まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手借りちゃう?

昨日、たけのこご飯を作ったので
きょうの朝ご飯はおにぎり朝定食で!
朝ご飯

斬新な四角いおにぎりです!(笑
手が痛いので握れなくて。。。ww;
海苔で包んだからおにぎりじゃなくて
お包み?だけど…
おかずは三つ葉の浅漬け、こごみのお浸し、卵焼き
プゴクスープ(コラーゲン入り!)。
それにヨーグルトとカフェラテ。

山菜が美味しいお年頃になりました。
こごみ、昨日は天ぷらでいただきました
山菜と油って相性がいいのね。
こごみの天ぷら



忙しい時には
こんな猫の手があると
癒されちゃうでしょ。

ねこの手

ふわあぁぁ~
ねこの手


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| にゃ~ | 15:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。かりちゃう~
にゃ~ちゃん可愛い♪
この手でそして肉球で癒されたいです^^

四角いおにぎりも食べやすくておいしそうですよ~
中身がタケノコご飯というところがうれしい
いつみても栄養満点
見栄えも満点です

山菜がおいしい季節ですよね
この年になって食べれるようになったのに山菜も入ってます
山菜の天ぷら美味しいよ~

| satsuki | 2011/05/20 16:43 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
タケノコのおむすび
美味しそうです

ネコちゃんの手 可愛いですね

コメント
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/05/20 16:43 | URL | ≫ EDIT

たけのこは大好き~
今食べまくっています~(笑

| タミリン | 2011/05/20 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

朝から、豪華な食事ですね~♪
puffpuffさんの食事だったら
「今日一日頑張るぞ~!!!」って
気持ちになれますね~☆

>プゴクスープ(コラーゲン入り!)。
お肌がツルツルになりますね~。
最近コラーゲン入りとかヒアルロン酸 と
いう言葉に敏感になってきました(笑)

| ももえ | 2011/05/20 19:50 | URL |

puffpuffさんのテーブルセッティング、いつもながら素晴らしい!
とってもカラフルで、食欲がそそられます!ヨーグルトに掛かってるジャムはお手製でしょうか!!!

私も最近、手が痛くなります。フライパンを持つのもシンドイ…
これはコンドロイチンが足りなくなってるって事なのよね…

| ぶんママ | 2011/05/20 23:34 | URL |

おはようございます!
こごみ、たまたま福島の親戚から
貰ってやはり天ぷらで食べました。
いいですよね、チョッピリ野性的で。

| おじさんの独り言 | 2011/05/21 07:03 | URL |

satsukiさま

貸しちゃうよ~(笑
こういう姿を見ると飼っててよかったなんて思っちゃう^^

四角くても味はね。。
山菜って大人の味ね。
天ぷらが一番美味しい!

| puffpuff | 2011/05/23 12:09 | URL |

ryujiさま

猫でも握れるおむすび(笑
味は美味しかったです♪

| puffpuff | 2011/05/23 12:10 | URL |

ももえさま

コラーゲンとか
ヒアルロン酸とか…
ついつられちゃいますよね^^;

| puffpuff | 2011/05/23 12:11 | URL |

タミリンさま

ブツブツが出たりしながらも
食べてしまうたけのこです(笑
食感も香りも美味しいですね。

| puffpuff | 2011/05/23 12:12 | URL |

ぶんママさま

コンドロイチンなんですか。。。
だから更年期の女性にってことなんですね。
まあ更年期障害がこの程度だったら楽なんですがね。
ううっ、。。。(悲;

ヨーグルトのフルーツソース、ふらっと寄ったデパートの
解体セールでゲット!!200円の特価品よん♪e-319

| puffpuff | 2011/05/23 12:18 | URL |

Ojiさま

こごみ半分はさっと茹でて出汁醤油漬けに
半分は天ぷらで食べましたが
やっぱり天ぷらが最高ですね!

| puffpuff | 2011/05/23 12:19 | URL |

タケノコご飯・・・
美味しいですよね^^

私もブツブツでるけど・・
タケノコ好きです!

| yumi-mama | 2011/05/23 14:09 | URL |

yumi-mamaさま

こんどこそ大丈夫!と気合いで思ったけど
やっぱりブツブツ出来ました(笑

| puffpuff | 2011/05/24 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1048-fa19e78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

