まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は・ひ・ふな幸せ

は・ひ・ふって3つ並んでたら
やっぱり3種類買っちゃうよな~。

は・ひ・ふ♪

ネーミングにつられて買っちゃって
まんまと商戦にひっかっかってます。。

「は」は
はこのりロールケーキ ホイップクリーム
四角いカステラのクリームサンドの上に
ロールケーキが乗っかってる面白い形。
2種類のケーキで得した気分になり
はっはっはと上機嫌になれるらしい。

ひとふ。

「ひ」は
ひょこっとクリームシフォンケーキ ホイップカスタード
ホイップカスタードがふわふわのシフォンケーキから
ひょこっとのぞいているからだって。
これ、ブログに書き込むまで
ずっとひょっとこシフォンだと思い込んでた(爆

ふわふわスフレ
「ふ」は
ふわふわスフレ 濃厚ミルククリーム
蒸しパンみたいなふっかふかのスポンジ生地に
ミルククリームがはさんである。
これを食べると
ふ、ふ、ふとゴキゲンなおやつタイムになるらしい。
…そして
ふわふわスフレ1個分のカロリーを消費するには
さくっと45分間ほど縄跳びをするか
ストレッチを145分くらいでOK


3種類食べたけど
(ええ、ダイエット中ですっ!!)
どれも美味しい!
ヤマザキ、なかなかやるねっ!
中でもふわふわスフレは
コー○ーコーナーの大きなショートケーキを
がっつり食べる感覚に似てて一番好きかな。
「へ」と「ほ」もあるらしいんだけど
見つけたら買っちゃうな。きっと。


小さい時
伯母のお腹が
いつも妊婦みたいにぽこっと出ていたので
私は
お腹の中には何が入ってるの?としつこく聞いていた。
伯母は苦笑して
その度に「全部肉よっ」って答えてたけど
パンパンなお腹の中身が気になって
とても不思議だった。
実際自分のお腹が伯母のようになってきたら
どれだけ失礼な子どもだったかがわかる。。。。
そして全部肉じゃなくて
全部脂肪だったのねってことが大人になってわかった。

明日からゴールデンウィークなのね。
我が家はコレって予定もないし
休みもないみたいだけど
気分的に春の連休ってウキウキしちゃう


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


| 美味しかったもの | 16:12 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

