まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋の帽子

長年愛用してきた
お鍋の保温調理カバーが
すっかりにゃ~のベッドになってしまった。
保温カバー
新しくカバーを作ろうかなぁ~と思っていた所へ
友人がお鍋カバーを作ったの!見て~と
とっても可愛い画像を去年の年末に送ってきた!
友人の作ったお鍋のカバー

か、かわいいじゃないかっ!!
さすがだわっ

私も作りたい~!!
と思ってから数ヶ月。。。
で、これをお手本にカバーを作ってみた。

ジツハこれの前に
カバー型にするのが面倒で
座布団状態のモノを作ったのだが
あまりにも実用性重視で作ったので
見た目は貧乏くさく
綿を入れすぎてまるで布団。
なので収納もかさばって最悪のモノが出来上がっていた。
最初からちゃんと作ればよかったんだよ…
と、グダグダ言い訳をする割りに出来上がりは


かわいい!!

とはとても言えない出来上がりに
何だか自分の不器用さと
おおざっぱさに
がっくり来たが (´д`)

まあいい。
まえの布団よりマシだから。
鍋カバー 前
裏側に飾りは要らなかったよね。
鍋カバー 後ろ
鍋カバーにシッポが生えた(笑
鍋カバーのシッポ


散歩に出かけたら
まだ桜は蕾で冷たい風なのに
気分はすでにお花見ムード!
ブルーシートや段ボールが
公園一面に敷き詰められてた!
宴会は22時までよ♪
花見




FC2 Blog Rankingに参加してみました。


| ちくちく手作り | 16:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティペット

むか~しテディベアを作っていた時の生地が残っていたので
ティペットを作ってみた。

ティペット紺

紺色のモヘア生地で
スプリングホックで留めるタイプ。
ちょっと可愛すぎ。。。。

まあまあの出来なので
調子に乗ってもう1枚作ってみた。
ティペット茶
茶色のチップドモヘアで
こっちはクリップで留めるタイプ。

そしてもう一つ
これはぬくぬくの最高級毛皮
ぬくぬくにゃ~ティペット
すごくあったかくて
肌触りも最高なんだけど
気まぐれなのがね。


最近気に入っているふりかけ。

ごまリッチ
ごま塩の梅味っぽいシンプルさがいい



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| ちくちく手作り | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふゆじたく

久しぶりのベーグルは
生ハムとクリームチーズをはさんで。

ベーグル3

まあまあかな。


家にある毛糸を引っ張りだして
スヌードを編もうとしたが
毛糸(も根性も)が足らなかったので
ネックウォーマーになった。

ネックウォーマー


今度こそ半端な毛糸をかき集めて
スヌードを編もう…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| ちくちく手作り | 12:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ編んでみた。

シュシュを編んでみた。

シュシュ

ピンクの方の糸は紙で出来てるの。
シャキシャキしてて面白い編み上がり。
ベージュの方は
お花のモチーフなんだけど
どうみても
イソギンチャク。。。

まあいい。


それよりこの
ボサボサの髪をなんとかせねば。。。


スタイルアサヒで連載中の
『家電の告白」は笑える!
今月はパン焼き器と炊飯器の会話で
持ち主にすっかり忘れられたパン焼き器がすねてるの。
焼くのに時間がかかりすぎで
飛行機だったらサイパンに着いちゃうわよって(笑

パン焼き器と炊飯器の告白↓



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

≫ 続きも読んでみる?

| ちくちく手作り | 14:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンポーチ

買い物のついでに立ち寄ったパン屋さん。
久しぶりのパン屋さんで
パンの香りに包まれて
迷う、まよう!!
舞い上がってしまった

カリカリメロンパン
しっとり系のメロンパンに
トッピングのザラメが
カリカリ美味しい!!

カリカリメロンパン

パリパリカレーパン
焦げたパリパリチーズがたまらないっ

パリパリカレーパン

カリカリとか
パリパリって
どうもつられちゃう。。。


久しぶりにちくちく。。。
ノートパソコンのケースを作った。
パーツは古いバッグのリサイクル品
適当に何も考えずに
ガーッとミシンで袋状に縫ってから
あれっ?
ふたは?^^;

段取りよく作らないから
テープも曲がるし縫いにくいし…
段取りって大切ね。

パソコンポーチ

今考えたら
テープは全部縫い付けなくても
よかったんだわ

中の布はこんな感じ。
可愛いでしょ

パソコンポーチ

台風の影響か?
蒸し暑い。

連休中にセミの鳴き声を聞いた。
梅雨明けが早すぎて
セミが出遅れちゃったみたいな気分。
セミの声って暑い日に聞くと一層暑苦しいけど
鳴かないのも気になるものだ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| ちくちく手作り | 14:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

