まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドチーズケーキ

ずっと前ぶんママさんに教えてもらったレシピで
チーズケーキを作った。
どんだけぶりでケーキを焼いたかしら…
生クリームがなかったけど
ヨーグルトも足りなかったけど
卵もレシピよりちっこかったけど
とりあえず出来た!!
冷凍パイシートの大きさに合わせて
パイ皿で焼いたら
極薄ケーキになってしまったが
美味しかったからいいのだ!
ぶんままさんに感謝。

チーズケーキ

混ぜて焼くだけで簡単だったし
好評だったから
また作ろっと♪


・・・適量食べればいいんだもん




東北への宅急便が送れるようになったので
友人へ少しばかり荷物を送った。
混雑しているのに迷惑かぁ~とか
いろいろ考えたけど
ヤ○トさんにお願いした。

こんな状況でも
嫌な顔をせず取りに来てくれて
運んでもらえることに感謝。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ベイクドチーズケーキ
美味しそうです
チーズケーキ大好きです
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/04/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

ベイクドチーズケーキとってもおいしそう
私にもできるかな?
チーズケーキって好きだけど作ったことありません
今度レシピ教えてください

お友達きっと喜ばれますね
こんな混乱の時でも頑張ってくださる方に本当に感謝です

| satsuki | 2011/04/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

感激☆

チーズケーキ、久しく焼いてません。
puffpuffさんが作った作品を見たら、作りたくなりました!!!
電気オーブンだから、使うのが少し気が引けるんだけど、
自分が好きな味は自分でしか作れないし、
自分で作ると何だか幸せになれるんですよね。
焼きたての香りは他に無い幸せを運んでくれます!!!!

お友達、喜んで下さると思います!
クロネコヤ○トさん、ほんと、大助かりですよね!!!!

| ぶんママ | 2011/04/01 18:14 | URL |

こんばんわ~。

チーズケーキですかぁ~♪
美味しそう~ですね!
私もチーズケーキくらいしか
できませんが、かろうじて出来るかなぁ~。
友達から聞いたのは、クリームチーズとか
ハンドミキサーを使わずに
単なるミキサーの方が簡単だと聞いて
私も挑戦しました!
これが、また上手に出来たから
感動~感動~でした。

| ももえ | 2011/04/01 19:33 | URL |

ベイクドチーズケーキ大好物!食べるのも作るのも一番好きなケーキです。

あの濃厚さがたまらないんですよね。くー食べたいっ!

<お返事>
息子との会話は毎日新しい発見があって、楽しいです。私や妻の口癖もすぐに分かりますしね(笑)。

| ひろぼ | 2011/04/02 05:07 | URL |

おはようございます!
夏ごろには、ケーキにでも挑戦かな。
って何の根拠もないんですが。
梅干しに挑戦、楽しかったです。

| おじさんの独り言 | 2011/04/02 06:40 | URL |

結構簡単にできるんですね~
でも見た目凄くまったりして、濃厚そうで
おいしそう~

| tamirin | 2011/04/02 11:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね^^
見た目もGOOD!!

私も作ってみたくなりました♪

| yumi-mama | 2011/04/04 09:03 | URL |

ryujiさま

生クリームも使っていないので
市販品よりは低カロリーかと…
でも家で作ると食べ過ぎちゃうんですよね(^^
美味しくできて大満足でした♪

| puffpuff | 2011/04/04 10:24 | URL |

satsukiさま

すっごく簡単だった!
オススメ~♪

昨日無事荷物は届いたみたい。
物資っていうよりお菓子だったけど
喜んでもらえたようです。
甘い物でお茶するなんて忘れてたって。。。ww

| puffpuff | 2011/04/04 10:25 | URL |

ぶんママさま

すっごく簡単で美味しくできました!
ありがとうございました!
我が家は全て電気だから肩身が狭いのですが…
ピーク時を避けたり暖房も控えたり
どこかで節電した分でやりくりもいいかなと。。。

昨日荷物も無事届いたようです!

| puffpuff | 2011/04/04 10:29 | URL |

ももえさま

私はお菓子とか作るのがとっても苦手で…^^;
計ったり後片付けが面倒なんですよね。
形はアレですが
奇跡的に美味しくできて感動です!

| puffpuff | 2011/04/04 10:32 | URL |

ひろぼさま

お菓子が大好きそうに見えるのですが(好きですが^^;
お菓子教室も通ったりしたけれど
作るのはどうも苦手で…
このケーキが焼けたことは
ものすごい奇跡で感動しました!

| puffpuff | 2011/04/04 10:34 | URL |

Ojiさま

いやあ、多分お菓子にははまらないと思います。
フランス菓子教室にも行ったし、
周りにはパティシェみたいな友人もいて教えてくれたけど…
失敗ばかりでしたから^^;

今年は梅シロップに挑戦してください!!

| puffpuff | 2011/04/04 10:38 | URL |

tamirinさま

私にも出来るくらい簡単に焼けて感動です!!

| puffpuff | 2011/04/04 10:39 | URL |

yumi-mamaさま

美味しかったの~!
私にもできて感動しちゃった!

| puffpuff | 2011/04/04 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1015-da3cc46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

