まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かちかちチキン

かちかちチキンって知ってます?
前にテレビで見たんだけど
はじめて食べた!

冷凍になった手羽先の唐揚げを
そのまま食べるんです。

かちかちチキン

想像がつかないでしょ。
かっちかちで
キンキンに冷たくて
歯が痛くなるんじゃない?
って思ったけど

持った感じは冷めてるっていう程度。
カラリと揚げてあって
ほとんど水分がない状態なので
身はサクサクしてました。
溶けてくると
しとっと固くなってきます。

甘辛ダレが美味しかったです。
食べ出すと無言で集中してしまいます。
カニ状態(笑

ただね、熱心に食べ過ぎて
喉が渇いて舌が痛くなりました


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
かちかちチキン
凍ったまま
いただけるのですね
すごい
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/06/15 12:10 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

かちかちチキン
驚き!!という感じです
食べれなかった時冷凍して
それを解凍し調理しなおして食べたりはしますが
かちかちチキンはそのまま冷凍で食べれるように
調理してあるんでしょうね

一度は食べてみなきゃ

| satsuki | 2011/06/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

かちかちチキン!!
へぇ~
噛めば噛むほど~~みたいなかな^^

一度は食べてみたいです♪

| yumi-mama | 2011/06/15 15:08 | URL |

かちかちチキン、はじめて知りました。冷凍してあるものをそのままとは、、、どんな感じなんだろう。好奇心をそそられます><コメントありがとうございます!!1点の悔しさをばねに今後も怠けることなく学業がんばります

| ちびむすび | 2011/06/15 20:38 | URL |

私も皆さんと同じく、初めて知りました!!
かちかちチキン、響きがイイですね~。
凍ったまま食べるなんて斬新!!!!
きっと、短気な人が凍ったまま食べてみたら
案外美味しかった!!!っていうのが開発秘話に違いないわっ!!!

| ぶんママ | 2011/06/15 21:10 | URL |

おはようございます~。

私も始めて知りました!
この季節には、ピッタリですよね~。
冬になると・・・ちゃんこ鍋の中にでも
いれちゃいますかぁ(笑)

| ももえ | 2011/06/16 07:51 | URL |

TVで私も見ましたが
食べようと思わなかった。。。
偶然ですが今朝もお店で氷の上に乗っている
から揚げをやっていました。。。
これから暑さ対策ですって~

| tamirin | 2011/06/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

いろんな食べ方があるんですね!
びっくりです。

| puffpuff | 2011/06/16 12:11 | URL |

satsukiさま

そうそう、よくある冷凍から揚げとは全く別物なの!
九州が本場(博多かな?)らしいから
こっちよりずっと買いやすいんじゃないかな?
食べてみて!!

| puffpuff | 2011/06/16 12:14 | URL |

yumi-mamaさま

博多では努努鶏だよね。
美味しかったから
機会があれば食べてみてください^^

| puffpuff | 2011/06/16 12:15 | URL |

ちびむすびさま

食べてみないと想像つかないでしょ?
私も気になったので食べてみました。
冷凍なのって言われなかったらわからないと思う。
たまには怠けていっぱい遊んで
楽しい学生ライフをね♪

| puffpuff | 2011/06/16 12:17 | URL |

ぶんママさま

そうかもっ!
カリッと揚げようと揚げすぎた手羽先を
冷凍しておいたら…って感じですかね(笑
たぶん、冷凍なんだよ~って言われなかったら
気づかないくらいだと思います。

| puffpuff | 2011/06/16 12:20 | URL |

ももえさま

枝豆とかちかちチキン、冷凍庫に常備したいです。

| puffpuff | 2011/06/16 12:22 | URL |

tamirinさま

たまたまお店で見かけたので
買ってみました。
サクサクしてましたよ。

| puffpuff | 2011/06/16 12:24 | URL |

へぇ。こんなものがあるんですか。初めて知りました。
これからの夏に向けていいでしょうね。
昨夜我が家は冷やしうどん。楽しましたが、暑かったからかなり好評でしたよ。

| しま | 2011/06/22 12:19 | URL |

しまさま

しまさんのコメントを見て
我が家も!!と思ったのに
魚を解凍してしまっていました…
明日こそ!!

| puffpuff | 2011/06/23 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1067-6e6613f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

