まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンジンスライス

我が家の冷蔵庫の常連
ニンジンスライスさん。
ニンジン

スライサーでガーッと刻んでおくと
あれこれ便利なの。
サンドイッチにはさんだり
サラダに使ったり
ドレッシングで和えて置いておくと
ぐっとカサも減るから
あっという間に1本食べられちゃう。

ニンジン3


我が家のにゃ~はじーっと何かを見つめている時がよくある。
大概は床に落ちている小さなゴミとか
壁に付いているホコリとかなのだが
たまに小さな虫を見つけて観察している。
(オモチャには容赦ないねこパンチをかますが
 ビビリ猫なので虫には手出しできず、
ただ追いかけて観察するだけなのだ。。。)

昨日の夕方、やけに興奮していたので
何だろう?と思ってにゃ~の視線の先を見ると・・・・


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


鮮やかな緑色に輝くカメムシがっ!

ど、どうする?・・・
見なかったことに?

飛んで行って隠れたら…
いや、にゃ~が触ったら・・・と思っただけで
臭う気がしたww

慌てて掃除機を持ってきて
緊張しつつ
慎重に
ここでの失敗は許されない!

シュポッ 

充分吸い込み
ティッシュも数枚吸い込んで
掃除機の紙パックのシャッターを閉じ
新聞紙に厳重に包み
即ゴミ置き場へ直行!

紙パック式でよかった!!



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| にゃ~ | 16:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
にんじんの甘み素晴らしいですね

おいしそうです
コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

スライサーできっておくと便利だけど
スライサーを出すのを面倒と思ってしまいます(苦笑

puffpuffさんの食卓はいつも彩がよく
コーディネイトも上手で尊敬してしまいます♪

カメムシは怖いですよね!
あの匂いが~
私も一度カメムシを掃除機で吸わせその後のにおいが!!
失敗しましたww

にゃ~ちゃん猫パンチしなくて良かったですね

| satsuki | 2011/07/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

にんじん・・
スライサーで切ると良いですね!!
食べやすいし・・
サラダに^^


カメムシ・・><
臭いですよね。。。。。

| yumi-mama | 2011/07/22 23:06 | URL |

この細さで常備しておくってイイですね。
使いかけのニンジンって、思った以上にシワシワになって、
見るカゲもなくなっちゃうんですよ…
この状態だったら、サラダになるし、和え物にもなるし、
挽肉に混ぜ込んでボリュームアップできるし、
炒め物にも直ぐに使えて本当に便利!!!真似します!!!!

カメムシ吸い込みオメデトウございます!!!!
ニオイの害が出なくって本当に良かった!
紙パック式は神パック式って名前を変えてイイと思います!!!
我が家の最終兵器も掃除機ですから!!!!ええ!!!

| ぶんママ | 2011/07/23 00:15 | URL |

puffpuffさん
おはようございます。

美味しそうな人参ですね、こうして
おけば何でも利用できますね。
あの~私が人参が嫌いで困ります。

猫ちゃん、パンチって意外ときついですよね。
カメムシはだめよ、そっと吸い込むしかだめですね。

| ムームー | 2011/07/23 06:36 | URL |

綺麗に、細くカットされていて
凄いわ~

| タミリン | 2011/07/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

にんじんスライス

よしっ!人参買って来よう!
チーズも買ってきてあって、いつでもそうめんにプラスできるのですが、
まだ合体できず・・・
今夜こそ!
そしてそれに人参サラダを添えるとします。

うちの猫もびびりです。
ちょっと虫が動こうものなら、後ろに一メートルほどジャンプします。

| n | 2011/07/24 09:09 | URL |

ryujiさま

ニンジンって年中あって便利ですよね。
彩りにもいいし♪

| puffpuff | 2011/07/26 07:16 | URL |

スライサーって便意だけど出すのがね(笑
わかる!!
我が家もセットのスライサーは滅多に登場しない!
ピーラーみたいなスライサーなの、せん切りしか出来ないけど
その方が便利みたい^^

カメムシ、ビックリしましたよ!!
ホント、成功してほっとしました。
にゃ~に臭いが付いたらシャンプーしても取れなさそうだもん!!

| puffpuff | 2011/07/26 07:19 | URL |

ニンジンって中途半端に残りがちですよね。

カメムシ、恐るべしです!!

| puffpuff | 2011/07/26 07:20 | URL |

ぶんママさま

スライスしておくのが面倒…っていうのもあるけど
ニンジンって中途半端に残ってしまうから
使ったらあとはシャーシャーしておきます。
せん切りが面倒だったら
何本か切り目を入れてから薄切りスライサーでシャーシャーしておくと
生でも加熱も短時間で使いやすいです。

ありがとうございますっ。
まさに神パックでした!!!

| puffpuff | 2011/07/26 07:24 | URL |

ムームーさま

あら、ムームーさん、ニンジンが嫌いですかっ!
好き嫌いはいけません。
生だったら食べやすいですよ…と言われても
嫌いな人にとっては多少の臭いも気になりますよね。
少し前までセロリ、柚子、メロンがそうでした。
欠片でも残り香でも全体が食べられなくなるくらい苦手でした^^;

ほんと、虫が苦手な猫でよかったです。。。ほっ。ww

| puffpuff | 2011/07/26 07:32 | URL |

タミリンさま

ニンジンの色って綺麗ですよね♪
スライサーでシャーシャーやり始めると
1本丸ごとやるまで
とまらなくなります(笑

| puffpuff | 2011/07/26 07:35 | URL |

nさま

ニンジンスライス
我が家の何もない時のお助け野菜です^^;
チーズとそうめん、どうだったかしら?

笑!後ろにジャンプ、
うちも得意技です^^
好奇心が旺盛なクセにビビリです。
黒っぽい猫ってビビリなのかしら?

| puffpuff | 2011/07/26 07:38 | URL |

我が家はきゅうりが大量に採れたのできゅうりが今常備中です。
同じように刻むと(包丁ですが)かなり早く処理できます。

カメムシ・・・うちはティッシュ数枚で包んでトイレに流す・・・のが父流。
私は生ゴミと同じように処理します。

| しま | 2011/07/29 13:21 | URL |

しまさま

きゅうりもいいですよね!
大量とは羨ましい。。。
キュウリ大好きですが
1本50円なんで大事に食べてますww

カメムシ…昔頭にくっついて
髪が大変な事になった経験がありますe-350

| puffpuff | 2011/07/29 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1091-200da90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

