まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝が大笑い!

昨日友人とランチへ行こうと待ち合わせたのだが
たまたま友人が
「今日娘が高尾山へ行ったのよ~♪」の一言から
私たちも行っちゃう?
高尾山

行っちゃいました(笑

真っ青な空に赤や黄色の葉っぱがとっても綺麗~
TS3H1073.jpg

高尾山口に着いてから
高菜の葉っぱにくるんだおむすびを食べ(半分ね^^
きのこソバを食べ
ほかほか茶饅頭をほおばり
リフトに乗って展望台へ

TS3H1072.jpg
大きなビルもあんなに小さく見えちゃうね~。
右側のつんつん高い建物があるところが新宿かしらね~。

思いがけないプチ旅行に
オバサン二人はルンルン気分
次はお団子、食べましょう!
草団子とみたらし団子完食!
景色のいいところでいただくお団子は特別ね。

タコ杉くらいは見ておこう!とちらっと散策。
春にはちゃんと早くから来て
服装も整えて頂上を目指そうね!
と帰路へ。

ケーブルカーもリフトも長蛇の列!!!!
麓でチケット売り場のお姉さんが
歩いた方が早いこともあるので…の声を思い出し
日陰でじっと立って待つより
歩いちゃおうと歩いて駅へ向かったが…

これがとんでもない下り坂。
転げ落ちそうな勾配でじっとしてても前に進んじゃう!
下っても下っても一向に緩やかな坂にならなくて
膝の感覚もおかしくなって
膝も私たちも大笑い!
立ち止まっても体がフラフラ動いちゃうくらい
坂が急すぎて感覚がなかなか戻らないのだ。

なんとか麓まで戻って飲んだアイスコーヒーの美味しかったこと!
ほっと一息で焼きたてのおせんべいを食べ
お土産にべったら漬けを買い本日のプチ旅行終了。

帰ったらふくらはぎはパンパン!
今日は背中も足も筋肉痛。
でも最高に楽しい一日でした。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


| お散歩 | 11:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩

赤煉瓦のアーチがとっても素敵な
万世橋のエキュートに行ってみました。
万世橋
おしゃれなショップが並ぶ中
1912年の完成当時の階段やタイルの壁が残っています。
シンプルな美しさですね。
万世橋エキュート
こだわりの飲食店も並びます。
この辺りは
雑多な感じだったけど
きれいに整備されて見違えちゃった。
マーチ
エキュートでランチ。。とも思ったけど
途中気になるビルも見つけたので入ってみると…
ここへは地下鉄から直結で入れるんですね。

いろいろ迷って
お店が可愛いカフェでランチ。
ワタシはがっつり照り焼きチキンプレート。
スワン食堂 照り焼きチキン
夫はやっぱりカレーを選んでしまう、カレー好き。
スワン食堂 ブラックカレー

どちらも普通に美味しくいただきました。

この前も神田でカレー食べたばかりなのに…(笑
そうそう、この前は老舗の中華料理店のカレーが人気って聞いて
中華料理を食べに行ったのですが
やっぱりカレーもね。。って
定食のご飯を+100円でカレーにしてもらったが
このカレーは我が家的にちょっと微妙な感じで…
夫はジャージャー麺を頼んだが
びっくりなボリュームに圧倒され
お腹ばかりいっぱいで、気分が残念なランチになったのだった。


その後ぶらぶら歩いて東京駅へ。
グランルーフも完成したのね。
せっかく東京駅へ来たから
お弁当を買って帰ることに。

昼はがっつり肉だったので
軽く魚系がいいなと…
米baru竹若 銀だら切り落とし丼
切り落とし銀だら西京漬けが乗った小振りな丼
・・・と思ったら結構ご飯がいっぱい入ってた。
切り落としだけどたっぷり入ってて
お得感あり。野菜がナゼか油っこくてちょっと残念。

米baru竹若 海鮮丼
具がたっぷりで食べ応えあり!
美味しかったけど
お値段を考えるとちょっと高いかな。
海鮮丼は買ってすぐ食べないと
アレだね。。

一日たっぷり歩いて足がパンパン。

今度は手打ち冷麺を食べに行こっと!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| お散歩 | 14:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきました。

