まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタマとからだ

白玉入りのたい焼きって
美味しいよね。
カドヤたい焼き
白玉入りつぶあんたい焼きと
ごまあんたい焼き

これでもダイエット中なのだが
どうもおやつは欠かせない。
間食が太る原因だって
わかっているんだけどね。

この前ちらっと見た本に
あまりにも体重計とカロリーを意識しすぎると
脳が防衛反応を起こして
甘い物が欲しくなったり
食べすぎたりするって書いてあった。

なるほど!
まさに私だわっ!
当分カロリーと体重計は忘れることにした。
これでおやつが欲しくなったり
食べすぎはなくなるはず
なんて単純にはいかないわよね

きょうは午前中曇っていたけど
あったかだったので
いっぱい洗濯した。
マット類も洗って
にゃ~も洗った。

にゃ~はあまり吐かない猫だと思うけど
シャンプーの後は
どうしてもヘアボールを吐くことが多い。
きょうはどうかな?


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 脂肪との戦い | 14:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレープで朝ご飯

久しぶりに朝ご飯にクレープを焼いた。

クレープ

粉と卵と牛乳を混ぜたら
クレープメーカーにくっつけて、
はがして出来上がり。

朝ご飯だから食事系だけど
やっぱりおやつ系も食べたいので
ガレット風とチョコバナナ!

クレープとかお好み焼きとか
ピザとか春餅とか…
世界中に似たような食べ方があるってことは
人間の好きな物って
ある程度世界共通なのかもね。


春夏用のワンピースを買った。
ジャージ素材のボーダーで
普段着用のワンピースだけどね。

だがしかぁ~し!!!!
ジャージ素材なので
結構ピタっとしてるのね。
この体型で何故に買ってもうた。。。
って感じですが
いえいえ、このワンピースが着られる季節までには
何とかするんですともっ!
花粉になんか負けるもんですかっ。
さっ、歩くわよっ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 脂肪との戦い | 13:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普洱茶

中国のお土産にいただいた
プーアル茶。
プーアル茶
ティーバッグ状のものとか
茶葉のものは飲んだ事があるけど
まんまるの板で見るのは初めて!
でかい。。。

プーアル茶

圧縮されたお茶の塊を
ほぐしながら飲むんだけど
何杯飲めるんだろう。。。
プーアル茶って好きじゃなかったけど
これはあっさり飲みやすい。
せっせと飲んだら
お腹のぽってりがなくなるかしら…


毎回CMで気になっていた事。
青汁のコマーシャルで
ビタミンB1がグリンピース7400個分ってやつ。
ビルベリーとブルーべりーは違うって言ってるけど
商品名はブルーベリー○○
健康食品ってよくわからん。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 脂肪との戦い | 16:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろけるケーキ♪

ちょっと気になっていたケーキ屋さんへ行ってみた。


ピスタチオの風味が美味しいシシリア。
ピスタチオ好きにはたまらないおいしさでした!
ミニサイズのマカロンも美味しくて感動

シシリア

上品な甘さのショコラプラリネ。
ショコラプラリネ

中はこんな感じ。
二層になってます。
ショコラプラリネ
トッピングのキャラメリゼされたナッツが
香ばしくて美味しい。
ふんわりムースと
カリカリって定番のおいしさだと思う。

ベリー系のムースやソースとか
チョコレートのグラサージュとか
あれこれ混ざって無いのがいい。



梅シロップ第2弾漬け込みました!
梅シロップ

翌日にはこんなにシロップが上がってきてます。
梅シロップ
もうちょっとシロップが出てきたら
毎日揺すってお砂糖を溶かします。
全部溶けたら出来上がり♪



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

≫ 続きも読んでみる?

| 脂肪との戦い | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯ですっきり!

梅雨の晴れ間。
シーツやバスマットを洗って
久しぶりに窓を開けて掃除。
ついでに気になっていた排気口のフィルターも洗った。
風の強い日が多かったから
フィルターは炭の中から出てきてみたいに真っ黒!!
このチリが空気に交じっていたんだと思うと
ちょっと怖くなる。
体を動かしたら気分もすっきり!
脂肪もすっきり洗い流せたらいいのだが…
動いたついでにストレッチもしておこう。


ダイエット食品って
甘い系が多い中、コーンスープを見つけた。
これでついに目標達成・・・できるのか?
コラーゲン



昔作った
身長約90センチのベア。
ウィリアム
シャツをくれた男の子は来年大学生!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 脂肪との戦い | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

