まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりのトマト

グリーントマト
見事な緑色です!
緑色のトマト、未完塾トマトです。
昔フライドグリーントマトって映画があったような…
あのとき一度食べてみたいと思っていたのよね。
これなのか、どうなのかわからないけど
棚においてあるってことは
生産者の方のおいしいから食べてごらんって声が
聞こえた気がして買ってきました

ワクワクしますよね!
こんな時ネットって便利だわ~。
検索して早速作ってみました。
グリーントマトいろいろ
オーソドックスにスライスして浅漬け風。
(顆粒のかつおだしと塩昆布で和えたもの)
ピクルス
(らっきょう酢にスパイスを混ぜて漬けたもの)
そしてジャム
(オリゴ糖シロップでさくっと煮ただけ)
グリーントマトジャム


どれもおいしかった!
グリーントマト7個、あっという間になくなりました。

フライドグリーントマトのレシピも載っていたけど
面倒だったので(いや、簡単なレシピではあったけど…)
お得意の粉シリーズ、ヒガ○マルの
揚げずにとんかつの粉をまぶして焼いてみた。

「ちょっとねっとりとしたトマトとさくっとした衣がよくあって
 とってもおいしかったです!」

トマトの嫌いな人も食べられるんじゃないかな?
写真も撮り忘れたことだしもう一度焼いて食べたいと思ったので
また買ってきちゃった

関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/101-38e04764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

