まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパン用 ホイルシート

久しぶりにドーナツを焼いた。

ミニドーナツ

こういう道具って買ってすぐは何度も作るし
作るのも億劫じゃないのだけど
ちょっと間が空くと面倒に感じるのって不思議。
ただ粉を混ぜて
プレートに流せばポコポコ出来ちゃうのにね。


ホイルシートって便利。
ホイルシート

我が家では主にお魚料理の時使ってます。
お魚を焼くとどうしても臭いがついてしまうから
これをひいて焼けば後片付けも楽ちんなのだ!
油もいらないし♪
焦げ目をつけてから取り出して…っていうのも
これだと楽ちん!



FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 10:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
アルミホイルシート
便利ですね

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/28 12:39 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

アルミホイルシート
これは便利ですね
さっそく私も買わなきゃ~

ドーナツ美味しそうです
ドーナツだけでも美味しそうなのに
チョコがかかっていると美味しさ倍増です♪
久しぶりにドーナツ食べたいかも~

| satsuki | 2011/07/28 14:25 | URL |

ドーナツいいなあ♪美味しそう!私も前にホットケーキミックスを使用してドーナツを作ったのですが、また作ってみようかな^^ホイルシート!すごく便利そうですね

| ちびむすび | 2011/07/28 20:35 | URL |

puffpuffさん
こんばんは。
まぁ~ドーナツがお手軽に出来るのですか、
美味しそうですね。
こんなのがあるなんて知らなかったですわ。
買いますわ~

| ムームー | 2011/07/28 21:29 | URL |

ホイルシートは便利ですよね!!
ドーナツ
私も作ってみよーかな^^
美味しそう♪

| yumi-mama | 2011/07/28 21:58 | URL |

こんばんわ~。

ホイルシートって便利ですかぁ~♪
私も使ってみよ~っと!

だけど、puffpuffといると
全部食べちゃて気が付くと
私~コロコロになっちゃいそう~です。
ヤバイ!ヤバイ!

| ももえ | 2011/07/28 22:36 | URL |

毎日コンスタントに作ってると、
何ら苦じゃないのに、少し間が空くと、物凄く手間に感じる…
これって、永遠のテーマですね~
お菓子作りにハマってた頃の道具が今じゃお邪魔な存在に…
またケーキ作るのが好きになるときが来るのかな~…

ホイルシートって便利なんですね~
確かに、フライパンでムニエル作ると、暫く魚臭さが抜けない…
意地で何度もフライパン洗ってたけど、水も大量に使うし、
こういう便利グッズがあると、いいわぁ!!!

| ぶんママ | 2011/07/28 23:12 | URL |

ryujiさま

オーブンシートより焼き色が綺麗だし
シリコン加工してあるのが便利です!

| puffpuff | 2011/07/29 09:01 | URL |

satsukiさま

これはね、オススメ!
臭いが気になる物とか
脂が気になる時コレで焼けば
出てきた脂もさっと捨てられるからね♪

| puffpuff | 2011/07/29 09:07 | URL |

ちびむすびさま

ホットケーキミックスは失敗がないし
いろいろアレンジできて便利よね。
揚げてお砂糖をまぶしたのが一番好きだけど
揚げるのが億劫でね~。

| puffpuff | 2011/07/29 09:09 | URL |

ムームーさま

ドーナツプレートがあるので
生地を流せばポコポコできちゃいます^^
ホイルシート便利ですよ~。
焦げ付きやすいチーズとか
ハンバーグもホイルごと持ち上げて
お皿にするってしたらソースも焦げ付かないし
洗うのも楽です!

| puffpuff | 2011/07/29 09:13 | URL |

yumi-mamaさま

便利だよね~。我が家の必需品になってます。
ちょっと高いかなって気もするけど…
もう少し長いのがあればいいのになぁ。

| puffpuff | 2011/07/29 09:15 | URL |

ももえさま

普通のホイルシートより
シリコン加工がされているので焦げ付かなくていいですよ!
オススメです。洗い物がいやな油っこい物とか魚の時便利♪

なははっっ・・・e-454
ですよね~。
でもね、私ダイエット中なんです!
いや、ダイエットしてるはず。。つもり。。するつもり…ww(爆

| puffpuff | 2011/07/29 09:24 | URL |

ぶんママさま

そうなんですよっ!
物を出すのさえ、面倒なんですよね。
お菓子とか料理って波があるから
きっとまたケーキを焼きたくなるもんですよ^^

これ、便利です!
シリコン加工してあるので焦げ付かないんです。
魚臭さを取るために重曹につけたり
何度も洗ったりするとコーティングも剥がれちゃうし。
もうちょっと長いお徳用があればいいのに。

| puffpuff | 2011/07/29 09:30 | URL |

ドーナッツは、皆好きですよね~
チョコをかけるなんて、ステキ~

| タミリン | 2011/07/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

チョコレートソースをかけるだけで
違いますよね^^

| puffpuff | 2011/07/29 13:27 | URL |

こんな便利なシートがあるとは知りませんでした!
毎度後片付けが面倒だからこれにしたいです。(笑)
あ、でも最近魚焼き器の水入れるところに、大匙5に1カップの水で溶かすとかなり楽になると知って実践中。
・・・ですが、片栗粉代も馬鹿にならないかも。(笑)

| しま | 2011/08/07 23:32 | URL |

しまさま

片栗粉、私もやってました!

このシート、いいですよ。
オススメです^^

| puffpuff | 2011/08/23 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1095-dfb48432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

