まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョップドサラダサンドイッチ

久しぶりにフォカッチャを焼いたので
デリのサンドをまねっこして
チョップドサラダのサンドイッチにしてみた。

ハム、チーズ、レタスのフォカッチャサンド

あっ、写真を撮る前にかじってしまいましたww
お見苦しい画像ですみません。


チョップドサラダサンドって言うと
何だかオサレな感じがする。
これが結構便利もの!
バラバラではさむより
味が全体に馴染んで美味しいのだ。
しかも半端に1枚だけ残ってたハムとか
チーズの欠片とか中途半端な野菜とか
残り物のお総菜とか
あり合わせのものをまな板にのっけて
ザクザク切って
ドレッシングとかマヨネーズで和えて
パンにはさめば出来上がり。
お豆とか入れても美味しいの。

きょうは土用の丑の日。
鰻を食べて暑さを乗り切ろう!って感じの天気じゃなくて
涼しいっていうより肌寒いくらい
でもメニューを考えるのが面倒だからきょうは鰻にする。
ネットスーパーに注文しておいてよかったわ~。
お届けを待つのみ!( ̄ー+ ̄)

我が家は8月2日の二の丑ももちろん鰻!
だってメニューを考えるの、面倒なんだもん。




FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは

東京台風の影響はどうでしたか?
被害はなかったでしょうか??

チップドサラダサンド美味しそう
栄養満点だし袋に入っているのが素晴らしい
これでおいしさも倍増しちゃいます♪

今日土用の丑の日ですね
すっかり忘れていました
今日我が家はイワシのミリン干し!
かぼちゃの煮物などなど
お家にあるもので我慢しますww

| satsuki | 2011/07/21 15:30 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
こんにちは~
まぁ~美味しそうですねぇ、こういうのは
いいですね。

鰻大好きなのに買ってないのですよ、
美味しいだろうなぁ、昨日見かけたのは
どれも美味しくなさそうでしたの。
食べたい~

| ムームー | 2011/07/21 17:34 | URL |

おいしそう!!いろんな具材を挟むといろんな美味しさが楽しめそうですね^^今日は土用の丑の日。しかし私は今夜、うなぎでなくて散らし寿司を食べました(笑)

| ちびむすび | 2011/07/21 20:19 | URL |

えらいーー!

メニューを決めるのが面倒!そうですよ~!!!
私自身、鰻がそれほど好きじゃないので、
ついついその日に気が付くっていう感じなんです。
旦那は鰻大好きなんですが、激しいメタボなので
出来れば食べて欲しくないって言うか、何と言うか(笑)

チョップドサラダっていう名前が既にお洒落!!!
そういえば、お箸って英語でチョップスティック!
チョップっていうと、ジャイアント馬場のスローな動きしか思い出せない!!!

| ぶんママ | 2011/07/21 23:42 | URL |

かじってるのが臨場感あって良いと思いますよ~(笑)。

チョップドサラダサンド美味しいそうですね。色々パンに挟んで食べることは多いんですが、チョッと刻んでから和えて挟むと良いんですね。やってみよっと。

| ひろぼ | 2011/07/22 04:23 | URL |

美味しそう♪
私も写メ撮る前に
食べてしまう事タビタビ><;

ウナギ・・白焼き 買いました♪

| yumi-mama | 2011/07/22 08:35 | URL |

美味しそうなサンドイッチ~
私、具沢山好きなんですよね~

| タミリン | 2011/07/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

雨が時折強く降ったりしたけれど
大丈夫でした。
昨日は肌寒いくらい涼しいお天気でした。

イワシ、美味しいですよね!栄養もあるし^^
家にあるものがいつも豪華すぎだよ~!!e-349

| puffpuff | 2011/07/22 15:35 | URL |

ムームーさま

京都は今の季節鱧もおいしいですよね~。
実は私、ずっと鰻が食べられなかったのですが
京都でいただいてから食べられるようになったんですよ。

| puffpuff | 2011/07/22 15:49 | URL |

ちびむすびさま

ちらし寿司!
そのメニュー、いただきますっ^^v

| puffpuff | 2011/07/22 15:50 | URL |

ぶんママさま

メニューさえ、決まれば!ってありますよね。
しかも作る気になれるメニューですよね!
鰻、ステーキ、鮨、カレー(レトルト!)は
調理が簡単、豪華、家族が喜ぶお助けメニューなんです。
我が家もメタボ近し!!(危。。。

| puffpuff | 2011/07/22 15:58 | URL |

ひろぼさま

そうですか?^^
一口が小さいので大丈夫かしら(笑

一人分しかない材料でも刻めば2人分!^^

| puffpuff | 2011/07/22 16:00 | URL |

yumi-mamaさま

一口で思い出すのってまだマシで
大抵半分くらい食べてから
あっ!ってね(笑

白焼き、いいですね。
柚子胡椒で食べたいな~。

| puffpuff | 2011/07/22 16:04 | URL |

タミリンさま

具だくさんのサンドイッチ、美味しいですよね!

| puffpuff | 2011/07/22 16:07 | URL |

小さく刻んで混ぜてはさむ!!今度やります。
ポテトサラダとかはやっていたのに全く思いつかなかった・・・。

この日旦那にうなぎじゃないの?って言われました。
だってその前の週末に食べたんだもん。
その時子供に・・・また?っていわれました。

| しま | 2011/07/29 13:18 | URL |

しまさま

そうなんです。
どうして気づかなかったかしら?って思います。
残り物だって大変身ですから。
チョップドサラダ、食べやすいしオススメです。

| puffpuff | 2011/07/29 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1092-bcc94f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

