まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の出会い。

きょうは雨なので
一日家でぶらぶらしようと思ったが
日々中年体型の完成度が高まってきているので
スーパーまで歩いて行ってきた。

帰り道、素敵な老婦人に出会った。
初対面の方なのだが
キラキラ輝く笑顔でいきなり
私が今生きていることは奇跡だって言われているのよ!って
・・・
30年以上前にくも膜下出血で倒れたのに
89歳になった今も
後遺症もなく呆けもせず、補聴器も使わなくて平気なの
若い頃はいろんなことをして、世界中をまわったのよ…と。
そして
孫に会いたいのだけど、イタリアに住んでいるの。
まるで孫に会ったみたいで嬉しかったわ、ありがとう。って。

肌もきれいで
身だしなみもおしゃれなご婦人だった。
別れ際、
あなたもいっぱい欲張って
楽しいことをたくさん経験しなさいねって。

不思議な出会いだった。
ほんの数分、2~3分のことだったけど
元気をもらったような
優しさに包まれた感じだった。

メドウセージの青が鮮やか!
メドウセージ



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 16:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵な老夫婦ですね
そんな雰囲気になりたいものです

| ryuji_s1 | 2011/06/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

老婦人との出会い、何だか物語の序章のような・・・・!!!
puffpuffさんの人生の新しいページが開かれたような…!!!
何かの預言者のような気がしちゃいます。
こんな不思議な体験をしたpuffpuffさん…いいな、いいな!!!!

もしも今日、私が同じ体験をしたら、迷わず宝くじを買ってしまうでしょう(爆)

| ぶんママ | 2011/06/02 22:05 | URL |

おはようございます~。

>元気をもらったような優しさに包まれた感じだった。
見知らぬ人からのプレゼントですね~♪
ほんと~楽しい事いっぱい経験したいですよね☆


| ももえ | 2011/06/03 08:13 | URL |

老夫婦。。。
生きているキャリアが、まぶしく感じる事がありますよね。。。
それだけで涙でそうになるわ。。。

| タミリン | 2011/06/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

キラキラ輝いて年を重ねたいと思いました。

| puffpuff | 2011/06/03 11:21 | URL |

ぶんママさま

しまった。。。宝くじ!
今からでも大丈夫かしらっi-201
最初は誰っ??でしたが^^;
欲張って。。。っていう言葉がすごくいい言葉に聞こえました。
待っていてはダメなんですよね。
楽しいことは自分で見つけて行かなきゃ!

| puffpuff | 2011/06/03 11:24 | URL |

ももえさま

ビックリしたけど
気持ちがわくわくしました。
欲張って、いっぱい楽しまないといけませんね^^

| puffpuff | 2011/06/03 11:25 | URL |

タミリンさま

経験の積み重ねで
輝きが違ってくるんでしょうね。

| puffpuff | 2011/06/03 11:27 | URL |

まさに 一期一会ですね
素敵に年を重ねていけるっていいですね
欲張って生きればいい人生になるかしら
可愛いおばぁちゃんを目指して頑張りましょう♪

| satsuki | 2011/06/03 13:10 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・
素敵な夫婦ですね。。。
うらやましいです。。。。

| yumi-mama | 2011/06/03 15:53 | URL |

satsukiさま

素敵に年を重ねるって難しいけど
欲張って、楽しみたいですね♪

| puffpuff | 2011/06/05 15:22 | URL |

yumi-mamaさま

キュートなおばあさんでしたよ。

| puffpuff | 2011/06/05 15:22 | URL |

いきなり話しかけられたんですか?
でもなんだか素敵な出会いですね。
私もその方少し見習わねば!!

| しま | 2011/06/22 12:40 | URL |

しまさま

いきなりです。
ビックリしたけど
後味のいい出会いでした。
こんなことって
滅多にないから
得した気分になりました。

| puffpuff | 2011/06/23 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1058-b56b81c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

