まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷や奴

日差しが強くなってくると
髪もバサバサ!
紫外線をガンガン浴びちゃってるのね。
きょう美容院へ行って
爆発しかけた髪のカットと
トリートメントでケアしてもらってきた。
サラサラになった髪って気持ちいい


蒸し暑いと
ひんやりお豆腐が美味しいね。
スライスオニオンと大葉をたっぷりのせて
イタリアンドレッシングで。
サラダやっこ



友人がメロンを送ってくれた。
メロン
甘くて水分たっぷりのフルーツって
体も心も潤う気がする。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



昨日のテレビ、食事の支度をしながら見たので
きっちり見ていないが
結局よく噛んで食べるってことらしい。(一口30回の咀嚼法)
まぐろやかつおに含まれるヒスチジンも食欲を抑える効果があるとか…。

まあずっと前からよく噛んで食べないと
満腹感を感じる前に食べ過ぎちゃうよとか
言われてたけど…
噛めば噛むほど痩せられるのなら
噛んでみようじゃないか。
きっとフェースラインもほっそりするはず。。。

と思ったのに
すっかり忘れてまたサクサク食べちゃったわ。
関連記事

| 美味しかったもの | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

puffpuffさんの手にかかったら
冷奴もオシャレで栄養抜群の料理に変身です
私…そのまま出しちゃうほうなんです
色気も料理したという感じもないわね。。。反省。

昨日のTVお家に帰ってから見ました
よく噛むといいのはわかっているんだけどね
つい早食いしてしまいますww

| satsuki | 2011/06/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
冷や奴 今から美味しいデスね

メロン 素敵なプレゼント嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2011/06/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

お豆腐は栄養もあるし
これからますます活躍してくれそうです。

| puffpuff | 2011/06/09 19:58 | URL |

satsukiさま

私が元々お豆腐が苦手で
シンプルになかなか食べにくいのもあるんだけどね。
おしゃれにできてる?^^ e-319

わかっているんだけどね。
噛むだけなんだから
出来そうなのに出来ないんだよね。これが。。
できてたら
とっくに痩せられてるもんww
何をやるにも日々の努力なんだわね。
楽して…なんてないね。

| puffpuff | 2011/06/09 20:05 | URL |

サラサラヘアになると、気持ちがサラサラになります☆
オニオンスライスサラダで、血液もサラサラ~!!!キラキラ~☆☆☆

昨日のガッテン、観ました!
たかの友梨先生も、咀嚼ダイエットを推奨してましたが、
タダの一度も実行したことは無いです…
ご飯の前にガム噛んで紛らわそうかしら…無理だっ!!!
これから暑い季節になって、夏バテダイエットに移行するはず…!!!

| ぶんママ | 2011/06/09 20:20 | URL |

おはようございます~。

暑い時には、冷奴が最高ですよね~♪
だけど、我が家の冷奴と全く違う・・・。
色々工夫をすれば、出来上がりが
ここまで違うと・・・。
ほんと~いい勉強になります~♪

| ももえ | 2011/06/10 08:07 | URL |

昨晩、冷奴にしました~
豆腐は週の半分は食べていますが
暑くなるともっと増えるし
冷奴はいいですよね~

| タミリン | 2011/06/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

冷奴もpuffpuffさんにかかればぁ~^^

ちょっと一工夫ですね!!
見習わなきゃ!!
メロン好きだけど・・・
食べれない><(口の中が痒くなる)
一種のアレルギーかな!

| yumi-mama | 2011/06/10 13:59 | URL |

ぶんママさま

同じ髪なのにサラサラでびっくりしますよね。
どうして自分じゃ出来ないだろう。。。

ですよね。。。
続かないってことは
まだまだ甘いのかもしれませんww

| puffpuff | 2011/06/10 16:41 | URL |

ももえさま

シンプルに生姜醤油もおいしいけど
何か1品!って時にドレッシングで
洋・中にもなって便利ですよね。

| puffpuff | 2011/06/10 16:43 | URL |

タミリンさま

簡単だし、栄養価もある低カロリーで、
使わないと!!ですよね^^

| puffpuff | 2011/06/10 16:44 | URL |

yumi-mamaさま

ドレッシングやトッピングで
困った時のあと一品ですね。

メロン、実は私も苦手だったんだけど
最近食べられるようになりました。
匂いがね、ダメだったの。
痒くなっちゃうのは、アレルギーかもしれないですね。

| puffpuff | 2011/06/10 16:46 | URL |

良く噛む、初めなんだか覚えていたのに食べ終わる頃にはすっかりどこかへ・・・。
子供3人と私だと時間が気になってついイライラ。
時間をそこまで考えずにもっと心にゆとりを持つことが
必要だと痛感しています。
特にこの良く噛むときも。(笑)

| しま | 2011/06/22 12:29 | URL |

しまさま

最初の一口は覚えているんですけどね。
今度こそ、ゆっくりって。。。
二人で食べていても忘れてますww

| puffpuff | 2011/06/23 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1063-75804f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

