まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのタオルフック。

以前から気になっていて
欲しかったトルーデューのタオルフック。
taorukurippu.jpg

壁にくっつけて
シリコン部分にタオルをくいってはさんで使います。
こんな感じ。
taorukurippu2.jpg
カラーは選べなかったけど
半額になっていたので即お買い上げ!

我が家ではふきん掛けに使用。
場所も取らないし
くいっと手早くはさめて便利!


先日久しぶりにベーグルを焼いてみる。
はさんだのは…
ベーグル
車麩のカツ。

カツサンドベーグル
はさんでから気がついたのだけど…
これって小麦粉と小麦粉のサンドイッチだよね。
どっちもグルテン。。。

車麩カツ
車麩は焼き肉のタレ+水で戻す
軽く絞って食べやすく切るかちぎる
(ちぎると見た目も食べやすさもマル!)
小麦粉をまぶしてしばらく置いておく。
(ちぎった車麩は小麦粉をまぶしてからぎゅっと軽くにぎって適当な大きさにまとめる)
まぶした小麦粉がちょっとしっとりした所でパン粉をまぶし付け
揚げ焼き、またはオリーブオイルを少量かけてオーブンで焼く。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。


| 雑貨 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

