まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ワッフル

最近朝ご飯にワッフルって日が増えた。
ワッフル型ってだけで
中身はホットケーキなんだけど。
簡単だからね。

朝ワッフル

去年の夏から
ほぼ1年、パン作りが続いた!
悩んでなやんで
思い切って買ったホームベーカリー、
手ごねの期間もあったけど
これだけ使えば買った甲斐があったわ!


今日から7月。
本格的な節電モードに突入って感じがする。
節電できたお家には家電製品の賞品もあるとか…
お楽しみがあると頑張れるのが主婦だけど
なんだかな~。

節電はいいと思うし
今までの資源使い放題を見直すのも大切だと思う
けど
なんだか
すっきりこないんだな。

暑いからかしらね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 12:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワッフル美味しそう!
私がやると果物はきっとついてきません(苦笑

節電対策に景品がついてくると俄然主婦は頑張りますが
夏の暑さには勝てません
具合が悪くなる前に冷房を
何事もほどほどにしないと体調壊しますww

無理のないように節電しましょう

| satsuki | 2011/07/01 13:44 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ワッフル 美味しそうです
大好きです 

| ryuji_s1 | 2011/07/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

橋本知事が唱えているように、節電しないと送電が止まります。別の意味は停止している原発を稼動しない大変です。
と言う事なのです。
計画停電は、必要なかったとも言われています。
どちらにしろ原発の問題は、直に決められない問題ですね!

puffpuffさんのブログに乗っている食べ物は、全てpuffpuffさんのお腹の中に消えるのでしょうか・・・・・・笑

| akakage | 2011/07/01 18:15 | URL |

朝ワッフル、果物もたっぷり食べて、しっかり頑張ろうっ!
っていう気持ちが高まります☆旦那様、シアワセ者だわ!!!

節電、節電を唱えるのは素晴らしい!のヒトコトに尽きます。
もう、地デジ化なんて捨て置いて、ソーラー発電機ガンガン取り付ければいいのに!
風力発電機を増設すればいいのに!って思うんです。
原発を稼動させるための節電アピールとしか思えません。
東電の姿勢がイマイチ偉そうで、腑に落ちないんです。
一般企業の節電への取り組みは頭が下がります。
会社で節電を強いられ、通勤電車で強いられ、帰宅しても節電しろだなんて…
テレビの向こう側ではムダ使いのオンパレード。
納得できるワケがありませんよ~!

| ぶんママ | 2011/07/01 18:32 | URL |

すーっごく美味しそうなワッフル!朝食にワッフルっておしゃれですね^^いいなあ><手作りパン!絶品ですよね。私の母もたまにホームベーカリーで焼いてくれるのですが市販のものの何百倍も美味しくて><特に焼きたては最高!コメントありがとうございます。本を読んで改めて感じた命の大切さ、今後も忘れないでいたいです

| ちびむすび | 2011/07/01 20:43 | URL |

朝からワッフルなんて
カフェみたいです~
オシャレ=

| タミリン | 2011/07/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

ホント毎日暑い日が続きますね。(今も途中で目が覚めて、PCいじってます)

節電もこれで終わらず、何かの役に立つと嬉しいですよね。
・節電家電が増える
・代替電力が発展する
・今までになかった価値観がでてくる
こんなんが広がって、経済的にも活発になるとか、地球温暖化に歯止めがかかるとか。

この苦労?をただのガマン比べで終わらせたくないです(笑)。

| ひろぼ | 2011/07/03 01:04 | URL |

satsukiさま

この日はたまたまフルーツがあったからね♪

一人でエアコン…ってなんとなく
無駄な気がしちゃうのよね。
でも暑くて動けないと
時間も無駄になるしね~。
冷え過ぎは体んもよくないし
電気も無駄使いになるけど
ほどほどで無理なくだよね。

| puffpuff | 2011/07/04 16:35 | URL |

ryujiさま

ワッフルメーカー、出番が少ないかなと思いましたが
あると便利ですね。
気分が変わるので重宝してます^^

| puffpuff | 2011/07/04 16:36 | URL |

akakageさま

食べ物…
もちろん消えてます!!(爆
それでもダイエット中です!!^^

| puffpuff | 2011/07/04 18:06 | URL |

ぶんママさま

そうですよね、
幸せ者の旦那さまって思って欲しい!ww

そうなんですよね、節電は賛成なんです。
でもあれは事故だとおもうのに
偉そうで、やらされてる感が腑に落ちないんですよね。

| puffpuff | 2011/07/04 18:09 | URL |

ちびむすびさま

そう?美味しそう?^^
今のキラキラした気持ち、大切にしてくださいね。

| puffpuff | 2011/07/04 18:11 | URL |

タミリンさま

焼き方で
変わりますよね^^

| puffpuff | 2011/07/04 18:11 | URL |

ひろぼさま

暑いですよね。
梅雨明けまだなんですよね。
本格的な夏を前に少々不安です^^;

ほんと、がまん比べで終わったら悲しいです。

| puffpuff | 2011/07/04 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1079-b87b8ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

