まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お漬け物屋さんランチ

先日友人が新居を購入したので
お邪魔してきた。

その時食べたランチ
ものすごく美味しかった!

あっ、すいません、写真はありませんので想像してください^^;

入ったお店はお漬け物屋さんらしいのですが
お隣は居酒屋っぽい。
中でお店はつながっている不思議な店内で
趣のある昭和を感じさせる建物も魅力的でした。

頼んだのは焼き魚定食。
これがかなりのボリュームでした!
注文をするとまずお漬け物の盛り合わせが出てきます
サラダ感覚のあっさりしたお味。
いろんな味のお漬け物は
これがメインですって言ってもいいくらい美味しい!!
定食はそれとごはんに立派な金目鯛の粕漬け、小鉢物、
具だくさんのお味噌汁、ポテトサラダ、
デザートに白玉がついて1260円。
どれも美味しくてご飯が進む、進むのお得感たっぷりなランチでした。

お腹いっぱい満足してから
ぶらぶら歩いて友人宅の新居へ。
おおお~
さすがに新築、ぴっかぴかでした。
高い天井のエントランスが高級感たっぷり。
もちろんお部屋も…
モデルルームのようにすっきりとしたお部屋。
これって新しいだけじゃないよね。。。。

そして帰宅して我が家に入ると。。。
なんて雑多なんだ。
ねこグッズのせい?
いや、それもだろうけど
あちこちにちょっとの間だけ・・で置いてある紙袋
ストック食材がそのまま山積み。。
カーディガンが椅子に引っかけたまま。。などなど


まだまだ物が多すぎるわ!!
ってことで
押し入れの中やちび納戸の不要物を片付けた。
う~ん、この前かなり処分しただけあって
迷うほどの物はなかったけど
やっぱり多いね。物が。
買い物を控えて消費していかなきゃ・・・と反省。

たいがい押し入れの中のものって
いらないものが多いんだよね。
あるいはストックしてある物。
たまには引っ張り出して
ちゃんと在庫確認しないといけないなと思った日でした。

自分がお腹いっぱいだと
食事の準備ってしたくなくなる。
たまには海苔巻きもいいでしょ。

海苔巻き


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 美味しかったもの | 17:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpffさん
お漬け物屋さんのランチ
あっさりしていた美味しそうです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/05/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

お漬物や屋さんと居酒屋さんが繋がってるなんて、
何とも面白いお店です!
お漬物の盛り合わせがドドンと出てくるランチ、いいなぁ!!!
我が家でも野菜を浅漬けにしてバリバリ食べるのが流行っていて、
サラダで食べるよりも浅漬けの方が断然美味しいんですよね!
胃の納まりがイイっていうか、なんと言うか!!!

お友達の家、新居だけに全てが新しいし、レイアウトも洗練されてるんでしょうね~!
アレもコレも処分して、スッキリ暮らしたい~!!!

| ぶんママ | 2011/05/19 23:22 | URL |

こんばんわ~。

押入れの中って
たくさんの物がはいりますよね~。
私もこの前、軽トラックの荷台に一杯になるほどの
ものがありました。
使わないものは思い切って処分にかぎりますよね~。

新築のお家いいですよね~♪
いい香りがしたでしょ~ね♪

| ももえ | 2011/05/19 23:49 | URL |

確かに分かます~。モノっていつの間にか増えてきますよね。私も定期的に捨てたり(リサイクルに出したり)していますが、それでもいつの間にか家中がモノだらけになっています。

スッキリとした空間に住みたいなぁ(笑)。

| ひろぼ | 2011/05/20 03:57 | URL |

おはようございます!
海苔巻き賛成!
片付けも賛成です。
衣替えに合わせて
思いっきりやてください。

| おじさんの独り言 | 2011/05/20 06:42 | URL |

お漬物屋さんのランチですかぁ~!
あっさりしてそう^^

美味しそう♪

私も思い切って着ない服・・要らないもの処分しました。。
スッキリ!!

| yumi-mama | 2011/05/20 08:19 | URL |

puffpuffさん こんにちは

この前TVでここだったかわかりませんが
同じようにお漬物屋さんの定食が紹介されてました
お漬物もたくさんあり自分で好きなものをチョイスしていいようにできてました
あぁ~私好みのお店だ♪とも居ながら見てました

美味しいもの満足できてよかったです^^

新築のお家はいいですよね
新築の香りがして♪
でも、ローンのことを考えるといらないや!!
と思ってしまいます

新築でなくても自分が住みやすければ一番かな~と。

我が家も子どもたちがいなくなって
部屋が片付いてしまったので
物を増やさないようにこれから気をつけなきゃ!!

おかたず家お疲れ様でした

| satsuki | 2011/05/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

サラダ感覚のお漬け物でした。
野菜がたっぷりいただけますね♪

| puffpuff | 2011/05/20 13:59 | URL |

ぶんママさま

ヘルシー献立だけど、ガッツリランチでした。
浅漬けっていいですよね。
ノンオイルだし、生野菜よりいっぱい食べられるし^^

キッチンとかやっぱり新しいと違いますね!!
新鮮でした!
出しっぱなしの物を片付けたけれど
いつまでこの状態が続くのかしら?(苦笑

| puffpuff | 2011/05/20 14:04 | URL |

ももえさま

いつか捨てる物だったら
早く処分した方がいいですね。
狭い家なのですぐ物であふれるてしまいますww

こんど引っ越す時は
必要最低限だけ持って引っ越したい!と思いましたね^^;

| puffpuff | 2011/05/20 14:12 | URL |

ひろぼさま

足りないくらいの生活に憧れます。
思っているクセについ増やしちゃうんですよね^^;

| puffpuff | 2011/05/20 14:14 | URL |

Ojiさま

家族が少ないと
海苔巻きも買ってきた方が
いろんな種類が食べられていいですよね。
(なんて言い訳。。。ww)
いいきっかけになりました。

| puffpuff | 2011/05/20 14:16 | URL |

yumi-mamaさま

随分処分したと思っていたけど
まだまだ思い切りが足らなかったみたいです。

| puffpuff | 2011/05/20 14:23 | URL |

satsukiさま

そうなんですか!
友人は人気店だと言ってました。
もしかしたらそうなのかも。
うんうん、好きそうな良い感じのお店でしたよ♪
なかなか場所的に行きづらいけどね。。。

新しいお家を見て
部屋の片付けをする
いいきっかけになりました。

| puffpuff | 2011/05/20 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1047-ef83fe52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

