まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレープで朝ご飯。

クレープメーカーを買っちゃったので
さっそく朝ご飯に食べた。

スモークサーモンのクレープ

クリームチーズを巻いて
スモークサーモンとスライスオニオンをのっけて
おいしかった。


こんな時に家電を買うなんてww・・・
でもパンを焼くよりは節電に(多分。。。)
友人に言ったら
「どんだけ朝ご飯グッズ買い込んでるの?」と呆れられた。


昨日から余震というには大きな地震が続いている。
ここでもこれだけ不安な気持ちになるのだから
被災地の人たちはどれだけの恐怖を感じているだろう。

にゃ~も今まで多少の揺れには全く無関心だったのに
先月以来、ちょっと揺れただけで自分の寝床に逃げていく。
落ち着かないのか最近は食事も余り進まない。
あれだけ食い意地が張った猫だったのに。。。
ちょっと心配。

昨日猫病院でもらってきた
猫のおしっこ検査キット。

にゃ~の検査キット

うまく採取できるかなぁ。。。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
クレープ 美味しそうです
素敵な道具を
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2011/04/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

puffpuffちゃんいつもありがとうね
クレープ食べたいわ(笑)お食事クレープ、おしゃれだわぁ~
今日ね、久しぶりにマック食べたら感動したよ
ポテト食べたかったんだよね
さて…野球も開幕したし、元気もらわないとね

| クリリン | 2011/04/12 18:27 | URL |

クレープも美味しそう♪
色んなものトッピング^^
自分で出来てよいですよね~!!

にゃぁ~ちゃん・・うまく出来るかしら!?

| yumi-mama | 2011/04/12 18:50 | URL |

綺麗!!!

クレープメーカー、お店で買うものと同じ出来栄えですよ!!
お店で食べたら、サーモンとクリームチーズの組み合わせなんて絶対に食べれません!!!
朝からスモークサーモンだなんて、何と言うリッチな朝ご飯!!!!
一日元気バリバリに動けます!!

にゃ~ちゃんも尿検査のシーズンなのですね。
我が旦那も娘も、そろそろ健康診断の季節です☆

| ぶんママ | 2011/04/12 21:53 | URL |

おはようございます!
あらら、猫も不安に感じてるんですね。
現地の人、とくに小さな子供の受けるストレス、
大変なもんでしょうね。

| おじさんの独り言 | 2011/04/13 06:41 | URL |

おはようございます~。

わ~~~美味しそう!!!
朝から豪勢ですよね~。
我が家の夕食より、豪華ですわ!

我が子に食べさせてあげたら
学校へ行っても、成績UPの源かもしれません!

| ももえ | 2011/04/13 08:16 | URL |

便利なものがあるんですね~
私クレープ食べたの最後はいつだったかな??
覚えてない~

| tamirin | 2011/04/13 10:47 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

朝食にクレープv-238とってもおしゃれ
私もこんな朝ごはんにあこがれます!
こんな朝ごはんを食べたいよ~
とってもおいしそう♪

にゃ~ちゃんも地震怖いんですね
誰でも不安になりますよね
早く余震落ち着いてくるといいですが。。。

| satsuki | 2011/04/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

クレープのために…とも思いましたが
便利で楽しいです!

| puffpuff | 2011/04/13 14:43 | URL |

クリリンさま

あーわかる!(笑
ジャンクな物、食べたくなるよね!
そうやっていつもの味で日常に早く戻るといいね。
あれがあったらいいな~ってものがあったら
言ってね!

| puffpuff | 2011/04/13 14:45 | URL |

yumi-mamaさま

クレープのためだけに…
相変わらず物を増やしていますww(笑
自宅で焼くとおやつにも食事にもできていいですよね!
ラップサンド風も出来るし!
使うからいいのだ!と自分に言い訳(爆

にゃ~のトイレタイムとの戦いですww

| puffpuff | 2011/04/13 14:50 | URL |

ぶんママさま

大きさが小さいけれど
簡単に綺麗に焼けます^^
ぺちょっとつけてぴろんとはがして…面白いです。

にゃ~のトイレタイムのタイミングが
なかなかうまく合いません~e-330

| puffpuff | 2011/04/13 14:53 | URL |

Ojiさま

相当大きなショックを受けたみたいです。
好奇心が旺盛なくせにビビリ猫なんで…特にかもしれません。
人より先に揺れに反応していますから…
何か音とか臭いとか、するんでしょうかね。

| puffpuff | 2011/04/13 14:55 | URL |

ももえさま

いえいえ…
我が家は朝ご飯ガッツリ派なので^^
これでダイエットしなきゃって
出来るわけがない(笑

| puffpuff | 2011/04/13 14:56 | URL |

tamirinさま

便利だし、面白いですよ~
簡単にぺろんとクレープが焼けちゃうんです。
ちょっと小さめですけどね。

| puffpuff | 2011/04/13 14:57 | URL |

satsukiさま

たまにはパンじゃないものもいいよね。
本当はね、半分はごはんの日にしたいけど
おかずを作るのが面倒で。

動物の勘でしょうかね。
揺れるか揺れないかって瞬間に反応しています。
何か音とか臭いとかあるのかなぁ。

| puffpuff | 2011/04/13 15:01 | URL |

>どんだけ朝ご飯グッズ買い込んでるの?
いや、私もちょいとビックリしました。
色々グッズをしまうスペースはどこにあるのかと。
確かこの前捨てたorプレゼントした記事を読んだ気が・・・。(笑)
我が家では衣類の断捨離を実行しております・・・自分の分だけが手付かずですが。どうしてなんでしょう?あんなに沢山着ること出来ないってわかっているのに。

| しま | 2011/04/15 12:14 | URL |

しまさま

あっ・・・・さすがしまさん(笑
いい所、突っ込んできますねww
こうやって無駄遣い経済に貢献させていただいてますww
家族のものって潔くできますよね(笑
必要だったらその時にまた買えばとか
簡単に考えられるのにね。

| puffpuff | 2011/04/15 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1023-6890b66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

