まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷるっぷるのサムゲタン…

先日レトルトのサムゲタンを食べた。
サムゲタン初体験!
中から鳥が丸ごと出てきてびっくり!!
お肉はもちろん
骨もほろほろ崩れちゃうくらい煮込まれていて
スープが美味しい!!
お肉をほぐして食べていると
あっ、これ尻尾だ!もしかしてこれって首?って感じで
美味しかったけど
ちょっと・・・

翌日、さぞお肌はぷるっぷる~
と思って鏡を見た


えっ、ええ~!!!
赤くてちっこいプツプツが顔のあちこちに・・・



あっ



一緒に食べたタケノコご飯だ。
ここ数年、タケノコを食べてもブツブツは出なくなっていたのに。
サムゲタンとタケノコご飯、
一緒に食べるべきじゃなかった。。。


今年の桜はお花見の自粛ムードを感じていたのか
咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった。
短かったなぁ。。。
東北の桜は長持ちして欲しいな。

いつの間にか緑が濃くなってきた。
新緑の季節だね
新緑

春って生命力に溢れてる。
余りの力強さに圧倒されちゃうこともあるけど。
動物や植物って余計な事を考えずに
生きることに一生懸命なんだな~って思う。
どんな過酷な時でも
諦めずに生きようとする強さがある。
みんながすっきりとした空のような気持ちになれる日が
一日も早く来るといいな、と思う。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
タケノコご飯 大好きです

桜ももう葉桜に
でも素晴らしい新緑の季節です
東北にも春が訪れます
頑張れ東北

| ryuji_s1 | 2011/04/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

タケノコ毒

サムゲタン、美味しくて大好きです!!!
鳥の中に入ってるもち米と高麗ニンジンがスゲー効きそうな味わいです!
タケノコ毒、辛いですね…
私は顔にブツブツ&腸激流下りですよ…
しかし、旬のものを食べるってのが、
日本人の心意気ですからー!!!!

春、やっと来ましたね。
心の底から春を謳歌できる時が来ます。
その時は一緒に大声で叫びましょうーー!

| ぶんママ | 2011/04/15 19:27 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

ちょっと免疫力が弱っていたのかな??
暫く出ていないから大丈夫!だと思っても要注意ですよ
暫くは無理しないようにしてくださいね!!

鏡を見てびっくり!!
これ良くわかりますww

春は新緑 命の素晴らしさを感じます
長い長い寒い冬を耐え抜いて春を迎える
今は大変だけどきっと春が来ると信じて
頑張りすぎず少しずつ進んでいけるよう
東北の方々にも日本中の人たちにも
戦後、焼け野原が復興したように
きっとまた。と思っています

| satsuki | 2011/04/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
タケノコ苦手?
まあ体調もあるし、いろいろですね。
若葉の季節、楽しみです。

| おじさんの独り言 | 2011/04/16 06:59 | URL |

サムゲタンは大好きです~
食べたくなっちゃいましたわ~

| tamirin | 2011/04/16 11:34 | URL | ≫ EDIT

私も食べたくなりました~~!!
タケノコはアクがありますからね。。。

私も食べ過ぎると~ブツブツできます><

| yumi-mama | 2011/04/17 08:29 | URL |

レトルトでサムゲタンってあるんですか
へぇ~ 又 yasukoさん異常に反応してますがな 危険!
何処に売ってるの? ほらほら聞いてきたでぇ~

puffpuffさん、竹の子食べたらニキビですか 若い証拠やね
決して吹き出物とは申しませんw~(ー_ー)!!  

新緑の季節 桜も好いけど新緑も好いね
若葉 新芽みてるとホンマ生命力に溢れて力強さを感じます
地震 津波 原発で御苦労されてる被災者の皆さん 落ち着いて安心して日常生活が出来ますよう復興願っています 時間はかかるけど、すっきりとした青空のように晴れたらいいね

| yasuko♪ | 2011/04/17 09:46 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

桜、タケノコ、春がいっぱいです。
元気になって欲しいです。

| puffpuff | 2011/04/17 17:41 | URL |

ぶんママさま

美味しかったです!
ブツブツになったけど朝鮮人参で元気が出そうです!
ぶんママさんもですか…
それでも
やっぱり食べますよねぇ~(苦笑

その時は叫びたいですね!
何て叫ぼうかしら♪^^

| puffpuff | 2011/04/17 17:47 | URL |

satsukiさま

ほんと、びっくりでした(笑

ほんの一口でもダメだったけど
最近出なくなって油断してました。。。
ありがとう、寝不足が続いているせいかもしれませんね。
がっつり寝ます!!

なかなか進まないようでも
毎日1歩進めば100日で100歩進んでいるものね。
大丈夫よね!

| puffpuff | 2011/04/17 17:52 | URL |

Ojiさま

ちょっと前までタケノコを
一かけ食べただけでブツブツだったんです^^
でもブツブツだけだったので
嫌いじゃないからブツブツ覚悟で食べてました(笑
最近出なかったんで、油断してました^^;

| puffpuff | 2011/04/17 17:55 | URL |

tamirinさま

美容にもいいですしね!

| puffpuff | 2011/04/17 17:55 | URL |

yumi-mamaさま

美味しかったです♪
サムゲタンと一緒だったので
ブツブツも随分目立たなくなりました(笑

| puffpuff | 2011/04/17 17:58 | URL |

yasukoさま

レトルト、私はカルディ(http://www.rakuten.co.jp/kaldi/)で買いましたが
いろんなメーカーから出ていてスーパーにも並んでいますよ~。
お鍋の素みたいな形状だから目立たないのかも?
ちょっと大きなスーパーだったらあると思います、お試しを♪
こんな中に入ってるの?って思うけど
中から丸ごと一羽、ごろんって出てきます(笑

だってね、期待してみたら
プルプルじゃなくてブツブツ。。。ショックでしたよww

青空を見上げて思いっきり深呼吸、して欲しいですね。

| puffpuff | 2011/04/17 18:05 | URL |

サムゲタン、一度食べたいと思いつつ・・・未だ未知のお料理です。
妊婦が食べるといいとか一度聞いたこともあるんですが。
筍ご飯も食べたくなってきました。
そういえば昨日レジで前の人が立派な筍買ってたな・・・。

| しま | 2011/04/19 15:12 | URL |

しまさま

サムゲタンって有名だけど自宅でなかなか作れないし
食べるチャンスが少ないですよね。
レトルトでも結構美味しかったですよ。
インパクト大でした(笑
翌日残ったスープでスープかけご飯を食べましたが
お肌の調子、良い感じがしましたよ~^^v

ええ、ブツブツはまだ残ってましたけどww

| puffpuff | 2011/04/20 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1026-629e67dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

