まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒ワッフル。

暑い…



あついっ


あ゛じぃ~って言っても暑くなるばかりで
どうにもならないんだけど
つい出ちゃう。

昨日もきょうも
我が家は朝からエアコンのスイッチオン!
設定温度は高めだけど
ずっとエアコンの効いた部屋にいると
冷えていないようで冷えているのか
体がだるくなってきて足が重く感じる。
やたら眠くなるし
お風呂に入ると
関節や体の芯が冷えてる気がするけど
エアコンなしでは過ごせないし…
ど~ぉすりゃいいの~さ~ しぃあ~んばぁし♪
思案橋って長崎にあるのね。

ぎぃ~っら、ぎぃ~ら太陽がっ♪って歌があったの知ってる?

昭和だわ~。


レシピ本で見て
気になっていたチョコレートワッフルを作ってみた。

チョコワッフル

製菓用のブラックココアパウダーを混ぜたのですが
炭みたいに真っ黒!





FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
チョコレートワッフル 美味しそう
チョコズキにはたまりません
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/11 13:57 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

真っ黒いワッフルって イカスミ??
とか思っちゃいました(苦笑

チョコレートワッフルですね!!
ビターな大人の味でしょうか?
チョコレートと聞いただけで美味しいこと間違いなし
チョコ好きの私は目がハートになちゃいます♪

| satsuki | 2011/07/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

コントラストーーー

真っ黒ワッフル、一目見て純ココア色だって分かりました!!!
アイスクリームとのコントラストが綺麗だわ~
魅惑の黒と白…!
上野にパンダちゃんが来た記念ワッフルとして、
このまま売り出してチョウダイッ!!!!(爆)

私も朝一番にエアコンのスイッチ入れました~。
暑さでイライラするより前に、体に涼を取り入れないと…!
青江美奈さんの歌、久々に聴きました。ブルースって熱い曲ですね(爆)
安西マリアさんのあの歌、今聴いたら旬過ぎて…!!!!

| ぶんママ | 2011/07/11 22:09 | URL |

本当に真っ黒ですね~
でも目新しくていいかも~

| tamirin | 2011/07/12 10:45 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

黒ってインパクトありますよね。
ビターな感じが美味しかったです。

| puffpuff | 2011/07/12 11:36 | URL |

satsukiさま

そうそう、イカスミか炭?って思っちゃいますよね。
作っててもそうじゃないかと…(笑

大人な感じよね♪

| puffpuff | 2011/07/12 11:37 | URL |

ぶんママさま

真っ黒ワッフルを焼いたら
絶対バニラアイスのトッピングよって思いました^^
ほんとだ!パンダロールの黒はこれか~e-77

節電は出来る所で、ですよね~。
安西マリアさんの振り付けに感動しました(笑

| puffpuff | 2011/07/12 11:40 | URL |

タミリンさま

味はチョコですが
見た感じが変わりますよね♪

| puffpuff | 2011/07/12 11:41 | URL |

チョコ大好きな私~~

たまりません~~!!
チョコワッフル!!

| yumi-mama | 2011/07/12 21:23 | URL |

普通より黒いのはココアの前にブラック!とついているからでしょうか?
しかしブラックチョコ大好きです!!
子供の好きなチョコのベーグル(パン屋さんの)も真っ黒です。
ああ、お腹空いてきました。(笑)

| しま | 2011/07/13 06:07 | URL |

yumi-mamaさま

チョコワッフルにチョコがけですe-266
ぬわはは~!!美味しそうでしょ♪
自分で作ると甘さの調節ができるからいいですよね。

| puffpuff | 2011/07/13 11:07 | URL |

しまさま

ココアパウダーは真っ黒です!
ココアって言うより炭!
ダイジョウブなの?って思っちゃいました。
なるほど、ベーグルね!
やってみます!
甘みを抑えたベーグルも良さそうだわ!

| puffpuff | 2011/07/13 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1083-5e0f6f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

