まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるココア

ミント風味とチェリー風味のココア。
一目見て缶が可愛くて買ってしまった。

ココア

ミント風味のチョコレートドリンク。
甘ったるくなくてすっきりした味。
チェリー風味はまだ飲んでいないけど。
ベリーとチョコも相性がいいよね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



日本だって広いんだぞって思うけど
外国から見たら日本ってちっこいんだよね。

東北の美味しいもの、いっぱいあるのに
仙台麩って
世界のベジタリアンの人気者になるんじゃないかなぁ。
お豆腐より日持ちもするし。
世界の仙台麩になってもいいと思うんだけど。

いっぱい食べて
元気にならなきゃね。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ミント風味のチョコレートドリンク

美味しそうです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/04/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

箱がかわいいとつい買ってしまいます♪
ミント風味はあっさりして美味しそう
チェリー風味どんな感じかな?
味見したら教えてくださいね♪

仙台腑!おいしかったです
こちらの腑は鯉のエサ??という感じでしたので
仙台腑を食べたときは目からうろこでした

| satsuki | 2011/04/05 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

時々、ココアを飲みますが
ちょっと甘すぎるかなぁ~なんて思います。
だけど、ミント風なら甘みもおさえてくれて
いるから、飲みやすくおかわり~となるような
感じですね!

だけど、箱がシンプルで素敵ですね!
これじゃ~つい買ってしまいたくなりますよね~♪

| ももえ | 2011/04/05 20:58 | URL |

ミント風味のココアかぁ!チョコミントみたいな味なのかしら。
パッケージもとってもお洒落デス!!!

麩ってボニャボニャしたイメージしかなくって、
未だに料理のバリエーションも味噌汁しか知らないんですが、
麩には色んな種類も味わい方もあるんですよね~
フレンチトーストならぬ、フレンチ麩も美味しいって聞いたことがありますが、
当然ながらチャレンジしたことは一度も無いんです…!
仙台麩、チャレンジしてみたいなぁ!

| ぶんママ | 2011/04/05 21:56 | URL |

おはようございます!
東北のもの、ほんの少しでもみんなが買うこと、
これ、大事にたいですよね。
アンテナショップでもいいのかな。

| おじさんの独り言 | 2011/04/06 06:49 | URL |

ryujiさま

大人のチョコレートドリンクって感じがします^^

| puffpuff | 2011/04/06 13:37 | URL |

satsukiさま

仙台揚げ麩、美味しいよね!
そうなの、あのぼやっと感がないのが美味しい!
絶対海外でも受けると思うんだけどなぁ…
トマト味のスープとかに入れても美味しいと思うんだ。

| puffpuff | 2011/04/06 13:39 | URL |

ももえさま

純ココアは作るのが面倒だし
ミルクココアはやっぱり子ども向けですよね。
その甘さがいいんだけど^^
これはダークチョコレートっぽい味で美味しかったです。

こうやって
また缶が増えちゃうんですよね^^;

| puffpuff | 2011/04/06 13:41 | URL |

ぶんママさま

個人的にはもう少しガツンとミントが効いて欲しかったですが
甘さがすっきりしていて美味しかったです。

仙台麩、オススメなんですよ。
フランスパンみたいな固いお麩を揚げてあるんです。
ちょっと甘めの出汁で卵でとじると
すごく美味しい!
トマトシチューとかに入れても美味しいと思うんです。
我が家は煮汁にそのままポンポン入れて
歯ごたえの残る感じが好きです。
見かけたら一度お試しを^^

| puffpuff | 2011/04/06 13:46 | URL |

Ojiさま

これでブームになれば工場も忙しくなって
雇用も生まれるんじゃないかななんて
単純に思ってますww;
私が買ってるくらいじゃ足りないだろうけど…

アンテナショップ、いいと思います!
池袋にある宮城県のアンテナショップには
白謙かまぼこもおいてあります。
(石巻なので今は取り扱いがないかも…)
ミニ野菜揚げは形もかわいいしおいしいです♪
銀座にある岩手のアンテナショップにある
芽吹きやの餅菓子も美味しいです。

| puffpuff | 2011/04/06 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1018-0d475ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

