まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろけるケーキ♪

ちょっと気になっていたケーキ屋さんへ行ってみた。


ピスタチオの風味が美味しいシシリア。
ピスタチオ好きにはたまらないおいしさでした!
ミニサイズのマカロンも美味しくて感動

シシリア

上品な甘さのショコラプラリネ。
ショコラプラリネ

中はこんな感じ。
二層になってます。
ショコラプラリネ
トッピングのキャラメリゼされたナッツが
香ばしくて美味しい。
ふんわりムースと
カリカリって定番のおいしさだと思う。

ベリー系のムースやソースとか
チョコレートのグラサージュとか
あれこれ混ざって無いのがいい。



梅シロップ第2弾漬け込みました!
梅シロップ

翌日にはこんなにシロップが上がってきてます。
梅シロップ
もうちょっとシロップが出てきたら
毎日揺すってお砂糖を溶かします。
全部溶けたら出来上がり♪



FC2 Blog Rankingに参加してみました。



脂肪との戦い 25

このところ本腰を入れてダイエットに励んでいるのですが(ホントですよっ)
ようやく効果が現れてきたようです!!
やはり日々の小さな努力ですね。
一気に痩せようなんて思っても無理ですよね。

正確には当初ダイエットしようと思った

スタート地点に戻っただけ

なんですけどね。

ダイエットするぞという気持ちとは裏腹に
よくて現状維持
ここ最近は何故か増えてしまって
最高体重を更新するんじゃないかって勢いだったんで…

このまま頑張れば目標体重になれる気がしてきました!
目標まであと2.5キロ
関連記事

| 脂肪との戦い | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ー木
美味しそうです
ピスタチオ 大好きです

| ryuji_s1 | 2011/06/27 13:50 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

どちらのケーキも美味しそうです♪
食べたい!

梅シロップ2回目ですね
できたらまた飲んで♪
これからの季節にはもってこいですよね^^

ダイエット・・・無理にはしてませんが
ここ数年で3キロから4キロ落としました
今は現状維持です
今年の夏また1~2キロ落とせればと思ってます
無理して落とすとリバウンドするので
無理に落とすことはしてません
今年の夏も頑張るぞーー!!

| satsuki | 2011/06/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

えらいpuffpuffちゃんはちゃんと努力してるからだね…あたしは、すぐ挫折して…の繰り返しだよ
そうだね日々の努力の成果だね

| クリリン | 2011/06/27 16:55 | URL |

とてもおしゃれで上品なケーキですね^^美味しそう~♪甘いものを食べると幸せ感じますよね♪梅シロップ!良いですね~^^私も梅は大好き!

| ちびむすび | 2011/06/27 20:05 | URL |

またしても…!

なんという美味しそうなケーキ…この断面は…!!!
罪な断面だわ…。魅惑のショコラプラリネ!!!ネーミングからしてお洒落!!!
あ~…ついさっきアイス食べておいて助かった(笑)

ダイエットって、頑張ると挫折するタイプです。
このところの暑さで、大量に汗かいてしぼんで痩せたダケなのに、
週末に調子に乗って飲食したら、元通りになってました…
目標はワンサイズ下のジーンズを履く事だけど、無理~☆

| ぶんママ | 2011/06/27 22:14 | URL |

梅シロップ、頂きたいですわ~
美味しく出来るといいですね~

| タミリン | 2011/06/28 11:08 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ピスタチオ、美味しいですよね!

| puffpuff | 2011/06/28 17:16 | URL |

satsukiさま

2回目、漬け込みました!
同じ値段だったけど
粒が大きかったからシロップも早く上がってきたわ^^

ダイエット、リバウンドしないためにもぼちぼちだね。
この歳になると維持するのも気を付けないとだもん。

| puffpuff | 2011/06/28 17:19 | URL |

クリリンさま

ほんの10分、5分でも体を動かすとか
一口控えるとか
やっぱり近道はないね。。。^^;
今までどんだけ挫折してきたことか。。。( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2011/06/28 17:21 | URL |

ちびむすびさま

ケーキ屋さんに行くと
いっぱいあって迷っちゃうね。
梅、体にも良さそうだしいいよね。

| puffpuff | 2011/06/28 17:22 | URL |

ぶんママ

アイスの季節ですよね♪
私も今1つぺろっと…^^

どうしてもこのお店!ってほどじゃないけど
そういう味がいいんだと思います。
ふわっととろけて後味がいつまでも残らないくらいがね。

たぶん間食さえしなければすぐ痩せるんじゃないか?って思ってるんですよ。
間食だってお腹が空いて食べる訳じゃなくて
なんとなく止まらなくなってだらだら食べちゃうから。
すごくボリュームのあるものは食べていないけど痩せない。
これってやっぱりちょこちょこ食いが原因なんでしょうね。^^;

| puffpuff | 2011/06/28 17:27 | URL |

タミリンさま

美味しく出来ますようにって
毎日眺めています^^

| puffpuff | 2011/06/28 17:28 | URL |

ケーキ美味しそう♪
梅シロップも・・
氷砂糖がダンダン溶けていくの
眺めてたら・・楽しそう♪

| yumi-mama | 2011/06/29 14:21 | URL |

抹茶ではなくピスタチオでしたか!それでも魅力的だわ、勿論どちらも・・・。(笑)
梅シロップ!混ぜている時が一番飲みたい時です。
・・・飲めないと思うと余計にってことでしょうね。(笑)
ダイエット着実に出来るといいですね。私は・・・気付いたらまたきい出産後に戻っていました。
いい加減痩せないかなって思うんですけどね。この暑さで少しはやせるかしら?

| しま | 2011/06/30 00:29 | URL |

yumi-mamaさま

ふわっととろけるケーキって
贅沢感たっぷりですよね。
シロップ、
ゆさゆさ揺すっておいしくなあれって一番楽しみな時ですね。

| puffpuff | 2011/06/30 13:16 | URL |

しまさま

ツルツルした緑って魅力的ですよね。
何故か買っちゃう^^;
そうそう、シロップとかちょっと味見てみる?とかで
美味しくなった頃は残り少なくなってる!!
ダイエット、スタート地点に戻っただけですけど
余りにひどかったので( ̄0 ̄;)
きいちゃんの出産前に戻ってないだけいいとして…ww

| puffpuff | 2011/06/30 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1075-fa16bdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

