まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ饅頭。

もみじ饅頭美味しい
広島に住んでいた頃
近所にもみじ饅頭の工場があって
近くを通ると甘い香りに誘われてつい…(笑
ふかふかの焼きたてはウマウマだった!

スーパーで見かけて
つい買ってきてしまった。
もみじまんじゅう
メーカーによって味も違うし
中のクリームも種類が多いんですよね。
フルーツクリームとかチーズ、抹茶などなど
作りたてのお饅頭を
お茶と共に店先でいただける所があったり。
懐かしいな。


笑える。
バズくぅ~んって声も可愛いけど
う○こした。。。って
申し訳なさそうなポーズと声もかわいい^^



FC2 Blog Rankingに参加してみました。


関連記事

| ちょっといいこと | 14:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

もみじ饅頭だ~♪
もみじ饅頭の出来立てきっとおいしいでしょうね
だって時間がたっても美味しいものね♪
今は色々なあんこ?味?があって楽しいけれど
昔ながらのもみじ饅頭が一番好き^^

ハズくん可愛い♪
こんなオウムがいると毎日が楽しいわね

| satsuki | 2011/04/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
もみじ饅頭
美味しそうです
広島名物でしたでしょうか

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/04/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

B&B

もみじ饅頭ー!!!で、ついついB&Bを思い出してしまいました。
本家本元のモノから、そうでないモノまで、幅広く販売してますね。
広島のお土産っていうと、もみじ饅頭が定番☆コシ餡が苦手なんですが、
もみじ饅頭は過去何百個も食べましたよ~(笑)

インコのお喋りって微笑ましい!
しかし、何故に「う×こ」って…!!!
飼い主さんが、バズ君に言葉を教え込んでいる風景を見てみたいモノです(爆)

| ぶんママ | 2011/04/26 23:26 | URL |

おはようございます!
やりますねインコくん。
ずっと見ていたい感じですね。
にゃ~と共演なんてのもいいかも。

| おじさんの独り言 | 2011/04/27 06:44 | URL |

おはようございます~。

もみじ饅頭~♪美味しいですよね。
子供の頃の記憶だと
餡が中に入っているのしか
食べた事がないのですが、
最近では、色々な種類がありますよね。

フルーツクリームとかチーズって???
と思って食べた事がありますが
結構美味しかったなぁ~♪
やはり、食べないとわかりませんよね~。



| ももえ | 2011/04/27 08:28 | URL |

初めて広島に旅行に行った人は必ず
おみやげとして購入する商品ではないでしょうか??

| タミリン | 2011/04/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさんの所では、猫とインコが共存しているわけ?
すごいね!

| akakage | 2011/04/27 17:28 | URL |

つい最近弟が家族旅行で行ったとこれをお土産に持ってきてくれました。
子供達はチョコクリームがいいみたいです。
あんこも美味しいですがあのクリームもいけますよね。
チーズとかあったりして。

| しま | 2011/04/28 12:47 | URL |

もみじまんじゅうって、あんこだけのイメージでしたが・・
抹茶とかクリームとか色々あるんですね!
後輩が広島出身なので、お土産に頼んじゃおうかと思いました(笑)

| たましい | 2011/04/29 09:25 | URL |

もみじ饅頭懐かしい。昔、実家の冷凍庫にいっぱい入っていて(何故冷凍庫に入っていたのかは謎ですが)、沢山食べてお腹壊したのを思い出しました(笑)。美味しくって食べ過ぎたんだよなぁ。

いろんな種類があるけど、最後はベーシックな餡子に戻ってくるのが不思議なところです。たいていのメニューがそうですよね。

| ひろぼ | 2011/04/30 04:25 | URL |

satsukiさま

定番ってやっぱり外せないよね。

バズ君、賢いよね♪
いろいろ人の会話とか覚えていそうで
ちょっと怖いけど(笑

| puffpuff | 2011/05/01 21:20 | URL |

ryujiさま

広島銘菓です^^
メーカーによって皮もいろいろなので
食べ比べも楽しいです。

| puffpuff | 2011/05/01 21:22 | URL |

ぶんママさま

多分こしあんっていうより
さらしあんってやつ?
あっさりしていて美味しいですよね。
似たような饅頭って多いけど
もみじ饅頭が一番食べやすい気がします^^

片足をあげるのが可笑しいですよね♪

| puffpuff | 2011/05/01 21:25 | URL |

Ojiさま

にゃ~は芸がなくて…^^;
腹時計が正確な事かしら(苦笑

| puffpuff | 2011/05/01 21:26 | URL |

ももえさま

チーズとかクリーム、
チョコって想像がつくけど
フルーツってね!
でも結構おいしいんですよね。

| puffpuff | 2011/05/01 21:31 | URL |

タミリンさま

広島に行ったら必ず買いますよね^^

| puffpuff | 2011/05/01 21:33 | URL |

akakageさま

ヨウムのバズ君は動画サイトからいただきました^^;
以前犬を飼っていた時は
インコと共存していました。
インコは犬の名前を覚えてしゃべってましたe-284

| puffpuff | 2011/05/01 21:36 | URL |

しまさま

チーズも好きです^^
チョコクリームだと洋菓子っぽくて
いいですよね。
フルーツクリームもイケるんですよ♪

| puffpuff | 2011/05/01 21:38 | URL |

たましいさま

今はもっと種類が増えているかも!
チョコレートやフルーツクリーム、チーズも
なかなか美味しいです^^
定番は飽きなくていいけど
たまには変わり種も美味しいですよ~。

| puffpuff | 2011/05/01 21:40 | URL |

ひろぼさま

やっぱり定番って落ち着くんですよね。
食べ過ぎて…
余程気に入っちゃったんですね(笑

| puffpuff | 2011/05/01 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1033-063711de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

