まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの郵便局

神社好きな友人が
東京大神宮へ行きたいと言うのでお付き合い♪
今さら縁結びじゃないけど
ご縁というのは恋愛だけじゃない。
お仕事も、人間関係も、美味しいものも…
いいご縁に巡り会いますように、ね。

帰り道、さっそく素敵なご縁がありました!

あんこう
お店の前でアンコウをさばいていらっしゃいました。
初めて見た~。
しかもこのアンコウ、お腹いっぱいお魚食べてすぐだったのね。。。
珍しいものを見られたわ~。

そしてランチを食べようと神楽坂に向かってぶらぶら。
やっぱりフレンチよね~
和食もいいよね~と言いつつ
ペコちゃん焼きの前で
今空いてるよ。
友人が「一度も食べたことが無いの」と言うので
「じゃあ焼きたてを食べてから行こう」(笑
栗あんとビーフシチューのペコちゃん焼き試食。

適当なお店を探してウロウロしていたら
私たちの前をオバサマが
あそこよ、ほら、もうすぐよ…
なんていいながら歩いて行く。
きっとお目当ての美味しいお店に行くに違いない!
ちょっとついて行っちゃおう

お目当てはパン屋さんだった。

栗あんパン
クリームパンが人気のパン屋さんみたい。
せっかくだから買って帰りましょ。
友人は味見していこう!(笑
3人で一口(にしては大きかったが…)ずつお店の前で試食(笑
(ランチの前です。。。)

・・・と
あっ、あのお店はっ
パン屋さんのお隣には
以前雑誌で見て行きたいな~と思っていた
猫雑貨のお店がっ!
神楽坂

かっ、かわいいでしょっ!
このクリップ。
猫クリップ

そんなにクリップを使うシーンってないんですが…
こういうちまちましたものって
つい買っちゃうんですよね。

そのあとようやくランチ。
適当に入ったからお店の名前も忘れちゃったけど
なかなかいい感じのお店でゆっくり出来て良かったです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 雑貨 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きキッチングッズ♪

かわいいキッチングッズを見つけました!!!

クリッペっていう
イタリアのステンレス製のデザインクリップなんですが
以前料理番組で使用されているのを見て
欲しい~って思っていたんです。
先日髪を染めてもらった帰りに
ふらっと立ち寄った雑貨店で発見!!!!
しかも40%オフになってた
クリッぺ

このシリーズは何にでも
クリップがくっついてるの。
フォークやスプーンやナイフにも
キャンドルスタンド、タオルホルダーやキッチンタイマー等々…
フォークにクリップつけてどうするの?って思うけど…

こんな風にパーティーの時
紙皿に止めておけるから
フォークが落ちちゃったってことが
なくなる便利グッズ。
クリッぺフォーク

…がしかし
パーティなんかしないし。。。
でも大丈夫!
ほらね、食べかけの
ドーナツの袋を止めつつすぐフォークで食べられる!
クリッぺ フォーク

ティーストレーナーは
紅茶の袋を止める役割も兼用できるのだ!
クリッぺ ティーストレーナー
でもね。。。
紅茶を入れるのに使った後は
封、出来ないよね。。。ww

それと
フライパン型の小皿
可愛いでしょ!
キャセロール型や鉄板みたいな形とか
いろんな形があって迷ってしまった
ディップソースとか
お醤油とか薬味入れとか
ちょこんと脇にあると可愛いかなと。。
小皿とバターナイフ

小振りの木製のバターナイフも
一目惚れ!
これ、絶対チーズとかレバーペーストが似合う!
と思ったので
レバーペーストを作ってみた。
バターナイフ

レバーペーストはイマイチ...だったけど(苦笑
気分で満足


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 雑貨 | 13:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイロンカラーキャッチャー使ってみました。

モラタメさんのお試し商品、
ダイロンカラーキャッチャーを使ってみました。
カラーキャッチャー&カラーストップ
ダイロンと言えば
染料で有名ですよね。
以前テディベア用のモヘアを染める時
よくお世話になっていました。
そのダイロン社から出ているカラーキャッチャーって何?
洗濯物の色移りを抑えてくれる便利グッズなんですね♪
こんな便利な物があったなんて知らなかったわ~。

このシートを洗濯物と一緒に入れて洗えば
み~んなまとめて洗濯がOK
それぞれの色落ちの色をシートが吸着してくれるの。
便利でしょ。
カラーキャッチャー

早速使ってみました。
カラーキャッチャー使用前と使用後
く、黒くなってる…
(写真が暗くてゴメンなさい。。)
真っ黒って訳じゃないけど
これだけ色移りあったんだ…と思うと
あはは。。。
どうりで何となく
うすピンクのタオルが
だんだんグレーになってきてたのは
やはり色移りだったのね(苦笑

実はワタシ、洗濯物の色分けってほとんどしていませんでした^^;
移ったら移った時よ。。って
だから何度も失敗してる。
でも面倒だからと繰り返す。。。で
もっと早く使い始めるべきだったわ。



先日友人と話していて
シャンプーとコンディショナー
どっちが先になくなる?って話で
絶対コンディショナー!だよねって言っていたのだが
その友人が他でシャンプー派とコンディショナー派が
半々で驚いたって話。
自分では当たり前って思っていても
まったく違う人がいるんだよね、それが当たり前。
でもびっくり。

また別の友人と
電車で全部席が空いていたらどこに座る?って話で
友人は端だよね。に対してワタシは
真ん中。
今度は友人がどうして?とびっくり。
だって端に座る人が多いからシートの汚れも多いだろうし
クッションもつぶれていそうだもん。
家に帰って夫に聞いたら
いつも隅っこ大好き夫が
真ん中。ワタシがびっくり。
空調のブレが少ないから。(なるほど

これを読んだあなた、
電車の座席シートのクッションの
高低差が気になるに違いない(笑


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 雑貨 | 18:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎっ!

紅茶
猫は紅茶
犬はコーヒーが似合う気がする。
どちらも飲ませちゃいけないけど。

かわいすぎっ!
猫ケアマークシール 取扱注意
猫に貼ってはいけない!(笑

猫ケアマークシール
いろいろあったら
いろいろ欲しくなるのが大人。。。なのか?
使いたくて宅急便を送りたいが送るものがない。。
いざ使う時はもったいなくて使えないかもしれない。
悩む。。。

こんな事で悩むって平和だわ~

先日届いた干物。
ジャックは初めてのカレイにびびる
干物



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 雑貨 | 12:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい便利グッズ

先日かつお節屋さんで買ってきた
かつお節シート!
残りご飯をチンしてパコッと出して包んだら
おかかおにぎり完成
かつお節シート
ただ、粉末がシートになっているので
おにぎりがしっかりしていないと
水分でシートが
ボロボロ崩れてくるので注意が必要。

このおにぎりケースもなかなか便利。
通販サイトで以前から出ていて
気になっていたけど
結構なお値段だったので買えずにいたが
先日100円ショップで発見。
シリコンの何かが違うのかもしれないけどね。
おにぎりケース
ちょこっと残ったご飯を
おにぎりケースに入れておけば
冷凍もしやすいし、このままレンジもOK


昨日、寄席のチケットをいただいたので
久しぶりに芸を満喫。
笑うと言うより聞き惚れる寄席だった。
日本の芸って大切にしたいなぁ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 雑貨 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

