まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い、カレーだ!

久しぶりにお日様ギラギラ。
買い物に出たら
どっと疲れちゃう。
おまけにきょうは
ボディシャンプー、炭酸水、味噌、砂糖なんて
重い物ばっかり買っちゃったから
汗だくになった
家に帰って
冷凍庫に入れてあったカチカチに氷ったタオルで一息。。。
はぁ~生き返るぅ



ナン生地をドーナツ型に焼いてみた。
食べにくかったけど
面白いでしょ。
ナンドーナツ

ほうれん草カレー

ほうれん草のカレーを作ったのだけど
中に入れるカッテージチーズ(パニール)は
簡単でいろいろ使えるし
何より牛乳を早く使い切りたい時に便利。

<パニール>
牛乳1リットルに小さじ2くらいの割合で酢かレモン汁を入れて火にかける。
(好みでクミンシードやハーブを混ぜても
分離したらコーヒーフィルターかキッチンペーパーで濾して水切りしたら出来上がり。
軽く水で洗ってガーゼかふきんでしっかり水分を絞り重しをしておくと本格的!
かぼちゃのサラダに混ぜたり、サラダのトッピングに使ったり
カレーに入れたり便利です。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

暑くなってきましたね
今年梅雨明けも早く猛暑の予報??電力不足なのに。。。
水分補給して健康管理も大変になりますが頑張りましょう

暑いときにこそカレー!!
カレーってなぜか食欲ないときでも食べれます♪

ナンのドーナツもっちもちで美味しかったでしょうね
いつもながらにとっても美味しそうです♪

いただきます

| satsuki | 2011/06/28 18:13 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ほうれん草のカレー 良いですね
美味しそうです
コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2011/06/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

ナンドーナツだったのか~!
分かってるのに、ご飯の近くにドーナツがぁぁぁああ!!!
って思ってしまいます。
焼き型で騙されちゃうわ~
カレーが恋しくなってきましたね。
いまからこんなに暑くって、どうなっちゃうんだろう…
暑いのはもうゴメンだわーー。

| ぶんママ | 2011/06/28 22:50 | URL |

暑い時に汗をかきかきカレー食べるのって美味しいですよね。しかもドーナツ型のナンメッチャ可愛い。お店とかで出てきても面白いかもです。

カッテージチーズってこうやって作るんですね。簡単そうなんで今度ためしみよっと。

| ひろぼ | 2011/06/29 04:28 | URL |

おはようございます~。

お買い物~お疲れ様でした!
想像しただけで、汗が出てきそうですよ~。
そう~いう時って、何故か重なりますよね★
一層の事、宅配便で送りたくなりますよね~。

最近、カレー食べてないなぁ~。
ホウレン草入りですか!
暑い時は、栄養が偏りがちだから
いいですよね~。
ポパイみたいにならくちゃ~♪

| ももえ | 2011/06/29 07:55 | URL |

satsukiさま

カレーって作るのも楽だし(我が家はレトルト^^;
喜ぶメニューだから助かるよね♪

ほんと、暑い、
暑すぎるぅ~e-330
水分補給としっかり睡眠で乗り切らなきゃね!

| puffpuff | 2011/06/29 12:55 | URL |

ryujiさま

暑さに慣れればもう少し楽かしらと思いつつ…
カレーは食欲がなくても
作れて食べられて…お助けメニューです^^

| puffpuff | 2011/06/29 12:56 | URL |

ぶんママさま

えへっ、遊んでみました^^
食べにくかったですがww

急に暑すぎますよね。
体が…
体がこの暑さに慣れてくれるんだろうか
まだ6月なのに…

| puffpuff | 2011/06/29 12:57 | URL |

ひろぼさま

ドーナツ型だと食卓のテンションが上がりますよね^^
カレーは人気メニューだから
何もしたくない時のお助けメニューです!

カッテージチーズ、ぎゅ~っと絞ってスライスして
トマトとカプレーゼ風のサラダも美味しいですよ♪

| puffpuff | 2011/06/29 13:04 | URL |

ももえさま

暑いとお買い物にも出かけたくないので
出たついでに…なんて
思っちゃうんですよね^^;

えっ、そうなんですかっ!
我が家は月1回は何かのカレーにしちゃいます(笑
暑くなるとどんどん料理がしたくなくなるので
レトルトカレーの登場が多くなります(爆

| puffpuff | 2011/06/29 13:07 | URL |

カレーかぁ~
久しく食べてないなぁ~!!
作ろうかな^^
辛~~いカレーが食べたい!!

| yumi-mama | 2011/06/29 14:23 | URL |

yumi-mamaさま

去年もyumi-mamさんと
辛いカレーの話をしたような…(笑

| puffpuff | 2011/06/30 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1076-9f0de776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

