まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ、食べたい!ですぐ出来ちゃう♪

このシリーズ、気になっていたんですよね。
種類が増えてちょっと楽しそう
今回はホットケーキミックスと
こんがり調理カップでおやつをさくっと作ってみました。
こんがりカップ

作り方はホットケーキミックス75グラムに
卵1個と牛乳75cc、オリーブオイル小さじ1を混ぜたものと
バナナ小1本をスプーンで適当にザクザク切ったものを
カップに入れてレンジで4~5分で出来上がり!
(マシュマロとチョコチップをトッピングしてみた)

調理カップ

レンジだから
予熱も要らないし
短時間で焼けちゃうのがいいよね。
キッシュとかタルトも出来そう!



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 18:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このレンジ調理のカップって、アルミ箔で出来てるんでしょうか?
アルミ箔って、レンジ内で使うと電気で火花が散るイメージがあるんですが…
何だか大丈夫なのかしら???って思いつつ、
既に物凄く美味しそうなケーキが5分で出来あがってるんで、
何があっても大丈夫なんだろうなって感じてます!

キッシュが5分で出来ちゃうんだったら、朝のお弁当作りも猛烈にスピードアップ出来そう!!!

| ぶんママ | 2011/04/17 22:30 | URL |

こんばんわ~。

>こんがり調理カップ
これは、便利そうですよね~。
作り方も簡単そうだし
これなら、不器用な私でも
出来ちゃいそう~ですわ~♪
たまには、手作りおやつに挑戦して
子供達にいい所見せよう~♪♪♪

サムゲタン食べたのですかぁ~。
結構、ボリュームがあり
食べきれなっかたのでは、ないでしょうか?

プルプルお肌を期待していたのに・・・
プルプルとブツブツ全く違いますよね!!!
やはり、たけのこでしょうね。
私も、昔はよくたけのこを食べると
ブツブツがでましたよ~★
だから、あまり食べないようにしていましたが
最近は、食べてもブツブツが出なくなりましたよ~。
体質が変わったのでしょうかね。
(歳をとったて事かな。笑)

私も今年は、花見には行くチャンスが
ありませんでした。
車で通りすがりに、チラリって感じでしたよ。

楽しみは来年に持ちこしです☆
う~ん、、待ち遠しいなぁ~♪

| ももえ | 2011/04/17 22:31 | URL |

おはようございます!
メモメモですね。
さっそく探して試してみます。

| おじさんの独り言 | 2011/04/18 06:17 | URL |

puffpuffさん こんにちは

とってもおいしそうです♪
これちょっと蒸すケーキみたいな感じかな??
私もお皿で、この分量で今から蒸すケーキ作ってみます♪

ホットケーキミックスってとっても便利ですよね♪

| satsuki | 2011/04/18 13:59 | URL | ≫ EDIT

ぶんママさま

カップ型とかシート型などいろいろ出ましたね。
アルミがコーティングしてあるので
焦げ目はつくけどパチパチしないようになっています。
唐揚げシートも使ってみましたが
結構大判で2回くらい使えるのでお弁当用にいいかもしれませんね。
コスト面がどうなのかな?とも思いますが
後片付けが楽です!

| puffpuff | 2011/04/18 15:21 | URL |

ももえさま

いろいろ便利なグッズが出ていますね。
使い捨てなのでコストを考えるともったいない気もしますが
後片付けが楽です♪

サムゲタン、小さなレトルトでしたが
翌日はご飯を入れて、雑炊でいただきました。

タケノコ、私も最近出なくなっていたので油断していましたww

| puffpuff | 2011/04/18 15:24 | URL |

Ojiさま

カップ型も便利ですが
唐揚げシートもよかったです^^

| puffpuff | 2011/04/18 15:26 | URL |

satsukiさま

焦げ目のついた蒸しケーキっぽいです。
混ぜてチンで簡単なのがいいですよね。

| puffpuff | 2011/04/18 15:27 | URL |

なんですこれ!!初めて知りましたがなにやら欲しくなりそうなお品です!!
もう少しアレンジバージョン公開してください!!
そして良さそうなら買います!!(笑)

| しま | 2011/04/19 15:10 | URL |

しまさま

ぬぁははは・・・
結構いいですよ。簡単だし。
丸洗いは出来ないので拭き取るだけですが
くっつかないんです。不思議に。
生地も手軽に出来るので
クレープでも焼いとこかって感じで作れます^^

| puffpuff | 2011/04/20 10:25 | URL |

美味しそうだし・・
簡単だし・・・
是非~~マネします♪

| yumi-mama | 2011/04/23 22:08 | URL |

yumi-mamaさま

大きさがね、我が家にはちょうど良い感じで。
使い捨てってもったいないけど
便利よね^^

| puffpuff | 2011/04/24 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1027-58f4dab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

