まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まな板

にゃ~の水分補給のために
スープ仕立てのフードを買ってきた。

キャットフード

にゃ~は余りお水を飲んでくれない。
元々猫ってフードから水分補給していたので
ワンコのように水をたくさん飲まないらしいのだが。
にゃ~は尿結石になりやすいのね。
だからいつもはウェットフードに
普通のお水を混ぜて飲ませているのだが
念のため一応備蓄しておこうと思う。



まな板を買い替えた。
最近は食洗機OKのものがあるんだね。

ヒノキのまな板


関連記事

| 雑貨 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコちゃんの食べ物も気を使われて
嬉しいですね
素敵なまな板ですね
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/03/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

結石になる猫ちゃん…結構多いんですよね
病気になっても物言ってくれないし。。。
いつまでも元気にしてほしいから
健康管理も気遣いますね

まな板…ヒノキのまな板っていいですよね
ヒノキの香りが好きかも♪

| satsuki | 2011/03/30 16:02 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんも、ガンバ!!

| tamirin | 2011/03/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

子猫はミルクをガンガン飲む印象があるけど、
成長していくと、水分を積極的に摂らなくなるんですね…
ご飯のたびに工夫されてるんですね。
にゃ~ちゃん、お陰で元気にスクスクですよ~☆

おお!このまな板、自立式ではありませんか!
新しいまな板、気持ちイイですね~
生野菜をガンガン切りたい!!!!食べたい!!!!

| ぶんママ | 2011/03/30 20:08 | URL |

シンプルだけどかっちょいいまな板ですね。木目調ってなんか良いですよね。

| ひろぼ | 2011/03/31 04:29 | URL |

おはようございます!
おニューのまな板ですか。
いろいろ買い換えているみたいで。
何だか楽しいですね。

| おじさんの独り言 | 2011/03/31 06:22 | URL |

ryujiさま

体が小さい分、気になりますね。
ずっと木のまな板が欲しくて!
ウキウキします♪

| puffpuff | 2011/03/31 09:39 | URL |

satsukiさま

尿に結晶が出始めているから
要注意なの。。。
遺伝とか体質もあるみたいだけど
猫って腎臓が弱いんだってね。

徐々になくなるらしいけど
すっごくいい香りよ^^

| puffpuff | 2011/03/31 09:41 | URL |

タミリンさま

こんな時に猫…ですが
やっぱり家族ですからね^^

| puffpuff | 2011/03/31 09:42 | URL |

ぶんママさま

ミルクってイメージですよね。
猫の個体差もあるみたいですが
にゃ~はなかなか飲んでくれません。。。

ずっと欲しかったんですよね、木のまな板。
包丁がすぐ切れなくなるので替えてみました。^^

| puffpuff | 2011/03/31 09:45 | URL |

ひろぼさま

まな板ってなかなか買い替えませんよね。
包丁の切れ味がすぐ悪くなるので
木のまな板に替えてみました^^
あたりが柔らかで切りやすいです。

| puffpuff | 2011/03/31 09:46 | URL |

Ojiさま

えへへ^^
昨年末から続いていた部屋の片付けが
ようやく一段落です。
木のまな板、香りも良くてウキウキします。
ずっと欲しかったんですよね~♪

| puffpuff | 2011/03/31 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1013-01f08fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

