まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはお弁当。

この前、近所の水道工事のため
夜11時から翌朝6時まで断水だった。
断水になるとお風呂にも入れなくなるので
旦那さんに早く帰ってきてね♪ってお願いしたところ
何とか8時半頃に帰宅。
すぐに夕飯を食べお風呂に入り
11時には寝る準備OK。
やろうと思えばできるのね。

お弁当
夕飯は洗い物が少なくていいようにお弁当にした。
無印の鳥チャーシューの素で焼いたささみ。
焼きねぎとピーマンのバルサミコ酢ドレッシング炒め。
蒸し茄子の青シソドレッシング和え。と生キャベツ。
ドレッシングとかタレって便利♪

だけどこういう日に限って
にゃ~が夜中にヘアボールを吐いたり
(にゃ~が吐くことって少ないのですが
この季節は毎日ブラッシングしていても
ヘアボールが溜まっちゃうんでしょうね。。。)
大騒ぎして走り出したり
トイレタイムだったり…
結局寝不足になった一日だった。。。

たった一晩、それも時間がわかっていての断水。
トイレに入るにもバスタブからお水を汲んだり
手を洗うにもペットボトルからとか
とにかく数時間なのにとても不便だった。
こんな状況が何日も続いたら…と思うと
普通の生活に感謝。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 09:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは

たまにはこういう風にお弁当もちょっと違っていいですよね
とってもヘルシーで美味しそうです♪

私が住んでいる地区は意外と昔から水不足で
断水がありました
最近は少なくなりましたが、それでもダムの水が少なくなると
節水の放送がながれます
普段何気なく生活しているとわかりませんが
電気に水道それにガス!
ライフラインのありがたさがわかります

| satsuki | 2011/05/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

先日は、心配おかけしてゴメンなさいね
もう すっかり元気になりました

断水 困ったでしょう
水道の蛇口ひねれば、何時でも当たり前に好きなだけ水が出てたのにね
普段気が付かないけど、健康も 水 電気も失って初めて有り難味がわかります
感謝せなあかんね  
にゃ~ちゃん ヘアボール吐いて気持ちよくなったかな?
元気が何よりです

| yasuko♪ | 2011/05/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

洗い物を極力抑えるためにお弁当かぁ~!
いつものお皿に盛るよりも新鮮に映ります!

計画停電の際、水も止まってしまったので、
本当に困りました!
トイレの水が一番困るんですよね…ううう。
水が出ないって本当に不便ですっ!!!

| ぶんママ | 2011/05/25 22:52 | URL |

おはようございます!
先日の計画停電でも感じましたが、
普通の毎日がいかに大事か。
ほんとに感謝ですね。

| おじさんの独り言 | 2011/05/26 06:43 | URL |

おはようございます~。

>何とか8時半頃に帰宅
早くても8時半頃なのですね~。
これでは毎日が大変ですよね~★
何でも、テキパキとこなしている
puffpuffさんにとっては、
朝飯前でしょうけどね~☆

少しの時間でも水の使えない生活は
不自由ですよね。
特に、トイレなんて・・・。
ほんと~普通の生活に感謝ですよね~♪

| ももえ | 2011/05/26 08:07 | URL |

本当に・・
水の使えない 時間って大変ですよね><

お弁当はたまには良いですよね^^
ヘルシーだし^^
puffpuffさんのお弁当
美味しそう♪

| yumi-mama | 2011/05/26 08:54 | URL |

satsukiさま

たった数時間なのに蛇口から出て来る
水のありがたみを感じました。
自然を汚さないためにも節水しなくちゃって思います。
節水も節電も自分にもプラスだしね。

お弁当、
ちょっと気分が変わっていいよね♪

| puffpuff | 2011/05/26 12:36 | URL |

yasukoさま

復活!おめでとうございます♪
これからもお体に気をつけてくださいね。
普通の生活、日常の生活の大切さを実感しました。

にゃ~はすっきりして
夜中なのにご飯の催促でしたww

| puffpuff | 2011/05/26 12:38 | URL |

Ojiさま

準備をしていてもこうですからね。
日常の生活って
1つ欠けても大変なんですね。
普通の生活に感謝です。

| puffpuff | 2011/05/26 12:46 | URL |

ももえさま

> 何でも、テキパキとこなしている
> puffpuffさんにとっては、
> 朝飯前でしょうけどね~☆

そんな風に思っていただいて有り難いですww...........e-350
我が家は押せ押せの生活なので
午前中の短いこと(苦笑

| puffpuff | 2011/05/26 12:48 | URL |

yumi-mamaさま

お弁当、美味しそう?
だひゃっe-319
残り物あれもこれも乗せちゃったけど
野菜もあるしまずまずよね^^

| puffpuff | 2011/05/26 12:50 | URL |

ぶんママさま

なんとなく器と気分が変わりますよね^^
我が家でお弁当を食べる時はいつも市販品だけど
自家製お弁当、新鮮でした!!

計画停電、電気も水もなんですね。
つくづくライフラインの重みを感じました。
そう・・・
トイレに入るのが億劫になりました。

| puffpuff | 2011/05/26 12:52 | URL |

断水や停電って普段の生活のありがたさが身に染みますね。
しかしこれを聞いていると我が家も断水の時、どうしよう・・・?
って思います。
取り敢えずペットボトルの水が1箱ありますが、これって飲料用だし・・・。

| しま | 2011/06/22 12:53 | URL |

しまさま

来週、また断水なんです。。。。
こんなに断水がある地域って珍しい!!ww
短時間で日中なので出かけることに決定!^^;

| puffpuff | 2011/06/23 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1051-a47ec81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

