まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の朝ご飯から

テレビで見た
ネパールのチャタモリ(番組ではチョータモリって言ってた。)が
美味しそうだったので家にある物で作ってみた。
これ↓
チャタモリ
ひき肉がなかったのでソーセージで。
お米をミキサーにかけるのが面倒だったので
上新粉で。
さらに上新粉が足りなかったので
白玉粉を入れたけど
結構美味しかった!
これはこれでアリだね!

たぶんチャタモリっぽいのレシピは↓



以前yumi-mamaさんのブログで見てから
ずっと食べたかったシャービック。
念願達成!!
シャービック


FC2 Blog Rankingに参加してみました。




生地(2枚分)
上新粉と白玉粉(全部上新粉でもOK)各大さじ4を水150~200ccくらいで溶く。

ソーセージを斜め切りにして炒めカレー粉と塩コショウで味付け。
玉ねぎは薄くスライス。

フライパンにサラダ油をひいて生地を薄く伸ばし具を乗せて真ん中に卵を割り入れる。
軽く塩コショウ。
フタをして卵が半熟になれば出来上がり。
関連記事

| 料理 | 13:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは

ネパール料理なんだ!
とってもおいしそうです♪
これで、炭水化物・野菜・タンパク質・ミネラル
も取れて栄養ばっちりですね
食べてみたい~
だらか作って~

| satsuki | 2011/05/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ネパールのチャタモリ
美味しそう
素敵なお料理を

コメント
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/05/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

ネパールのお料理なんですかぁ♪チャタモリ!美味しそう~><テレビで見たお料理レシピをアレンジして作っちゃうなんてすごいなあ♪

| ちびむすび | 2011/05/30 16:32 | URL |

知っとこ!毎週観てます~!!!
最近、MCの人が色々あって、観てて気持ちが痛くなってました。

ネパール料理って、おコメを使うんですね。
本格的なレシピだと、生地を作る過程が時間が掛かるけど、
puffpuffさん方式だとラクに作れそうです!!
野菜もたっぷり摂れて、上質の朝ご飯だわー

| ぶんママ | 2011/05/30 21:53 | URL |

こんばんわ~。

ほんと~毎回美味しい物を
拝見できまして・・・。
一度puffpuffさんの、お宅にお邪魔して
ご馳走になりたい気分です~♪

| ももえ | 2011/05/30 22:12 | URL |

ネパール料理って食べたことないですが、コレとっても美味しそう!

今度チャレンジしてみますね。チャタモリ。この名前覚えられるかなぁ?

<お返事>
記憶に残るモノってほんと良いですよね。この前のサッカーの試合もそうでしたが、本でも何冊か何度読んでも楽しめちゃうものがあります。そうゆうものに出会えたときってホント幸せです。

| ひろぼ | 2011/05/31 04:26 | URL |

おはようございます!
ネパールって、行ったことないですけど、
なんとなくこうなんだという雰囲気が、、、
でも、何でも作っちゃうんですね凄い。

| おじさんの独り言 | 2011/05/31 07:07 | URL |

ネパール料理は何回か頂きましたよ~
確かに米をミキサーにかけるのは、
ちょっと抵抗がある・・・

| タミリン | 2011/05/31 09:37 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ピザより簡単だし生地がシンプルだから何でもOKだと思う。
お米って、すごいね!

| puffpuff | 2011/05/31 11:00 | URL |

ryujiさま

お米の生地だから食事にも
おやつにもなりそうです!

| puffpuff | 2011/05/31 11:01 | URL |

ちびむすびさま

お米の生地だからネパール料理って言っても抵抗がないですね。
カレーとご飯、だもんね^^

| puffpuff | 2011/05/31 11:02 | URL |

ぶんママさま

いつも見る朝ご飯って
朝からこんなに豪華なの?!!って思うメニューが多くないですか?
お米の生地だから食事もおやつにも良さそうですよね。
トッピングのバリエーションが楽しめそうです♪

| puffpuff | 2011/05/31 11:05 | URL |

ももえさま

実際食べたら・・・がっくりかもしれませんが^^;
こんなことしてるから
ダイエットが一向に進みませんww

| puffpuff | 2011/05/31 11:07 | URL |

ひろぼさま

お米のシンプルな生地なので
トッピング次第でおやつにも食事にもなりますね。
チョコバナナとかクリームあんことかも美味しそうです。
形は違うけどこれって結局カレーとご飯、なんですよね^^

名前、お茶するタモリと覚えてください^^(笑

| puffpuff | 2011/05/31 11:09 | URL |

Ojiさま

カレーですよね、ほとんどが。
これも形は違うけど
ごはんとカレーです^^
何でも…
我ながらこういう行動は早いなと(笑
食い意地張ってますww

| puffpuff | 2011/05/31 11:12 | URL |

タミリンさま

生春巻きと同じですよね。
見た目が違うけど。
蒸し春巻きを作るのと似てます^^

| puffpuff | 2011/05/31 11:14 | URL |

ネパールの料理なんですかぁ~!
食べてみたいです^^

シャービック!!
イチゴ、メロン。。
美味しいですよね^^
私も買ってこよ~と♪

| yumi-mama | 2011/05/31 14:27 | URL |

yumi-mamaさま

簡単だし、形は違うけど
カレーとご飯だから抵抗ないと思います^^

やっと作れました^^;
優しいミルク味がいいよね。
私もまたリピします!!
あれ以来、我が家ではフルーチェも人気!(笑

| puffpuff | 2011/06/01 13:02 | URL |

こういうのを見てすぐに挑戦できるpuffpuffさんがすごいと思います。
私はつい面倒で・・・。
ソーイングの本も何冊買っただけになっていることやら。(笑)

| しま | 2011/06/22 12:47 | URL |

しまさま

自分でもびっくりします。
手芸の本などは買っては図書館へ寄贈の繰り返しなんですが
食べることに関しては行動が素早いです(爆

| puffpuff | 2011/06/23 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1055-457e0674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

