まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厚焼きホットケーキ

先日行った料理教室のお土産でもらった
厚焼きふんわリッチホットケーキミックスを焼いてみた。
厚焼きホットケーキ

いつものホットケーキと同じように焼いても
外はサックリ中はふっくら焼けちゃう!
同じ粉でも配合や種類が違うと、不思議ね~。
見た感じじゃ
何がどう入っているのかちっともわからないけど…。
ほわほわ系やもっちり系のパンケーキが好きな人には
かたく感じるかもね。


そう言えばこの前のごまパン教室の時に聞いたのだけど
ごまの栄養価は高く、ほぼ必要な栄養素は含まれていて
カロテンとビタミンCが足りないのだとか。
だからほうれん草のごま和えは
素晴らしい組み合わせなんですよって言ってた。
何気に食べているけど昔ながらの調理法ってすごいと思った。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


| 美味しかったもの | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

