まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまじないの言葉

今までのブログはこちら

おまじないの言葉

| おまじないの言葉 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶらケーキ屋さん

アトリエ ヨロイヅカ
ぶらぶらお散歩がてら覗きに行ったケーキ屋さん。
お菓子メーカーやコンビニとコラボしたり
ケーキがおもちゃになっていたりで
有名だけど、それだけに余り期待していなかったんです。
まあ普通においしいんだろうなって。
買ってきたのはタルトフロマージュ
とショコラタルト。
トシヨロイヅカのケーキ
これが美味しくてびっくり!
タルトフロマージュサレ(300円だったかな?)はほんのり塩味がきいていて
ナッツの食感もいいんです!
甘すぎずくどすぎずチーズの香りがとてもいい。
ベイクドの濃厚さはちゃんとあるんだけど
口の中でほろっと馴染んでいきます。

ショコラタルト(1カット250円?)は
チョコレートの甘さ、しっとり加減がなんともいいんです。
口の中でとろけてカカオの苦みが引き締めてくれます。
タルト生地の甘さが控えてあるのでしつこく感じませんでした。
どちらも小さめのカットなのでもう一つ食べたくなるケーキでした。

しかし…入り口がわかりにくいというか
ちょっと入るのに躊躇しちゃった

| おまじないの言葉 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の気持ち

キャットタワー
じゃーん、キャットタワーです

我が家の連休最大のイベントは
キャットタワーの設置でした!

リビングがますます猫化してしまう
置き場所がない
使わなかった時のショックは大きすぎる
などなど考えると
なかなか買えなかったんです。

でも先日カタログを見ていたら
色がまあアレなんですけど
スリムタイプがあったので思い切って設置してみました。
天井までのハイキャットタワーです v( ̄ー ̄)v

さぁ~にゃ~ちゃん♪
思いっきり遊んでちょうだい





と思ったら・・・・


無視。。。。




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)えっえええーーーーーっ



梱包されていた箱の方が楽しいらしく
飛び込んだりつぶしたり大騒ぎしてましたww;

ええ、写真は無理矢理乗せてみました。
一応ちょっと遊んでましたけど
すぐ降りて別の部屋のベッドへ行っちゃいました。
その後、一日に1回くらいは乗ってますけど
2段目に。。。
これ、使ってくれる日が来るのかしら。( ̄_ ̄|||)

| おまじないの言葉 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓流なのか?

ゴシレ ゴンのキンパ弁当
ヨン様がプロデュースしたという韓国デリショップのお弁当
ここ気になっていたんだ~。
お上品な感じですね。
おもてなしって雰囲気です。
おかず
筍のナムルとあっさり浅漬け風のオイソバギとチャプチェ。
筍のナムルはキムチダレ。筍もこういう食べ方あるんですね!
オイソバギはキュウリのはさみ漬けです。
チャプチェは見た目より手のかかる料理です。
材料1つ1つを別々に調理してから和えるんですよ。
キンパと鶏ガンジョン
キンパ(韓国海苔巻き)と
ヤンニョムチキン。

海苔巻きはお弁当の定番。
海苔巻きと言っても寿司飯ではなく
ご飯はごま油と塩で味付けされています。
具は魚肉ソーセージとタクアン(黄色いヤツ!!)、キュウリ、ニンジン
さつま揚げ、卵焼きです。
塩味のおにぎりに近いですね。
ごま油の香りがとてもよくて美味しい♪
ヤンニョムチキンは鶏の唐揚げにコチュジャンソースを絡めたもの。
カリッと揚がった鶏肉にコチュジャン味の甘辛いタレがお弁当にぴったりです。
ひとつひとつが丁寧に作ってありました。
今度は他のお総菜も食べてみたいです。

キムチも買ってきました。
キムチ
まだ食べていないけど
楽しみです。

| おまじないの言葉 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョルチョル美味しい♪

チョルミョン暑くなってくると冷たい麺類が美味しいです。
最近はまっているチョル麺。
チョルチョルしてるから?ではなく
歯ごたえがあるって意味から付いた名前だそう。
太い麺を使ったビビン麺です。
その名の通りコシがとっても強いです。
こういう韓国系の麺が好きじゃない人は
もっとゴムみたいで嫌いかもしれません ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

つるつるした麺に
辛くて甘くてちょっとすっぱいタレをからめて食べます。
具はあり合わせの物で…
チャーシューも蒸し鶏もなかったので
魚肉ソーセージとブドウ!!

シコシコつるんとしたのどごしと
甘くて辛いタレが麺にからんで
美味しいのだ


| おまじないの言葉 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

