まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンポーチ

買い物のついでに立ち寄ったパン屋さん。
久しぶりのパン屋さんで
パンの香りに包まれて
迷う、まよう!!
舞い上がってしまった

カリカリメロンパン
しっとり系のメロンパンに
トッピングのザラメが
カリカリ美味しい!!

カリカリメロンパン

パリパリカレーパン
焦げたパリパリチーズがたまらないっ

パリパリカレーパン

カリカリとか
パリパリって
どうもつられちゃう。。。


久しぶりにちくちく。。。
ノートパソコンのケースを作った。
パーツは古いバッグのリサイクル品
適当に何も考えずに
ガーッとミシンで袋状に縫ってから
あれっ?
ふたは?^^;

段取りよく作らないから
テープも曲がるし縫いにくいし…
段取りって大切ね。

パソコンポーチ

今考えたら
テープは全部縫い付けなくても
よかったんだわ

中の布はこんな感じ。
可愛いでしょ

パソコンポーチ

台風の影響か?
蒸し暑い。

連休中にセミの鳴き声を聞いた。
梅雨明けが早すぎて
セミが出遅れちゃったみたいな気分。
セミの声って暑い日に聞くと一層暑苦しいけど
鳴かないのも気になるものだ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちくちく手作り | 14:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは

ザラメ入りのメロンパンにカレーパン
美味しそうです
パン屋さんに行ったらあれもこれも買いたくなりますよね

パソコンケースかわいい♪
これだと持ち運びも楽しくなっちゃう

| satsuki | 2011/07/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
こんにちは~

美味しそうなザラメつきのパン、
ザラメって好きなんですよ。

パソコンケースいい感じに出来上がって
いますね。
こういうのに入ると可愛さもばいぞうですね。

| ムームー | 2011/07/19 17:54 | URL |

puffpuffさん
美味しそう名パン
いつも良く美味しいものを見つけられますね

素晴らしいです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

パンの香ばしい香り、いいなあ♪メロンパンもカレーパンもとっても美味しそうですね^^それにパソコンケース、可愛い><素敵な作品が出来上がったんですね♪台風の影響で明日の学校がどうなるか。。。天気予報を要チェックしているこの頃です。それにしても風が強い!

| ちびむすび | 2011/07/19 21:04 | URL |

うわ~いいなぁ!

パリパリにカリカリ…!!!!
美味しい音だと思うと、胃袋が反応しちゃいます!
そしてこのビジュアルは素晴らしい~~!
焼きたてのパンの香りって、幸せになると共に、
胃袋を激しく刺激しまくりますね!

ノートパソコンのケース、内側の布がお洒落すぎます!!!
裏地と表地、交換しちゃいたくなっちゃう!
お洒落な人は裏地に凝るのよね☆

確かに、蝉もこの天気に参ってるでしょうね…

| ぶんママ | 2011/07/19 23:37 | URL |

メロンパン大好き~。特に中にトロっとした何かが入っているとたまりませ~ん。メイプルなんて入っていたら無条件で買いですね(笑)。

パソコンケースも可愛いですね。カチッとした既製品もカッコ良いけど、手作りは可愛らしいので見せびらかしにパソコン持ち歩いちゃうかもです。

| ひろぼ | 2011/07/19 23:46 | URL |

メロンパン美味しそうです^^

パソコンケース!!
可愛いすぎ!!!!

私も欲しいです♪
puffpuffさん~~作って!!!

| yumi-mama | 2011/07/20 08:21 | URL |

カリカリメロンパン。。。
美味しそうですね~

| タミリン | 2011/07/20 09:02 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ぺったんこ系って好きなのかもしれない^^
パン屋さんってテンション上がって買い過ぎちゃうよね。
レジでビックリすることがある!!

生地が可愛いでしょ♪
お気に入りの布なの~。

| puffpuff | 2011/07/20 11:36 | URL |

ムームーさま

ザラメってカリカリ美味しいですよね。
カステラの底の
あの焦げた感じもたまらないです!

ありがとうございます。
バッグの中用なので
縫い目はまあ…^^;

| puffpuff | 2011/07/20 11:38 | URL |

ryujiさま

> いつも良く美味しいものを見つけられますね
>
> 素晴らしいです

ありがとうございます!!
自分でもびっくり、よく家族にもよく見つけるな。。。って(笑
食い意地がハンパないです!e-319

| puffpuff | 2011/07/20 11:41 | URL |

ぶんママさま

パリパリ、カリカリって書いてあると
ダイレクトに能に響きますよね。
美味しいぞ~って(笑
まだ他にたまごたっぷりの…とか
もう見た目とパンの香りですでに唾液ダラダラなのに
キャッチコピーやポップがすごく上手い!!とどめをさされますね!

旦那さんのノート用に作ったので
ちらっとね^^

| puffpuff | 2011/07/20 11:51 | URL |

ひろぼさま

くくくっ・・・
メープルメロンパン、昨日食べました!e-287
ちょっと中からとろけて焦げてると
また香ばしくていいんですよね^^;

主人が出張に行くからノートパソコンがいるって…
高い出張ですわ。。。ww

| puffpuff | 2011/07/20 11:56 | URL |

yumi-mamaさま

嬉しいお褒めの言葉、ありがとう♪
可愛い生地でしょう?
お気に入りなの!
この程度でよかったら作っちゃうよ~。
今度はちゃんと段取りよく
テープも曲がらないからっ!e-319

| puffpuff | 2011/07/20 11:58 | URL |

ちびむすびさま

台風、どこかへ行ったのかしら?
覚悟していたらお日様が…
学校は大丈夫だったかな?不安定なお天気だから気をつけてね。

そう?可愛い?素敵?うふふ、ありがとう!
テープをすこ~し曲がってつけたのがポイントよ(笑

| puffpuff | 2011/07/20 11:59 | URL |

タミリンさま

ふわふわサクサクも美味しいけれど
この食感、やみつきになりそうです!

| puffpuff | 2011/07/20 12:00 | URL |

ザラメ入りのメロンパン、気になります。
このPCケースに入れてどこかへ?
裏にも気をつける、いいですねぇ。
娘の給食袋、裏地も付けたら・・・乾くのに時間が。
こういうのもしっかり考えた方がいいですね。(笑)

| しま | 2011/07/21 00:55 | URL |

しまさま

久しぶりにパン屋さんで菓子パンを見たら
パラダイスでした(笑

PCケース、旦那さん用です。
出張にノートパソコンが要る!っていうので…
ケースはケチって作りました(笑
随分高くつく出張ですわww・・・

給食袋、洗うとほつれるから裏地があったほうがいいけど
あ~、あの角とかですかね、乾きにくいですよね、綿だし。
ついガガーっと作って、途中でいつもあらっ?
段取りですね(笑

| puffpuff | 2011/07/21 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1089-41745430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

