まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちモッフルできた。

もっち~
モッフルを作ってみました。

モッフル

もっち~にお水を入れてグルグル混ぜ
ワッフルメーカーで焼いただけなんですけどね。
美味しかったです
今回はシンプルに
小豆とパイナップルジャムのトッピングにしたけれど
よもぎの粉とかお豆とか混ぜても美味しそう!
富山式だと昆布かな。
納豆をトッピングしたり
磯辺焼き風にするとしょっぱ系にもなるから
朝ご飯とか、ランチにもよさそうよね。

もっち~ってコレ↓
もっち~

すぐ固くなっちゃう
普通のお餅とは若干違うけど
気楽にあれこれアレンジできて
食べたい時に簡単にできるって便利。
ストックしておいてもカビないし^^


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 17:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
楽しそうです
 しかも美味しそう

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/05/02 18:01 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

もっち~って便利そう!
お餅とかお団子好きな人には便利なお品でしょうね
今度見つけてこなきゃ~

もっち~のワッフルもちもちっ!!として美味しそうです
これは楽しめますね♪

| satsuki | 2011/05/02 18:17 | URL | ≫ EDIT

モッフルとか言うみたいですよね。。。
食べてみたいと思っているのですが
まずはお店でと思ってずるずると今になっています・・・

| タミリン | 2011/05/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

お餅生地だと、甘味も塩味もスンナリと受け入れられます!!!
ホットケーキ生地だと予め香りと味が加えられてるから、
頭のカタイ私の脳味噌だと、スイーツの域から出ないんです…。

モッフル、味のバリエーションは無限大ですね~!
モチロン、食べる意欲も無限大~☆☆☆

| ぶんママ | 2011/05/02 23:18 | URL |

モチモチとかフワフワとか言われるとなんか食べたくなりますよね~。

もっちー美味しいそう。かなり気になります。

| ひろぼ | 2011/05/03 05:30 | URL |

おはようございます!
ワッフル風お餅ってことですねモッフル。
お餅ってけっこうアレンジ幅広くて、
なかなかの素材ですよね。

| おじさんの独り言 | 2011/05/03 06:48 | URL |

いいですね!

もっちぃ~、スグレモノですねv-237

ぜひ買ってみます。
どんなアレンジができるか、楽しみですv-238

| Glace | 2011/05/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ちょっとだけ出来るのも
魅力ですよね。

| puffpuff | 2011/05/04 17:16 | URL |

satsukiさま

まあ白玉みたいなものだけど
使い切りで扱いやすいのがいいと思いました。

これであやめ団子に挑戦してみるわ!!

| puffpuff | 2011/05/04 17:17 | URL |

タミリンさま

一時流行りましたよね^^
あっ、そう言えば…って思い出しますよね。

| puffpuff | 2011/05/04 17:19 | URL |

ぶんママさま

わかる気がします!
頭で甘いと思っていると味覚も甘さに敏感になるせいか
やっぱり甘いんですよね(ちょっと。。。何言ってるかわかんない状態ですがww
ホットケーキミックスは香りが強いし。。。
お餅系だからバリエーションも浮かびやすいですよね。

| puffpuff | 2011/05/04 17:21 | URL |

ひろぼさま

白玉粉みたいなものですが
扱いやすいので
子どもと一緒にスイーツ作りにも使えそうですよ^^

| puffpuff | 2011/05/04 17:22 | URL |

Ojiさま

小腹が空いた時にもいいですよね。
冷たくても熱々でも。。
お餅って結構使えるんです^^

| puffpuff | 2011/05/04 17:23 | URL |

Glaceさま

まあ白玉粉?って感じもしなくはないですが^^;
扱いやすくて使い切りサイズが嬉しいですね。
おやつにも料理にも使えるから
常備していても無駄にはならないと思いました。

| puffpuff | 2011/05/04 17:25 | URL |

もっち~!!
便利そうですね!
本当~
モチモチして美味しそう♪
常備しておいたが良いですね^^

| yumi-mama | 2011/05/06 08:57 | URL |

yumi-mamaさま

手軽に出来るから
RENちゃんのおやつにもいいかも^^
夏にはかき氷と一緒に食べたいよね~♪

| puffpuff | 2011/05/06 14:32 | URL |

これも面白い!
あんこならクリームも一緒に!!
それにしても毎度知らないものを見せてもらって楽しんでいます。
買い物に行く頃には・・・忘れていますが。(笑)

| しま | 2011/05/08 02:06 | URL |

しまさま

忘れた方がいいのでは?(笑
クリームとあんこいいですよね。
家になかったのが幸いでした(爆

| puffpuff | 2011/05/09 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1037-0d1430a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

