まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラテリーヌ。

テリーヌを作ってみた。
何だかものすごく
手の込んだお料理っぽいよね!
ウシシって感じ

テリーヌ

オーブンで蒸し焼きにするのもあるけど
これはコンソメ味のゼリーで固めただけ。
だから簡単!
具は茹で鶏とカニかまと
サラダ用大豆と野菜いろいろ。
ちょっとよそ行きな感じになった



手首の腱鞘炎、ドネルケバブ病ドケルバン病って言うんだけど
手首って使わないわけにはいかない。
ひどかった時よりは随分楽になったけど
相変わらず不自由なので
思い切って注射をしよう!と
気合いたっぷりで病院へ行ったら…

休診。

休診日じゃないのに…
今週は火曜日と金曜日だけ診察しますの張り紙が…。
どっちも行けそうもないな。。。
どうせ混んでいるだろうし。
ここまで我慢したんだから
あと1週間、我慢しよっと。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは

キラキラテリーヌ とってもおしゃれv-10
puffpuffさんの料理ってとても彩もよく美味しそう
尊敬しちゃいます
…って私が雑すぎるのよね(苦笑

手首…いたそうですね
思い切って病院へ行ったのに。。。
来週まで少し改善するといいですね

| satsuki | 2011/06/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
テリーヌ 美味しそうですね

手首大丈夫ですか
病院で看てもらった方がいいですよ

| ryuji_s1 | 2011/06/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

わあ、色とりどりの具材が鮮やかでとってもおしゃれ♪素敵ですね^^手首・・・大丈夫ですか?!病院にかかれるときまでに悪化しないと良いのですが・・・

| ちびむすび | 2011/06/13 17:18 | URL |

まさにゼリーの中は宝石箱状態!!!
こんなにお洒落な一品を作れるなんて…スゴイ!!!スゴイっす!!!
腱鞘炎…せっかく病院へ行ったのに、臨時休診だったのですね…
治す気マンマンなだけに、ちょっとイラっとしちゃいます。
私も最近、肘から下がイタイ…コンドロイチン不足なダケではないみたいでヤダわ~…

ドネルケバブなんて見たら食べたくなる罠~!!!

| ぶんママ | 2011/06/13 21:29 | URL |

こんばんわ~。

puffpuffさん、無理しないでくださいね~。
一週間も痛い思いをして過ごすのは、ダメですよ~。
一刻も早目の治療をして下さいよ~♪
待ち時間の長~~~いのには、イラっと来ますが
どれだけでも待つわ!って感じで待ってくださいよ~。

| ももえ | 2011/06/13 22:02 | URL |

お休みでしたか。。。
これって、注射はやめたほうが
よいよということなのかも??

| タミリン | 2011/06/14 09:50 | URL |

satsukiさま

なかなかオサレな仕上がりでしょ♪
材料はたいしたものじゃないけどね^^

ほんと、がっくりです。
長くかかっているので痛み止めも飲み過ぎかな~ってね。
来週、行ってきます。

| puffpuff | 2011/06/14 12:58 | URL |

ryujiさま

涼しそうでコラーゲンも食べられる!(笑

痛み止めはもらっているのですが
なかなか治らないので…
来週、しっかり診てもらってきます^^
ありがとうございます。

| puffpuff | 2011/06/14 13:00 | URL |

ちびむすびさま

同じ材料もちょっと手を加えると美味しそうよね^^

ありがとう。あちこちガタが来てます(笑
来週まで大人しくしてます。

| puffpuff | 2011/06/14 13:01 | URL |

ぶんママさま

すごい!って思えちゃうでしょ~♪
フルーツゼリーを作るより簡単だけど^^;

以前注射します?って言われたけど
躊躇しちゃって…
よしっ!って意気込んでいったのに(苦笑
肘から下、首からかもしれません。
ヘルニアになる前に診てもらった方がいいかもですよ~!!!

どうしてもドネルケバブとしか覚えられない私ですww

| puffpuff | 2011/06/14 13:04 | URL |

ももえさま

ありがとうございます。
更年期障害がこの程度で終われば楽なんですけどね(笑
病院で痛み止めはもらっているのですが
長いので飲み過ぎかな~って思って行ってみたんですけどね。
来週、ちゃんと診てもらってきます^^

| puffpuff | 2011/06/14 13:06 | URL |

タミリンさま

そうなんでしょうか!!
でも痛み止めを
もう2か月くらい飲んじゃったので長すぎるかなと…ww

| puffpuff | 2011/06/14 13:08 | URL |

テリーヌ美味しそう♪
オシャレだし^^

手首大丈夫ですかぁ!!
ちゃんと調べてもらって下さいね!!

| yumi-mama | 2011/06/14 20:39 | URL |

yumi-mamaさま

つるんと涼しそうでしょ♪

はい、来週しっかり行ってきます!

| puffpuff | 2011/06/15 10:59 | URL |

家でテリーヌを作ろうとすら考えたことなかった・・・。(笑)
そしてこの飾りつけ。いつもただ盛っただけの我が家としては
見習いたいと思います。

手首はその後いかがですか?
腱鞘炎とか痛めたりすると使う部位だけに治すの大変ですよね・・・。
無理しちゃダメですよ。

| しま | 2011/06/22 12:25 | URL |

しまさま

テリーヌって言っても
ゼリーで固めただけですけどね。
材料が貧乏くさくてもご馳走風でしょ(笑

手首、ようやく注射をしてもらって
随分楽になりました。
痛かったけど効果大でした。
更年期障害がこの程度だったら
楽ちんなんですけどね~。

| puffpuff | 2011/06/23 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1065-6b4f45f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