ただいま~!!
久しぶりの帰省で
美味しいものをいっぱい食べて
お腹がよじれるほど笑って
楽しい休日を過ごしてきました。
あっ、もちろんお墓参りも♪

今回は同級生の車でお墓参りに連れて行ってもらったのだけど
行く前から大騒ぎ!!
とにかくもう周りから見たら孫もいるおばちゃんなのだが
自分たちは高校生気分(爆
何を見てもちょっと動いても可笑しい。
ナビをつけながらも道を間違えて
何度も同じ所をグルグル回りながら大笑い!
お寺に着いたがお墓が増えていて
どこ行った?って墓地をグルグル回りながら大笑い。。
まったく親不孝なバカ娘です。
でもきっと相変わらずだと両親も笑っていたに違いないと思います。
賑やかなお墓参りになりました^^;

翌日富山駅から室堂直通バスに乗り
トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーに乗り換えて黒部湖へ向かいました。
立山ロープウェイ

とてもお天気が良くて
黒部湖は上着もいらないくらいでした。
遊覧船から眺める黒部湖の雄大さに感動。
黒部湖

あの有名なダムの観光放水を見て
そうそう、コレよね、コレ!
で確認!
黒部ダム

子どもの頃遠足で来た時は
ただいっぱい乗り物に乗って
広い道を歩いたな~って覚えてただけで。
それに車酔いがひどかったから
景色を堪能するどころじゃなかったのね(苦笑
連休で混雑していたし
乗り物ばかりの
慌ただしい小旅行だったけど
とっても楽しかったです。
室堂

いろんな珍しい乗り物にもワクワクドキドキしたけれど
2450メートルも高い所でも
トイレはウォッシュレットで
快適に過ごせるってすごいなってちょっと思った。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。




| お散歩 | 13:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカサラダ

最近我が家でよく作るシャカシャカサラダです。

100円の容器
100円ショップで買ってきた
ガラスのフタ付き保存容器に
野菜と好みのドレッシングを入れて

シャカシャカサラダ
クルトンも入れちゃった。

シャカシャカサラダ
フタをしてシャカシャカ振って出来上がり。

キャベツ、ミックスビーンズ、ミニトマト、きゅうり
ドレッシングと粉チーズ、マヨネーズ、クルトン入り。

温たま追加!
賞味期限が迫ってた
温たまも追加!

…ガッツリなサラダになってしまった。

週末に貨幣博物館に行ってきました。
お目当てはいちおくえんってどのくらいの大きさ?
だったんですが^^
なかなか楽しめました。
分銅金を見て、柚子胡椒だ!!なんて言ってみたり。。
びた一文ってこのびた銭なのね!!とか
小さな粒のお金は無くしそうとか…
細かい細工のかわいい大黒様を見つけたり
楽しかったです。
お土産売り場も面白くて
1万円札模様のあぶらとり紙とか
思わず買ってしまいそうでした^^

しかも入館料は無料なの!
さすが、お金持ちよね

モカソフト
帰りに食べたモカソフト
お店の前では年配のご婦人も美味しそうに食べてた♪
見事な空洞を発見!!!ww


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| お散歩 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの季節

友人のお誘いでバラを見に行ってきました。

会場に着いてびっくり!
ものすごい人!
国際バラとガーデニングショウ

ガチョウ?もいた。
ターシャ・テューダーの庭

大人っぽい色で
花びらがかわいいアメジストバビロン
アメジストバビロン

見事な花と香りが素敵なアプリコットキャンディー
アプリコットキャンディー
余りの人の多さと暑さで
早々に会場を後にした私たちでしたww

お昼ご飯に入ったラーメン屋さん
鳥のお出汁が濃厚でツルツルした麺が美味しかった!
活気にあふれたお店でした。
ムタヒロ


扇風機のタイマーが見あたらなくて(←違うリモコンだった
ずっと探していたんだが
昨夜、ようやく発見。

部屋の隅の隙間にぴったり入れてあった。
ジャックがしまってくれたのね。
見つけるまで1週間もかかったわ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| お散歩 | 12:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

