まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもバウムクーヘン

トラックバックテーマ
「もらって嬉しいお土産」に参加してみました。
第1236回「もらって嬉しいお土産」


つい形が気になって買ってしまったバームクーヘン
プレーンとショコラの2種類。

ねんりん家

一見、アメリカンドッグみたい。
棒がくっついてるから
食べやすいっていうか…
切ったりフォークがいらないから楽かな。

ちいさなパームツリー
中はこんな感じ。
一応バームクーヘン。


でもね。

あのぎっちり詰まった層がないと
何か違う。マドレーヌみたい。

こういうのって
職場へのお土産にはいいよね。
頑張ってる?なんて差し入れしてくれたら
頑張る~!!って思うかも。



料理の本って好きでつい買っちゃうけど
実際作るものって殆どない。
ネットでも良さそう!と思ってブックマークつけても
すぐ忘れちゃうし…。

パンの本も何冊も買ったり借りたりしたけど
一番よく作るのがこの本のレシピ。
粉の配合でこんなに違うんだ!と思った本。
計量や粉の材料が多いのが面倒だけど
ハード系やドイツパンが
ホームベーカリーでできちゃうのが気に入っている。

パン ド カンパーニュ

グリスドミル、リスドォル、北海道産全粒粉、北海道産ライ麦粉の入った
パン ド カンパーニュ。

レシピ通りの材料で作ると
お店のパンみたいにおいしい!!

ホームベーカリーでつくるシニフィアン シニフィエの高加水パン&ドイツパンホームベーカリーでつくるシニフィアン シニフィエの高加水パン&ドイツパン
(2010/11/23)
志賀 勝栄

商品詳細を見る


ふんわりプレーンも我が家の定番。

少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)
(2010/07/07)
高橋雅子

商品詳細を見る




FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!うん!差し入れしてもらえたら嬉しいね
かわったバームクーヘンだね~
パンも焼かなくちゃいけないんだけど暑くて気が向かないなぁ…
あたしもpuffpuffちゃんを見習わなくちゃ

| クリリン | 2011/07/14 12:27 | URL |

puffpuffさん
美味しそうですねぇ~
食べやすいのはいいですね、生地が
つまってるのがクーヘンらしいかな。
憧れのホームベーカリーなんですよ、
美味しいパンが食べれるなんて素敵。

| ムームー | 2011/07/14 12:39 | URL |

面白い形のバームクーヘンですね~
買いたくなる気持ち、わかります~

| タミリン | 2011/07/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

味は想像がつくのに
気になりますよね、この形。

| puffpuff | 2011/07/14 13:27 | URL |

ムームーさま

バームクーヘンはやっぱり
しっとりどっしりがいいですね。
ふんわりもいいけど。

パンって粉と水で違うんだな~って思います。
HB、買ってもどれだけ使うかな~って思うと悩みますよね。

ムームーさんのブログにリンクさせていただきました。

| puffpuff | 2011/07/14 14:22 | URL |

puffpuffさん
バームクーヘン大好きです

おいしそうですね
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

クリリンさま

だよね、こういう差し入れをしてくれる
上司がいたら嬉しいよね(笑

ホームベーカリーだからね~。
材料入れるだけだもん。
成形して焼成は暑くてこの時期はしんどいよ~。

| puffpuff | 2011/07/14 14:27 | URL |

rryujiさま

バームクーヘンって美味しいですよね!

| puffpuff | 2011/07/14 14:32 | URL |

puffpuffさん こんにちは

このバームクーヘン見たことがありますよ~
これいい♪
と思ってTVを見てました
でも大きいバームクーヘンを
はぎながら食べるのも好き

パンも色々なパンができて楽しいですね
買って食べるのもいいけど
自宅で焼いたのもいい
あっ…美味しければどちらでも~

| satsuki | 2011/07/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

食べやすい~

スナック感覚で食べられるバウムクーヘン、お洒落で可愛いです。
どうやって作られていくのか製造過程が気になっちゃいますね~
あ~…中に輪切りのバナナが入ってたら、もっと幸せになれそう(爆)

料理の本を買うと、色んなレシピが載っていて楽しいですが、
基本の基本があって、配合次第で自在にアレンジ出来るレシピが一番使いやすいと思います!
私もネットでレシピ検索とかタマにやるんですが、
ついつい脱線して違う記事読んで終わってしまったりするわ…

| ぶんママ | 2011/07/14 18:45 | URL |

satsukiさま

テレビに出たんだ!
ちょっと気になる形だよね~。

焼きたてを食べられるのが
HBの魅力だもんね♪

| puffpuff | 2011/07/15 12:49 | URL |

ぶんママさま

ありそうでなかった形ですよね!
同じくどうやって焼いたのかしら…って気になってます(笑

世の中の料理のレシピ数って限りなくあるのに
作るものが思いつかないって
どういう事かしらねぇ~って
いつも料理の本を見ながら思います(笑

| puffpuff | 2011/07/15 12:52 | URL |

変わった形のバームクーヘン♪
でも食べやすそう^^

焼きたて最高ですよねー!

| yumi-mama | 2011/07/19 15:24 | URL |

yumi-mamaさま

子どもとか喜びそうよね♪
買ってまで…って味では^^;

| puffpuff | 2011/07/20 11:29 | URL |

バウムクーヘン、京都にお気に入りの店があります。
最近ソフトなものも売っているようですがやはり昔ながらの味の方が好きです。

こういう記事見る度に欲しくなるホームベーカリー・・・でもやめておきます。5人家族じゃ足りないし。(笑)

| しま | 2011/07/21 01:13 | URL |

しまさま

以前、お聞きしたしっとりタイプのお店ですね!
いつか必ず!!と記憶しております!

HBを買ったと思って
その分パン屋さんのパンを買った方が
ダンゼンお得で美味しいと思います!!

| puffpuff | 2011/07/21 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1087-5ac6a2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

