まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつクレープ。

やっぱりおやつクレープも食べたいよね。

いちごクレープ

クリームパンから取り出した
カスタードクリームを塗って(笑
いちごをトッピング。


ムスカリも咲いてきた♪
いい匂い

ムスカリ2

一つ一つの花もかわいい

ムスカリ1

にゃ~の尿検査をしたいと
毎日タイミングを狙っているのだが
なかなか合わない。。。

採取したらすぐ病院に持って行かなくてはいけないので
病院へ行ける日、行ける時間に
にゃ~がトイレに入ってくれないとできないのだ…
焦らずタイミングを計るしかないわね。

昨日タケノコを買ってきたので
今夜はタケノコごはん!!




FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 15:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
クレープ 美味しそう

ムスカリが綺麗に 嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2011/04/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

今度は、クリームパンから
カスタードですか~♪
お見事!お見事!
料理って、アイディアひとつで
大変身してくれるのだなぁ~って
思いました~。
だけど、puffpuffさんみたいに
思いつかないよ~。

| ももえ | 2011/04/13 21:19 | URL |

クリームパンからカスタードクリームを失敬ですか~!!!
次回は、クロッテッドクリーム…
もしくは水切りヨーグルトで食べても猛烈にイケル気が!!!!
クレープが何枚あっても足りないわー!!!

ムスカリの紫色、清楚な感じがイイですね~
馴染み深い花なので、おお、春だ!!!って感じが湧いてきます☆

明日はにゃ~ちゃんの尿がバッチリ取れるといいですね~。
トイレシーツを普通のペーパータオルにして、
しぼり取るっていうのはどうなんでしょう…

| ぶんママ | 2011/04/13 23:01 | URL |

たけのこご飯たべたーい!

| akakage | 2011/04/14 00:53 | URL |

おはようございます!
鈴蘭系でしょうか、小さくて可愛い花ですね。
色がちょっとない雰囲気で、いいです。
タケノコごはんに1票!

| おじさんの独り言 | 2011/04/14 06:25 | URL |

イチゴは今が旬ですからね^^
美味しそう♪
ムスカリ可愛い花ですよね^^

| yumi-mama | 2011/04/14 09:39 | URL |

クリームの使いまわしのアイディア
最高です!!

| tamirin | 2011/04/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

立派なムスカリに育ちました!

| puffpuff | 2011/04/14 11:53 | URL |

ももえさま

こういうものって家族が少ないと作っても余るし
ちょっとあればいいんですよね。
食い意地が張ってるだけですよ^^;

| puffpuff | 2011/04/14 11:55 | URL |

ぶんママさま

ぶんママさん・・・ww
ク、クロテッドクリーム。。。e-420
何て輝かしい響き!!
また食べちゃうじゃないですか~e-330
水切りヨーグルトでしてみますっ!

ムスカリっていいですよね、春って感じが。

今朝起きたらすでにトイレタイム終了してました。。。e-263

| puffpuff | 2011/04/14 11:58 | URL |

akakageさま

今回のタケノコ、こちらにしては珍しく新鮮でした!!
エグミもなく柔らかでした!

| puffpuff | 2011/04/14 11:59 | URL |

Ojiさま

ムスカリ、カワイイでしょう?
結構道端にも咲いていますよ。
球根で一度植えると増えていくんです。
ムスカリって言うくらいでいい匂いがします。
ムスクほど刺激的じゃなくて
すっきりとした爽やか系だと思いますが。

タケノコ、美味しかったです!

| puffpuff | 2011/04/14 12:04 | URL |

yumi-mamaさま

いちごの甘酸っぱさは旬のおいしさですね!

| puffpuff | 2011/04/14 12:04 | URL |

tamirinさま

最近は市販の菓子パンのクリームも美味しくなりました!
侮れません!!

| puffpuff | 2011/04/14 12:05 | URL |

puffpuffさん こんにちは

おやつにクレープ!これはありです
美味しそう♪

タケノコご飯に反応(笑
季節のものが一番ですね
食べたい~

ムスカリ咲きましたね
お家に花があると心が和みますよね♪
咲いてくれたときって嬉しい

| satsuki | 2011/04/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

以前電子レンジでクリーム作れるって聞いて・・・未だチャレンジできていないことを思い出しました。
クレープ、いいですね。
タケノコご飯、旬で魅力的です。が、高いので毎年親に貰った時しか料理しません。(笑)

| しま | 2011/04/15 12:07 | URL |

しまさま

クレープだけのために…とも思いましたが
パンを焼く時間がない時、重宝しております。
最近買った家電はどれもしっかり使っているので
まあいいとしましょうってことで^^

牛乳でのばすだけっていう粉末のクリームもまあまあ使えます!
タケノコご飯、こちらでは珍しく美味しいタケノコでした!
が…翌日湿疹が。。。ww(爆

| puffpuff | 2011/04/15 17:30 | URL |

satsukiさま

やっぱりおやつクレープよね♪
ジャムとかチーズとかくるっと巻くだけでおやつの出来上がり!
我が家で活躍してくれてます^^

チューリップも咲きました!
・・・何故か植えたはずの水仙がいない。。。(苦笑

| puffpuff | 2011/04/17 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1024-25dd4fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

