まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のザッハトルテ

初めてチョコレートケーキを作ってみた!
使ったのはコレ。
ザッハトルテキット


材料をボウルに入れて
混ぜて混ぜて混ぜて焼くと
ザッハトルテ
こんな感じで
簡単に濃厚ザッハトルテの出来上がり。
作ってすぐより
翌日の方がしっとりしてて美味しかった。

グラサージュ・ショコラに入れるサラダ油が
レシピだと結構な量だったので
少なめにしたら固くなった…まあいいよね。
これってサラダ油を使う方が簡単なんだろうけど
個人的にはゼラチンの方が好きだな。
ちょっと甘過ぎ?とも思えたが
簡単にザッハトルテが出来ちゃうって凄い!


しかし…
12センチ1台分でキットのお値段1500円。
割引価格だったので作ってみたが
我が家的には1、2切れあれば十分。
ザッハトルテはケーキ屋さんで買うな^^;



FC2 Blog Rankingに参加してみました。



新聞に出ていた週刊誌の広告に

超クール節電ビズで
OLさんはアッパッパー

ビー○たけしさんの節電大作戦は
「回転寿司は客が回って食べろ」って書いてあった。(爆

関連記事

| 料理 | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ザッハトルテ
大好きなチョコケーキです

おいしそうですね

| ryuji_s1 | 2011/04/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ~
濃厚そうで
美味しそう~♪

| タミリン | 2011/04/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

ザッハトルテですか。このコーティングした後外に付いたチョコやらがなんだかいつも勿体無いな・・・と思います。
ケーキ屋さんとかで作るのを見ていると。(笑)
我が家でつくるのはショコラですね。バレンタインの季節とか。
ブラック、砂糖控えめにして美味しくいただきます。なぜか娘もこれは食べます。『ありがとうショコラ』の砂糖・・・バターだったかな?少ないバージョンです。

| しま | 2011/04/19 15:06 | URL |

素晴らしい!!!

家で出来るっていうのが感動ポイントです!!!
この感動はプライスレス!!!ですよ!!!!
次回からは、お店で買うとしても、作るっていう工程と、
出来たっていう達成感は何にも代えられません!!!!
ザッハトルテのチョココーティング部分がプロの輝きを放ってます!!!
家庭で頑張るのはガトーショコラが精一杯だわ~…

次回、キットでケーキ作る事があるなら、
是非是非、お茶を持参するので、ケーキタイムに招待してください(爆)

| ぶんママ | 2011/04/19 21:09 | URL |

こんばんわ~。

ぶんママさん~私も参加したいですよ~♪
ぶんママさんがお茶なら私は・・・
図々しく、お持ち帰りのパックでも
持参しますか~(笑)

だけど、ほんと~に素晴らしいpuffpuffさんですね。
やはり、家庭的なのですね~♪

我が家に一週間ほど、出張して
私と娘にぜひ、教えてくださいよ~v-10

| ももえ | 2011/04/19 22:55 | URL |

メッチャ美味しそうですね。
直径12cm。頑張れば一人で食べきっちゃうかもです(笑)。

<お返事>
山菜もそうですし、おひたしや煮豆など、ご飯のおかずにならないものは小さい頃はあまり好きじゃなかったですね。それが今では大好物。

味覚ってホント変わってきますよね。

| ひろぼ | 2011/04/20 04:29 | URL |

おはようございます!
↑さすがタケシ、笑えますね。
客が回転して、でも作る方はどうするんだろう。
こっちも歩き回らないと。
疲れますね。お腹空いて美味しいかな。

| おじさんの独り言 | 2011/04/20 06:34 | URL |

ryujiさま

ザッハトルテ、美味しいですよね。
しっとりした感じが好きです。

| puffpuff | 2011/04/20 10:26 | URL |

タミリンさま

濃厚でした!
コーヒーとうまうま^^

| puffpuff | 2011/04/20 10:27 | URL |

しまさま

ありがとうショコラ、作ってみようと思いつつ
チョコレートを溶かすという作業で躊躇しております(笑
ザッハトルテが作れたので今度甘さ控えめバージョンで作ってみよっと♪

コーティングのチョコ、
もちろん食べましたがかなりたれますよね。
きっと見習いの子は食べてる!

| puffpuff | 2011/04/20 10:32 | URL |

ぶんママ

なるほど、作るってことがプライスレス!
確かにチョココーティング、してみたかったんですよね^^

あっ、コレぶんママさんだったらもっと綺麗に出来ますよ。
来年のぶんちゃんのバレンタインデーにいかがですか?^^
是非、いらしてください。
ワンホールでお待ちしています!

| puffpuff | 2011/04/20 10:34 | URL |

ももえさま

ええ、ももえさんも是非いらしてください♪
一緒にパンダも見に行きましょう^^
(自分が行きたいだけですがww)
家庭的っていうより、ヒマなんですね(笑

では来週帰省するのでその時は・・・( ̄ー+ ̄)

| puffpuff | 2011/04/20 10:36 | URL |

ひろぼさま

頑張れますか?(笑
実は作ってすぐ食べた時、
お腹も空いていなかったせいか
一切れ食べたら甘くて頭痛がしました(笑

| puffpuff | 2011/04/20 10:39 | URL |

Ojiさま

笑っちゃいけないかな?とも思ったけど
笑えますよね!
新聞読みながら涙が出ましたww くっくくっっ

足が疲れて食べ過ぎなくていいかもですよ。( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2011/04/20 10:42 | URL |

puffpuffさん こんにちは

とってもおいしそうv-10チョコレートケーキ大好きです
でも、こんな便利なものがあるんですね!
チョコレートケーキ作れないことはないけれど
めんどくさくって(苦笑

こんな便利なものがあるならば使ってみなきゃ!!

| satsuki | 2011/04/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~
美味しそう♪
私も作ってみたいです!!

| yumi-mama | 2011/04/23 22:12 | URL |

yumi-mama さま

yumi-mamaさんだったら
もっときれいに出来ると思います♪
甘かったけど、美味しかったですよ^^
何より、簡単にできたし。e-287

| puffpuff | 2011/04/24 12:24 | URL |

satsukiさま

これはね、便利。
計らなくていいし混ぜるだけだったもの。
satsukiさんだったらもっと綺麗に出来ると思うわ♪

| puffpuff | 2011/04/24 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1029-9d462f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

