まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりかけごはん

面白いふりかけを見つけたので
朝ごはんに食べた。

ふりかけ

麻婆豆腐ふりかけ!
ほんとに麻婆豆腐だった。
なんでもふりかけになるんだな~。


自転車をこぐ度にキコキコ音がするので
スプレーオイルをかけてみた。
どこにかけたらいいのか
わからなかったけど
とりあえずチェーン部分とか
クルクル回る部分にかけておいた。
ついでに空気も入れて

するする調子がよくなって
ペダルも軽い!
ふんふん~♪とこいでいたら
ブレーキもするする。。。
よく見たら注油禁止

困った。。。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。


総選挙、
号外が出るほどの大騒ぎなんだね。。
関連記事

| 美味しかったもの | 17:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
麻婆豆腐ふりかけ
いろんなふりかけがあるのですね
びっくりです
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/06/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは

「えっ!!麻婆豆腐のふりかけ」
と叫びましたよ~(苦笑
今は色々なふりかけがあるのね
去年はラー油がブレイクしたけど今度は何かしら??
我が家はいまのりごま・ごま塩が食卓に置いてあります
どちらも美味しい♪
ふりかけいろいろな種類を見ていると
つい買いたくなっちゃうんですよね

自転車のブレーキ!大変よ!!
ご近所に整備してくださるところは??
気を付けて運転してくださいね

| satsuki | 2011/06/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

宇宙仕様

マーボー豆腐のフリカケがあるなんて、凄い!
宇宙食用に開発されたモノに違いない!!なんて思っちゃいました。
しかし、フリカケって侮れないわ~。餃子フリカケとかあったら楽しそう!!!

サイクリング、サイクリング ヤッホ~ヤッホ~~♪の気分でお出掛けしたら、
ブレーキまで軽かったってのはチョイと怖い展開です…!
オイルを拭いて落とすってのはどうなんでしょう…
自転車に乗らないって言うか、乗れないので、何とも分かりません…!!!
satsukiさん同様、自転車屋さんでメンテしてもらうとイイかもです!!!

| ぶんママ | 2011/06/10 19:51 | URL |

麻婆豆腐のふりかけ!初めて聞きました。ちゃんと麻婆豆腐の味だったんですね。すごいなあ><自転車のブレーキ、、ちょっと心配ですよね><事故につながってしまうと大変ですし、整備を頼まれたほうが良いですよね。

| ちびむすび | 2011/06/10 20:27 | URL |

こんにちわ~。

puffpuffさん~危ないですよ~!!!
皆さんの言うとおり、自転車屋さんで
メンテしてもらってくださいね~。

だけど、私もpuffpuffと同じように
チェーン部分に油を注してしまいそうですわ~。

| ももえ | 2011/06/11 11:08 | URL |

エ~麻婆豆腐のふりかけ~???
想定外です~
だれ、、、、考えたの~!!

| タミリン | 2011/06/11 19:54 | URL | ≫ EDIT

ブレーキはダメっすよ(笑)。かからなくなっちゃうし。軽くブレーキかけながら走ってると効くようになってきますよ。車いない所でゆっくりやってくださいね。

以前に車でチョッと深い水溜りに入ったときに車のブレーキに水が入って止まらなくなったことがありました(幸い事故になりませんでしたが)。ブレーキは怖いんで気をつけてくださいね。

| ひろぼ | 2011/06/12 04:43 | URL |

麻婆豆腐ふりかけ またまた珍しい物探してきたね
いろいろ試してみるチャレンジャーpuffpuffさん 今度はどんなの発見するのかな?たのしみ
ブレーキにもスプレーオイルかけちゃったのね むふふ
大丈夫でしたか? 怪我はなかった

| yasuko♪ | 2011/06/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

puffpuffちゃんおはよう~
麻婆豆腐!?のふりかけ…またまた珍しいの発見したわね
ちょっと食べてみたいよ

| クリリン | 2011/06/13 09:29 | URL |

ryujiさま

びっくり!ですよね^^
他にエビチリとかタイカレーもありました!

| puffpuff | 2011/06/13 11:38 | URL |

satsukiさま

ごま塩!!大好きです。
シンプルだけど外せないですね♪
テレビでも人気だしぃ~♪
今年はふりかけ、流行るかも!

自転車、やっぱり危険ですよね。。。^^;

| puffpuff | 2011/06/13 11:40 | URL |

ぶんママさま

ですよね、餃子とかから揚げとかとんかつとか…
それでご飯が進んじゃうのも困るけど^^

自転車、そうですよね、ヤバイですよね。
余計な事をしてしまいました。。。ww

| puffpuff | 2011/06/13 11:42 | URL |

ちびむすびさま

麻婆豆腐、面白いでしょ♪カレーもあったのよ^^
自転車、気を付けますww;

| puffpuff | 2011/06/13 11:43 | URL |

ももえさま

やっちゃいそうでしょ~♪
念入りにスプレーしちゃいましたww

| puffpuff | 2011/06/13 11:46 | URL |

タミリンさま

どなたでしょうね、考えたの(笑
ふりかけにしようなんてね!

| puffpuff | 2011/06/13 11:47 | URL |

ひろぼさま

ありがとうございましたっ!!貴重な情報、さっそくやってみました!
とりあえず前輪のブレーキは大丈夫なんで,後輪も効くようになってきました。
うううっ、命の恩人ですっ!

> 車で水溜りに入ったときに車のブレーキに水が入って止まらなくなったことが…

ええ、私も!大きな水たまりにガザーっと入って。
する~っと前の車にぶつかりそうになってビビリました。
幸い?路上教習中だったので、隣に教官がいて助かりました!^^

| puffpuff | 2011/06/13 11:51 | URL |

yasukoさま

チャレンジャーのpuffpuffですっ!^^
でもね、きっとこれを見つけたらyasukoさんも買っちゃうでしょ?(笑

自転車、前輪は大丈夫なんで安全運転でやってます!
ひろぼさんの助言で後輪も効き始めました♪

| puffpuff | 2011/06/13 11:54 | URL |

クリリンさま

こういうのって定番にはならないけど
食べてみて~ってお裾分けしたくなるよね。

| puffpuff | 2011/06/13 11:55 | URL |

マーボー豆腐のふりかけですかぁ~!
色んなふりかけありますよね^^
食べてみたい^^

| yumi-mama | 2011/06/14 20:36 | URL |

yumi-mamaさま

おもしろいでしょ!^^
乾燥させればふりかけになるんだろうけど…
作って商品化しようと思うことが凄い!
買う方もだけどね(笑

| puffpuff | 2011/06/15 10:58 | URL |

ふりかけ、侮れませんね・・・。
でもあの柔らかい豆腐を食べたかったら?(笑)
ブレーキ、その後ちゃんとかかるようになりました?
音がするとスプレーしたくなる気持ち、なんか分かります・・・。

| しま | 2011/06/22 12:27 | URL |

しまさま

麻婆豆腐もまあまあでしたが
その後食べたマハラジャが美味しかったです。
ふりかけだけでドライカレー風♪

ギーって音がなくなって
多少利きが悪いですがかかるようになりました。
何だか怪我の功名ってやつでしょうか!
オススメできませんが^^;

| puffpuff | 2011/06/23 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1064-0cbbd229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

