まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越ししました。

まいにちごちそうさま。へのご訪問、ありがとうございます。
せっかくお越しいただいたのですが
ブログをお引っ越ししました。
新しいブログはこちら↓
まいにちごちそうさま♪
これからもよろしくおねがします。

| ちょっといいこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人向けのパスタ

モラタメさんから食べてみてねっていただいた
大人むけのパスタ 3種3点 /ハインツセレクト商品 2種2点 計5種5点セット。
ハインツ 大人向けのパスタ、スープ

さっそくいただきました。
お願いランキングGOLD6位を獲得した
熟成ベーコンのナポリタンと
紅ずわい蟹のトマトクリームです。
パスタソース

2種類のソースだってレトルトだったら
簡単に味わえちゃいますね^^

おいしいです。
ほんと、美味しかったです。
これがあれば
パスタのお店が開ける!と一瞬考えました(笑

紅ずわい蟹のトマトクリームは
くどすぎず蟹の風味が濃厚で美味しかったです。
ナポリタンは和えただけなのに
トマトソースにコクがあって
ベーコンの旨みが効いています。
具のベーコンも大きいです。
ケチャップ味のナポリタンほど
甘くなく
トマトソースよりもコクがあって美味しかったです。
この味、はまるかも!


お知らせ。
来週よりブログをお引っ越しする予定です。
新しいブログはこちら
よろしくお願いします。

| モラタメ | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ののじのサラダおろし

モラタメさんのお試し商品
株式会社レーベン販売さんの
ののじ® サラダおろしです。
実はこれ、欲しいな~と思っていた商品だったんです^^
サラダおろし

せん切り用のスライサーなのですが
簡単にふわふわなせん切りが出来ます。
そして何より洗うのが楽!
スライサーとかおろし器って
目に詰まって洗いにくい。
洗いにくいから使うのをためらっちゃうんですね。

ののじシリーズは
「穴あきおたも」とか「ののじトング」とか
これまでも使っていたのですが
このスライサーも使い勝手がいいですね。
収納を考えるとちょっと大きい気もしますが
この大きさだからおろしやすいし、大きいけど薄いしね。
カバーみたいになっているのがトレイで
すり下ろした野菜がここにたまるので
散らからないし、カーブが入れやすいです。
粗めと細かめで両面使えます。
食感はピーラーや包丁で切った時より
ふわふわでやわらかい感じかな。

サンドイッチにもたっぷりはさんで
にんじんサンド

これがあれば使い残しのにんじんが
野菜室のすみっこでラップに包まれたまま
忘れ去られてる…てことがなくなる!

お知らせ。
来週よりブログをお引っ越しする予定です。
新しいブログはこちら
よろしくお願いします。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 15:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっくろ。

スーパーで見かけてつい買ってしまった
黒焼そばソース。
黒焼そばソース

黒さの秘密はイカ墨。
もやしを炒めたら真っ黒になりました
味が濃そうだけど
そうでもなくて
基本はソース味ですが
コクがあってスパイスの香りがいいです。
焼きそばの他に
ソースとして使ったり
炒め物や隠し味にも使えそうです。

お知らせ。
来週くらいにブログをお引っ越しする予定です。
新しいブログはこちら
よろしくお願いします。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 料理 | 13:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いカレーの日

またカレーですか?って思うけど
カレーを食べに行ってきました^^;
馬来西亜マレー
日本人に食べやすくアレンジした
マレーシア料理らしいです。
メニューは初めて見るものばかりで
テンションが上がりました。

お店の看板メニューの
バクテーバビライスです。
バクテーバビ
一四種類(だったかな?)のスパイスと
豚肩ロースときのこの旨みがじっくりスープに溶け込んだ
薬膳料理とか。
あっさりしているけど
深い味わいでした。
何味って言ったらいいのかなぁ。独特の味わいです。
小鉢にご飯を入れてスープをたっぷりかけて食べます。
お茶漬け的な食べ方かな。

コレだ!!!的な味じゃないけど
懐かしい味って言うのかもしれない。
サラサラとついつい食べてしまう
病み付きになりそうな味わいでした。
なんちゃってバビライス、作りたくなる味です。

唐辛子しょうゆ
辛くないので好みで
お店オリジナルの唐辛子入りお醤油を少したらしていいただきます。
入れた方が美味しいのだけど
ものすごく辛いから気をつけないと
ひ~!!!!!!!ってなります(笑

こちらはカレー。
プタイっていう木の実のカレーです。
プタイカレー
緑色の丸いものがプタイ。
食感が不思議で半熟みたいな
じゅくっていうかざくっていうか…
冷凍コンニャクを煮た時みたいなジャキジャキしてます。
(尚更わかりませんね(苦笑)
少し苦みがあってニオイも独特です。
実は相当臭い豆らしいです。
お店の方も現地で食べるともっと苦くて臭いんですよ。って
おっしゃってました。
臭みを消してあるのかな
それほど強烈な臭さじゃなかったけど。

もしかしたらきょうの我が家、
相当臭ってるのかも。。。

真っ青な空にウルトラマン。
いつも人気者ね。
ウルトラマン

先週末突然、四国に住む従姉妹の子どもから電話が…
どうやら北海道に住む親戚のお通夜に行こうと家を出たが
飛行機が満席だったらしく途方にくれて電話してきたらしい。
どうしよう…って。。。
確認しないで出ちゃったの?まったく。。。
羽田から翌朝出発することにして
我が家で泊まることに。

滅多に来ないお客さんに
猫達はびっくり。
フレンドリーなジャックはお出迎えするだろうと思ったら
なんとビビって出てこられず
にゃ~は気になるけどちょっとコワイで行ったり来たり。
ここは年の功って感じなのかしらね。

翌朝3時に起きて4時半に出発。
羽田まで送り届け
自宅へ戻ったのが8時過ぎ。
休日の日はまだ寝てる時間だわ…
重い荷物を持って人混みを歩いたし
寝不足で疲れたわ~。


お知らせ。
来週くらいにブログをお引っ越しする予定です。
新しいブログはこちら
よろしくお願いします。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 美味しかったもの | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

