まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯パン。

米粉パンの次のブームは
ご飯入りの「ごはんパン」


きっと…ね。^^;

ごはんパン
よ~くみると
ごはん粒がそのまままだ残ってます^^

炊いたごはんが入っているから
もっちもち。
ごはんが入っているから
時間が経つと
固くなっちゃうのかと思ったら
翌日ももちもち、ふわふわでした。
そのままサンドイッチにも使える柔らかさです。
結構食べ応えもありますね。

焼きたてはごはんがおこげみたいになって
外側の部分がカリカリ香ばしくて美味!
翌日はしっとりもっちりでした。
サンドイッチにはハムや卵はもちろん
ごはんのお友系の佃煮とか明太子とか
ひじきとか納豆なんかも合いそうです。
中華料理系もよさそう!
青椒牛肉絲とかエビチリ
チャーシューってどう?
(ご飯が入っているから切りにくいけどね。)


いつもだったら
この季節
我が家は大掃除なんだけど
今年はやる気全くなし。。。
とりあえず毛布とかシーツとか
冬のガウンは洗ったけれど。


あっ、カーテンも洗わなきゃww


大掃除は梅雨明けにしよっと。。


ごはんパン↓


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


ごはんパン

常温に冷ましたごはん…150グラム
強力粉…200グラム
インスタントドライイースト…2.1グラム
バター…8グラム
スキムミルク…5グラム
砂糖…14グラム
塩…4グラム
水(5℃)…150cc

パンケースに入れて食パンコースで焼く。
関連記事

| 料理 | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ご飯のパン美味しそうです
素敵なアイデア素晴らしいです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/05/04 18:33 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは~

ご飯パン!
普通に食パン薬用にして焼くのね
今度作ってみます♪
ご飯が入っているとどんなものを合わせても美味しそうですね
これでまた楽しみが増えちゃいますね♪

| satsuki | 2011/05/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

本当だ!パンの中に輝く白米が見えます!
炊いたご飯が入ってるパン、どんな味わいなのかしら…
お餅のようでお餅ではない…未知の歯ざわりだわ~!!!
和のオカズが合うってのが魅力ですよー!

家の片付け、年中無休で大嫌いデス(爆)
思った以上に晴れの天気が続くGWなのに、
黄砂の影響で思い切り外に干せないのがイヤですー!!

| ぶんママ | 2011/05/05 00:48 | URL |

お米で作るパン(ゴパン)は聞いたことありましたが、ご飯をパンに入れちゃうんですね。何か美味しいそう!

パンに合うものからご飯に合うものまで、何でも楽しめちゃいそうですね。納豆挟んでも美味しいかも。

| ひろぼ | 2011/05/05 05:35 | URL |

おはようございます!
ごはんのつぶつぶが入ってるんですね、
いいなそれ、美味しそう。
ごはんパンって不思議な響きですね。

| おじさんの独り言 | 2011/05/05 06:56 | URL |

ryujiさま

もっちりふかふかの新発見でした!

| puffpuff | 2011/05/05 17:19 | URL |

satsukiさま

やってみて!残りご飯、なんでもOKみたいよ。
小麦粉も節約できちゃうし、美味しいし
なかなかいいです♪
パナソニックのレシピサイトにも出てたよ^^
http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_056.html

| puffpuff | 2011/05/05 17:28 | URL |

ぶんママ

これだったらご飯党の人にもいいかもって思います。
そうそう、お餅みたいなパンに近いです。
カリカリのパン耳が美味しかったです!

黄砂、何故に今。。。って感じですよね。
鼻がムズムズは黄砂だったのかしら。。。

| puffpuff | 2011/05/05 17:31 | URL |

ひろぼさま

パン用の米粉って結構高い気がします。。。
残りご飯で出来ちゃうのが嬉しいですよね。
焼きたてのパン耳が美味しかったですよ~。
パナソニックのレシピサイトにも出ていましたよ^^
http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_056.html

| puffpuff | 2011/05/05 17:33 | URL |

Ojiさま

ご飯党の人もパン派の人もOKなパンだと思います^^
これ、小麦粉の節約にもなるし
食べ応え有りではまりそうです^^

| puffpuff | 2011/05/05 17:36 | URL |

九州のRちゃんは今食事制限でお米中心です
このパンはいいですね
教えてあげないと・・・
いつも明るいpuffpuffさんに元気もらっていますよ
ありがとう・・・

| haruru | 2011/05/05 17:50 | URL |

赤ちゃん、アレルギーなのですか?
食事制限は大変ですね。

私も制限しないといい加減やばすぎですがww

| puffpuff | 2011/05/05 19:11 | URL |

ゴパン欲しくて・・
でも手に入りにくいし↓
高いし↓

これなら~ゴパンなんていりませんね^^
マネしま~~す^^

| yumi-mama | 2011/05/06 08:59 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう!
ゴパン買わなくてもいいよね。
やってみて♪美味しかったですよ~。

| puffpuff | 2011/05/06 14:36 | URL |

こういうのを見ると益々欲しくなります。
ホームベーカリー!
・・・でもね、なくても生活できるから、
と旦那にも言われて最近もあきらめました・・・。

| しま | 2011/05/08 02:07 | URL |

しまさま

いいですよ~♪
うどんもパスタも作りました。
ええ、最近チーズ蒸しパンも(笑
我が家では毎朝パン食なので炊飯器並みに・・・
いえ、炊飯器より使っているかもしれません。
でも…
ごはん派だったり、パン屋さんが近かったら
必要ないですね^^

| puffpuff | 2011/05/09 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1038-736787d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

