まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってからも美味しいお土産編

今回は慌ただしくて
いろいろ食材の買い出しをする時間が無かったので
これだけは買って帰らねば…のお土産編です

富山は昆布の消費量がとっても多いんです。
小さい時のおやつが羅臼昆布でしたから(笑
昆布ベーグル
昆布入りのベーグル。
上にこんがりチーズがかかっています。
チーズ&昆布っていう薄焼きパンもあるのだけど
それもとっても美味しい!
もっちり昆布パンとパリパリチーズの相性がとってもいいのだ!

そしてやっぱりコレでしょう!
鱒の寿司。
今回は室堂でゲット!
鱒の寿司
夏場はちょっと味が濃い目。

鱒の寿司&わさび海苔
そのままでもちろん美味しいのだけど
黒作り(イカ墨入りイカの塩辛)をちょっと乗せても美味しい。
でも今回は黒作りを買えなかったので
途中の道の駅で買ったわさび海苔をちょっと乗せて。
これも美味。

そしてイチオシ富山土産が
ホタルイカの素干し。
一度食べたら病み付き間違いなしです!
(…と勝手に思ってるだけですが^^;
ホタルイカ素干し
濃厚なイカの味とワタのコクが美味しいです。
さっとあぶるとさらに美味しいのですが
袋にはライターであぶると…って書いてあります。
ライターであぶりながら食べると
あぶっては食べ、あぶっては…
指先が痛くなりそうです。

デパートで物産展をやっているので
試食があるかも…( ̄ー ̄)


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| 美味しかったもの | 15:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

