まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココット蒸し

ストウブのココットが可愛くて
ずーっと欲しいな~と思ってたけど
高い!
重い!
どう使う?って思うと
やっぱり買えない。

ので

コレを買った!

ココット蒸し

シリコン製のココット。
値段も10分の1以下だし^^;
一応オーブン料理も出来るからね。
こっちもカワイイ。

この日はベーコンと野菜を入れてレンジ加熱しただけ。
ちょっと美味しそうに見える
臭い移りがちと気になるが…
仕方ない。



買い換えを悩んでいた食器棚。
ついに買い換えを決心。
先週末届いて食器の整理をした。
せっかく使いやすいようにと買い替えたのだから
いっぱい詰め込んでも使いづらいし
地震があると危険なので
不揃いな保存容器とか空き瓶の類、
スペースに入りきらないカップなど
使っていない食器を思い切って処分。

ちょっとすっきりした。
あともう少し減らしたいけど
ぼちぼちやろう。

関連記事

| 雑貨 | 14:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ココット蒸し 美味しそうです
野菜の旨みが逃げなくて嬉しいですね

食器だな 嬉しいですね

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/03/28 14:40 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

ココット蒸し美味しそう♪
蒸し野菜にベーコンあいますよね
我が家も大好きです!!

でも、こんなに素敵な容器ではありませんが。。。
便利な蓋があってそれを使ってます~

食器…なぜか増えていくんですよね
我が家にも多量にあります
いつかは処分と思っていてもなかなか減ることはありませんww

| satsuki | 2011/03/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

蒸し野菜とベーコン合いますよね^^

美味しそうです!!
私も~~
ルクエ・・使わなきゃ!!

| yumi-mama | 2011/03/28 19:36 | URL |

シリコン製のココット鍋、遠目から見たら、
陶器製にしか見えません!再現性が凄い…!凄すぎる!!!
シリコン鍋って、食卓にそのまま出せるから便利だけど、
これだけデザインが お洒落だと、本当に便利だと思います!

食器棚を新調したお陰で、思い切って食器の処分が出来ますよね。
割れたり欠けたりしないと処分できない貧乏性デス…

| ぶんママ | 2011/03/28 22:55 | URL |

ほー、これシリコンなんですね。最近はいろんな器具がシリコンになっていて便利ですよね。ココット蒸しも美味しいそう!

妻も食器棚替えたいなぁって言ってます。ブログ読んだら羨ましがるだろうなぁ(笑)。

<お返事>
ほんと納豆買えないみたいですね。見つけられたことに感謝です。

| ひろぼ | 2011/03/29 04:52 | URL |

おはようございます!
あらら、買い替えしたんですね、
いろいろ考えてる時が
楽しいんですよね。

| おじさんの独り言 | 2011/03/29 06:23 | URL |

ryujiさま

蒸し野菜は簡単で美味しいですね。

| puffpuff | 2011/03/29 13:56 | URL |

satsukiさま

ベーコンを入れるとぐっと風味がアップするよね。
食器って捨てられないよね~。
半端な物も含めて…
なのについ買っちゃうのww

フタ、どんなフタ?
教えて~♪

| puffpuff | 2011/03/29 13:58 | URL |

yumi-mamaさま

そうだよ~、ルクエ、使わなきゃ!
我が家の憧れのルクエ。。。ww

| puffpuff | 2011/03/29 13:59 | URL |

ぶんママさま

シリコングッズってほんと、増えましたよね~。
え~こんなものまでってくらい。
大丈夫なの?ってものもあるけど^^

これまでもかなり自分としては頑張っていたのですが
今回はかなり思い切りました。
必要な物だけくらいの気持ちで
(実際は不必要な物もまだまだあるけど…)

| puffpuff | 2011/03/29 14:01 | URL |

ひろぼさま

かわいいでしょう?
一目惚れで買いました。
お値段もお手軽だったし^^

我が家の古い食器棚は母が使っていたものだったんですよ^^;

| puffpuff | 2011/03/29 14:03 | URL |

Ojiさま

やっぱり買い替えました。
オーブン使用時の安全性、耐久性を考えたら
ちと不安だったので。。。
収納や使い勝手を考えると便利になりました。

| puffpuff | 2011/03/29 14:06 | URL |

今は電子レンジは、少し自粛したほうが良いかも。。。
電力凄いからね。。。
あとドライヤーも。。

| tamirin | 2011/03/30 10:05 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

電化製品を上手く使って
節電、必要ですね。

| puffpuff | 2011/03/30 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1011-ed8b91bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

