まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコソース

頂き物の牛肉が残っていたので
フライパンで蒸ししゃぶにした。
冷蔵庫の残り野菜をいろいろ入れて
(今回はレタス、春菊、ねぎ、ニンジン、えのき)
蒸ししゃぶ
いつものポン酢に加えて
生姜ゴマドレッシングと
トマぽん
そしてタコソースも添えてみた。

タコソース+チーズ+オニオンスライスで食べたらなかなか美味しかった。

でもタコソースって
いつもは家にないよねww



添えられていたお肉の証明書には
育てた人や場所、個体識別番号等の他に
性別(去勢)解体日まで書かれてあって
ちょっとびっくりww

旨い肉はやっぱりうまかった!!
ありがとうぅうぅう 牛さん
関連記事

| 美味しかったもの | 10:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~!!
コレ 美味しそう♪

私も作ってみたくなりました。。

でもそこまで・・牛肉にビックリ!!
それだけ安心て事ですね^^

| yumi-mama | 2011/03/24 14:31 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

フライパンで蒸ししゃぶしゃぶ♪
添え物もついてよりいっそう美味しそう

タコソース我が家にもありません
ドレッシングも色々な種類はあるのですが。。。

牛肉…ここまで管理されているものだとおいしさ間違いなし
ですね!!
しかしすごいな~ブランド品よね

| satsuki | 2011/03/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
美味しそうです
ソースが素敵ですね

有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/03/24 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

今回もまたまた、よだれが出てきますね~♪
これって、ひらめきで料理しているのですか?
料理の下手くそな私に、色々教えてください!

冷蔵庫・冷凍庫には食材があるのですが
ワンパターンになってます!
SOS!SOS!!!

| ももえ | 2011/03/24 21:50 | URL |

も~う!!!

タコソースって、チリソースのような味わいなのかしら。
タコス用のソースだからタコソースなのかしら???
いつも食べるタレのバリエーションを変えてみると、
一つの料理でありながら色んな味わいが楽しめていいですね~!

美味しい銘柄牛って、詳しく追跡できるんですね。
それだけ安心なのね~!そんなお肉にわたしも会いたい(爆)

| ぶんママ | 2011/03/24 23:35 | URL |

確かにタコソースってなかなか家にないですね(笑)。
タコスにタコライス、そんな感じのものが食べたくなっちゃいました。

| ひろぼ | 2011/03/25 05:02 | URL |

おはようございます!
かきソースってのもありますよね、
カキフライ用の。タコ料理かと思いました。
タコスね。タコ酢だったりして。

| おじさんの独り言 | 2011/03/25 06:32 | URL |

yumi-mamaさま

簡単で野菜たっぷりで
蒸し鍋って便利よね^^

| puffpuff | 2011/03/25 13:33 | URL |

satsukiさま

ドレッシングをタレにしても
美味しいよね♪
最近のドレッシングは種類も豊富だし美味しい!

| puffpuff | 2011/03/25 13:35 | URL |

ryujiさま

スパイシーで美味しかったです^^

| puffpuff | 2011/03/25 13:36 | URL |

ももえさま

我が家はチャレンジャーなので(笑
微妙な物も結構トライできます^^;
実際食べたら・・・微妙かもですww

定番の味が一番人気だったりするe-319

| puffpuff | 2011/03/25 13:43 | URL |

ぶんママさま

チリドッグのチリソースの味です。
サルサをケチャップみたいにした感じ。
そう、発想はタコライスです!

トルティーヤが食べたいな~と思って買っていたのに
すっかり存在を忘れてた。。。ww

| puffpuff | 2011/03/25 13:46 | URL |

ひろぼさま

この前チャパティを作っていて
たまにはトルティーヤも食べたいな~と思って
買ったのに、すっかり忘れてたんですww
こんなところで登場です!

| puffpuff | 2011/03/25 13:48 | URL |

Ojiさま

えっ、カキフライ用のかきソースってあるんですかっ?
おたふくソースで作っていそう!
オイスターソースかと思った…ww
タコ酢、酢だこ?(笑

| puffpuff | 2011/03/25 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1007-dd8d9b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

