まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎でぶらぶら

この前帰省した時
出発前に空港で食べたアイスクリーム
アーモンドミルクアイスクリーム

フロマージュとアールグレイと
アーモンドミルクで凄く迷って
結局アーモンドミルクをチョイス。
アーモンドの香りがふんわりで
しつこくなくて美味しかった!

ぺろっと食べた後で
もらったパンフレットを見ると…
上下を良くかき混ぜ、空気をよく含ませてから食べてくださいって。。。
普通にがっつり食べても美味しかったのですが
最初に見るべきでした。

それと・・・

チョコレートのお店なんだから
アイスクリームも
チョコレートにするべきだったかしら



富山に着いた日は雨模様の肌寒い日でしたが
翌日は綺麗な青空も見えました。
久しぶりの立山連峰は変わらず美しかったです。

雲に隠れていますが                                              いつもはドーンと立山連峰が…ww

用事が終わった後
少し市内をぶらぶらお散歩。
途中で見つけたポコポコかわいいカタバミ。

カタバミ

猫も発見。
2匹います^^

こっちにも隠れていました

実は母の簡単な法事をしようと帰省したのですが
お寺へ行く途中で迷ってしまった。。。
私ってとことん親不孝者ですわ



FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| お散歩 | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
アーモンドアイス
美味しそうです

コメント
有り難うございます 

| ryuji_s1 | 2011/05/11 12:38 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

私もきっとよく読まず食べちゃうわ!
そのままでも美味しいものがもっとおいしくなる
…また今度!!
今回は残念だけどまた買わなきゃ~と思っちゃいます

久しぶりの郷里は懐かしかったでしょう
ちょこちょこ行っても少しずつ町の風景が変わったりして
迷うことがあります
あっ!こういうのができてる
とか、
あっ!あのお店がなくなっているとか。。。
私も迷うくちですww

| satsuki | 2011/05/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

ハーゲンダッツのCMも、アイスの正しい食べ方を訴えてましたね~。
短気な私、スプーンでガンガン削りながらバクバク食べます!
ゆっくり時間を掛けて食べ頃の柔らかさにするっていう
気持ちの余裕が全然無いのよね…
電子レンジで10秒くらいチンすれば、直ぐに食べ頃の柔らかさになるんだろうか!!!

半年ごとに、街並みって変わる気がします。
迷ってしまっても仕方ないですよー!
旦那の実家なんて、数年に一度しか行かないから、
毎回、毎回、猛烈に新鮮な気持ちです(爆)

| ぶんママ | 2011/05/11 23:43 | URL |

おはようございます!
いろいろあって、
ミニ旅行だったんですね。
なかなかいい時間だったのでは?

| おじさんの独り言 | 2011/05/12 06:40 | URL |

おはようございます~。

お母さんの法事だったのですかぁ~。
最近は、道路も新しくなって
迷ってしまいますよね★
久しぶりだと、「あら?こんな所に建物が・・・」
なんて思ってしまいますよね。
その時、考え込む事が「以前は何があったの?」って
思いますよね。

| ももえ | 2011/05/12 08:04 | URL |

迷う気持ち、わかる~
3種類がこの中に入っているといいのにね・・・

| タミリン | 2011/05/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。。

アイス美味しそう♪
お母様の法事ですか!!
たまに故郷に帰ると・・
アレ!
もう~この場所は・・とか思うことがあります!
懐かしいままであって欲しいです!!

| yumi-mama | 2011/05/12 09:05 | URL |

ryujiさま

想像していたより軽くて
ぺろりと1個完食してしまいました^^;

| puffpuff | 2011/05/12 10:58 | URL |

satsukiさま

きっと次にまた食べる時は
がっつりガシガシ食べちゃうんだろうな~(苦笑

ただでさえ方向オンチな我が家。。。
タクシーを降りてすぐだったのに
反対方向へテクテク。。。
従姉妹が私たちを見つけてくれました^^;

| puffpuff | 2011/05/12 11:00 | URL |

ぶんママさま

そうなんですか!ハーゲンダッツも。。。
持ち歩いている間に良い感じで柔らかくなっていたのですが
上下に混ぜませんでしたww
しかし上下に混ぜられるほど柔らかくすると
今度は急いで食べないとどんどん溶けちゃいますよね。(T_T)
レンジ加熱、かっちかちの時は10秒くらいかけるとスプーンが入れやすいです。

田舎は過疎化とドーナツ化でガラーンとしすぎて
目標物がなさ過ぎ。。。(苦笑

| puffpuff | 2011/05/12 11:07 | URL |

Ojiさま

今回は日帰りじゃなかったので
ちょっぴり時間がありました。

| puffpuff | 2011/05/12 11:09 | URL |

ももえさま

以前あったはずの建物って思い出せないですよね。
だからこそ、なくなるのかもしれませんが…
いやあ、ほんとやたら空が広くてビックリしてしまいます。

| puffpuff | 2011/05/12 11:10 | URL |

タミリンさま

どれも魅力的ですよね!
一口ずつ食べられたら最高ですよね~。

| puffpuff | 2011/05/12 11:11 | URL |

yumi-mamaさま

たまに変えると空が広くてのんびりしますね。
広すぎて迷ってしまいますが^^;
故郷があるっていいな~って思います。

| puffpuff | 2011/05/12 11:15 | URL |

今週は本当に寒かったです。とても5月だと思えないほどで・・・。
梅雨でももう少し暖かいですもんね。
体調崩されませんでした?
アイス、迷ってもさすがに3カップはきついですもんね・・・。
いや、これは次回来た時の楽しみだと捕らえるべきでしょうか。

| しま | 2011/05/15 00:02 | URL |

しまさま

朝家を出た時は暑くて汗ばむほどだったんです。
飛行機を降りたら寒くて…びっくりしました!
次回は王道のチョコレートにします!
でも搭乗口の近くでもアイスを見つけたんですよね(苦笑

| puffpuff | 2011/05/18 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1043-4fd70a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

