まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい一日♪

楽しみにしていたランチ!
行ってきました~

古民家を改装した
落ち着いたたたずまいのお店に入り名前を告げると
奥へどうぞ…と
通されたのは1階奥の個室でした
結構広かったです。

くろぎ
この日はあいにくの雨模様だったけど
おかげでお庭の灯籠と木々がしっとり濡れていっそう趣がありました。

お席についてすぐ運ばれてきたのが
鯛茶漬けのランチ。
(ランチのメニューはこれだけです。)

鯛茶漬けのランチ 1,000円!

ゴマだれで和えた鯛の切り身と
野菜の炊き合わせ
だし巻き卵にお漬け物とお味噌汁です。

まずはプリプリな鯛が
ゴマだれの旨みと共にキュッと締まったお刺身とご飯でいただいて
そのあと熱々のお茶を注いでお茶漬けで。
ご飯も鯛もおかわりをどうぞって勧められて
ぺろっと2杯もいただいちゃいました

デザートは小豆白玉

久しぶりに会った友人と
美味しい料理と
ゆったりした時間の中で話も弾んで
さて次は…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
鯛茶漬け
おいしそう

すごく素敵なお店ですね

| ryuji_s1 | 2011/06/20 16:00 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

すごっく素敵なところですね♪
落ち着いて和の風情の中で
一つ一つ吟味された最高の料理です

パッと見るとそんだけ??
かもしれませんが
これはすごい料理ですよ!!!
ご飯2杯は絶対いけます
日本食万歳です♪

続きが楽しみです♪

| satsuki | 2011/06/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

わあ、素敵な空間で友人とのランチ、すごく充実した時間が過ごせたんですね^^お料理もとってもおいしそう♪デザートの白玉もうらやましい><白玉大好き!!

| ちびむすび | 2011/06/20 20:56 | URL |

>ご飯も鯛もおかわりをどうぞって
うわぁぁぁあああ!!!私だったら絶対に2回はお替りしそうです!!!
極上のおもてなしを楽しんだのですね!!!!いいないいな♪

このうえ、更に次があるなんて~!!友達とどちらへ行くのかしら。

| ぶんママ | 2011/06/20 21:21 | URL |

おはようございます~。

和風のお店ですね~。
こう~いう雰囲気も落ち着けていいですよね~♪

久しぶりのお友達との再会では
次から次へとお喋りが尽きないものですよね~。
う~ん、分かります~☆

| ももえ | 2011/06/21 08:02 | URL |

ryujiさま

美味しかったです!
二度美味しいお茶漬けでした^^

| puffpuff | 2011/06/21 14:07 | URL |

satsukiさま

ボリューム満点!ではないけれど
お腹いっぱいになりました!
一流料亭で1000円ランチ、オススメです^^

| puffpuff | 2011/06/21 14:11 | URL |

ちびむすびさま

ちょっと優雅なランチでしたよ。
デザートの白玉もつるんと美味しかったです^^

| puffpuff | 2011/06/21 14:13 | URL |

ぶんママさま

優雅なランチでした~!
予約した方が確実だけど
オススメですよ~♪

ウヒヒ…次もオススメです^^

| puffpuff | 2011/06/21 14:23 | URL |

ももえさま

ゆったり美味しいランチをいただいて
大満足の一日でした。

| puffpuff | 2011/06/21 14:24 | URL |

素敵な空間でのランチでしたね!1
美味しそう♪

| yumi-mama | 2011/06/21 22:12 | URL |

yumi-mamaさま

最高の一日でした♪
お料理も美味しかったけれど
雰囲気も一緒に食べる人もおいしさに関係しますね。

| puffpuff | 2011/06/22 10:37 | URL |

このランチが1000円なんて!
こういうのを味わうと夜行くのが勿体無く感じるんですよね・・・。
私も最近ランチをたまに楽しむように。
これからもこっそり月に1回くらいあればいいのですが。(笑)

| しま | 2011/06/22 12:13 | URL |

しまさま

お得でしょ~!!
しかもミシュランの☆獲得店ですよっ!
夜はもっとたくさん美味しいものを味わえるんでしょうが
十分雰囲気も堪能できたので私的にはいいかなと…
ランチって気軽でいいですしね。
こっそり月一ペースは確保するべきですっ!^^v

| puffpuff | 2011/06/23 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1070-139f7f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

