まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茹でパン

旅番組で見て
気になったので作ってみた。
チェコの茹でパン、クネドリーキ。
クネドリーキ

チェコって行ったこともないし
チェコ料理も食べたことがないけど
レシピを見ると
生地を大胆に茹でちゃうパンでした。
一次発酵したパン生地を筒型にして
お鍋で30分くらい茹でて出来上がりです。

クネドリーキ茹でてます
我が家にある一番大きな鍋なんだけど
はみ出しそうなくらい膨らんじゃった

いろんなバリエーションがあって
パンやじゃがいも入りが定番みたい。
今回は何も入っていないのと
食パン入り。

ソースたっぷりのお料理に添えて
お料理のソースをつけていただきます
クネドリーキと鶏肉のブラウンシチュー

茹でるとすいとんみたいにならない?って
不安だったけど
意外にも外はしっとり
中はもっちりふんわり!
蒸すより歯ごたえがあるかもしれません。
(生地の配合にもよりますね…ww)

食パンを練り込んだ方は
(パンにパンをトッピングって面白い♪)
入れるタイミングを間違えたのもあるけれど
歯ごたえがしっかりしてました。
ソースを絡めながら食べると
うまウマっ!!
今度はじゃがいもとか
ハーブも入れて作ってみようと思います!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
チェコの茹でパン、クネドリーキ
おもしろい料理です
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/06/16 13:45 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

蒸しパン!
これも目新しい♪
パンをゆでるって発想が素敵
パンも美味しそうだけど
ソースたっぷりのスープのほうが気になります
食べた~い♪

これからいろいろ入れてみるのも楽しみがあっていいですね♪

| satsuki | 2011/06/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

茹でパンなんてあるんですね^^びっくり!!なんだかとても美味しそうで、興味があります♪ぜひ、また作ってくださいね

| ちびむすび | 2011/06/16 17:02 | URL |

チェコというと、芸術の国!!!と思っていたけれど、
勿論、郷土料理もあるんですね~☆
パンを鍋で茹でて作るなんて、斬新です…!!!
出来上がったパンの断面、フワフワ感にあふれてます!!
美味しいスープを沢山吸収して、美味しく食べれちゃいそう♪

パンにパンを入れるって不思議…!!!チャーハンでご飯を食べる感覚なのかしら…????

| ぶんママ | 2011/06/16 20:06 | URL |

おはようございます~。

パンを茹でるのですかぁ~!
パン好きな私~一度食べたぁ~いなぁ~♪
自分で作るのは、無理だし
パン屋さんでも売っているのでしょうか?

puffpuffさんの食卓は、外食に行った気分ですわ~♪
一度、ご招待していただきたいです~(笑)

| ももえ | 2011/06/17 07:49 | URL |

美味しそう♪

puffpuffさん~~凄い!!
マネして作らせていただこぅ~♪

| yumi-mama | 2011/06/17 14:01 | URL |

ryujiさま

茹でて作っちゃうって大胆ですよね!
地獄蒸しっぽい感じでしょうか。

| puffpuff | 2011/06/20 09:19 | URL |

satsukiさま

べちゃべちゃにならないのが不思議だったわ!
いろんな調理法があるよね。
残ったパンはカレーと一緒に食べたけど
美味しかったよ~♪

| puffpuff | 2011/06/20 09:22 | URL |

ちびむすびさま

蒸すんだと思ってたけど
レシピを見てびっくり!
不安だったけど食べてまたびっくりなパンでした(笑

| puffpuff | 2011/06/20 09:23 | URL |

ぶんママさま

その土地には必ず郷土料理ってあるはずだけど
チェコって馴染みがないですよね。

パンにパン、不思議ですよね。
たぶんお米に雑穀って気分なんだと思います。

| puffpuff | 2011/06/20 09:24 | URL |

ももえさま

チェコ風のパンを売っているお店もあるようですが
どうでしょうね。
是非、遊びに来てください!
美味しいレトルトカレー、入荷していますっ!(笑

| puffpuff | 2011/06/20 09:26 | URL |

yumi-mamaさま

作ってみて!!
カレーにも美味しかったよ!
ホームベーカリーで一次発酵後
筒型に丸めて茹でるだけだから
オーブンで焼くより楽だよ~♪
ちぎった食パンをミックスコールで入れるつもりが
入れ忘れて、後から練り込んだけど大丈夫でした。
茹で上がったら早く表面を乾かすことがコツかな。

| puffpuff | 2011/06/20 09:30 | URL |

パン作り、続いていますね。
我が家では専ら買う専門です、面倒で。(笑)
ホームベーカリーは5人で食べるには量が少ないのでは?
ってことで未だ思案中・・・。
結局無くても生活できるってことで。(爆)

| しま | 2011/06/22 12:18 | URL |

しまさま

珍しく続いています。
我が家的にはHB、買って正解でした。
朝は必ずパンだし。
5人だと毎日フル稼働になりますね。
それはちょっと面倒すぎる。。。

買ってくる方が美味しいです(苦笑
我が家からパン屋さんが遠くて
買いに行くのが面倒なだけで…

| puffpuff | 2011/06/23 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1068-0cdfdeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

