まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリルでナン。

困った時の

そう
カレーです!

カレー

我が家の最近のカレーはもっぱらレトルト^^
この日はチーズとバターソースの野菜カレーと
スパイシービーフカレー。
ご飯はジャスミンライス。
カレーは温めるだけなので夕飯の支度はナンを焼くだけ。

今回ナンは魚焼きグリルで焼いてみた。
膨らんで焦げちゃったけど
フライパンやオーブンで焼くより
香ばしくてこっちの方がナンっぽい!
早く焼けるし、これからはグリルだわ♪


先日久しぶりに銭湯へ行った。
家からはちょっと遠いので
行くのも億劫だな~と散々迷ったけど
岩盤浴で汗を流して引き締めたい!の一心で出かけた。

まずは軽く体を洗って温めてから
(この季節は十分あったまってるけど)
岩盤浴スペースへ。
岩塩→休憩→黄土→休憩→ブラックゲルマニウムの3種類の岩盤浴でデトックス!
休憩スペースでスポーツドリンクを飲みテレビをみてくつろぐ。
ゆで卵はないが頭のタオルは両サイドにお団子の
羊みたいな韓国スタイルで決めてみた

ヤンモリ


その後は炭酸のお風呂に入って露天風呂に入って
とことん新陳代謝を高めた。
その結果
体重の変化は





なかった。ww


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 16:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
カレー ナンが一番合いますね

岩盤浴 気持ちがよさそうですね

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/07/29 17:28 | URL | ≫ EDIT

ナンいいなあ♪大好き><美味しいですよね!(私はそんなに食べる機会はないけれど↓)暑い夏。銭湯で汗を流すのってすごく気持ちよさそう^^

| ちびむすび | 2011/07/29 20:20 | URL |

体重の変化は?????


水を飲んだら、もとに戻ってしまうと・・・・思う!笑

| akakage | 2011/07/29 21:25 | URL |

puffpuffさん
こんばんは。
娘に連れられてナンをはじめて食べた時は??
でした。
グリルで焼けるといいですね、お手軽で美味しく
食べれるのがいいなぁ。
カレー食べたくなりましたわぁ。

| ムームー | 2011/07/29 22:50 | URL |

本格的!

ジャスミンライス、これはタイ米では???
ナンとライスが両方味わえてカレーも2種あって、
まるで本格的なインドカレー店に居るみたいです!!!
魚焼きグリルでチルドピザを焼くと、そりゃ美味しくなります~☆
魚焼きグリル、大好き!!洗うの面倒だけど、大好きです!

岩盤浴、気持ちイイですよね~。
何にも考えずに汗をジックリかくと、悪い水分が出て行く感じがして好きです!
スポンジになった体に、綺麗な飲み物を入れて水分の入れ替え完了!!!!
体重はきっと、明日や明後日になって減るものなのだと思っています!!!!ええ!

| ぶんママ | 2011/07/29 23:23 | URL |

体重も落としたいけど、
それより体脂肪を何とかしたい~
それとたるみ。。。

| タミリン | 2011/07/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

>岩盤浴で汗を流して引き締めたい!
女性だから、常に美しくいたい!とか
引き締めたい!って思いは、ありますよね~♪
私も時々大きいお風呂に行きたい~って
思いますね~。
お肌がツルツルになるって聞くと
欲張ってず~っと浸かっていますのも・・・(笑)

| ももえ | 2011/07/30 20:05 | URL |

ナンにはカレーが一番合いますね^^
暑いと食欲もないので!!

岩盤浴・・最近行ってないなぁ~!!
気持ちよいですよね!!
行きたいなぁ~♪

| yumi-mama | 2011/07/30 21:10 | URL |

ナンはいっつもフライパンで焼いてて、上手くいかないなぁって思ってたんですが、魚焼きグリルかっ!今度試してみます。

バター風味のカレー。最高ですよね。大好きです。

| ひろぼ | 2011/08/01 05:24 | URL |

カレー今昔

困ったときのカレー!!!我が家もそうです!
・・・と思ったけど
>この日はチーズとバターソースの野菜カレーと
スパイシービーフカレー。
ご飯はジャスミンライス。
ここを読んで、我が家との違いを思い知らされました・・・
オシャレ過ぎですっ。
我が家のカレーは・・・昭和のカレーだわ。
早く平成にならねば。・・・もう23年も過ぎてもうた・・・

| n | 2011/08/01 09:04 | URL |

ryujiさま

たまには大きなお風呂、気持ちいいです!

| puffpuff | 2011/08/01 11:26 | URL |

ちびむすびさま

ナンは発酵が簡単だからトライしてみて♪
案外出来ちゃうよ^^

| puffpuff | 2011/08/01 11:27 | URL |

akakageさま

きゃは・・・e-350
その通り!!
でも体の水分を入れ替えたからいいんです!(笑

| puffpuff | 2011/08/01 11:29 | URL |

ムームーさま

ナンもそうですが
初めてインドカレーを食べた時の衝撃!
汁みたい。。。美味しいのかわからなかったけど
今はインド風の方があっさり食べられます^^
夏はカレーが合いますね!

| puffpuff | 2011/08/01 11:30 | URL |

ぶんママさま

レトルトだと違う味が気軽に味わえていいです♪
最近のレトルトって美味しいし^^
グリル、最高ッス!

ええ!岩盤浴で水分の入れ替えができました!
サラサラの汗になって気持ちよかったです。
体重、きっときょうくらいに効果が。。。^^;

| puffpuff | 2011/08/01 11:38 | URL |

タミリンさま

少しでも体脂肪をと
炭酸浴で有酸素取り込んできました!!(苦笑
たるみも体脂肪も
日々の積み重ねしかありませんよね~ww

| puffpuff | 2011/08/01 11:40 | URL |

そうそう!
一回で効果は期待できないのに
あれもこれもって全種類試したくなりますよね(笑
大きいお風呂に入った帰りは体が軽くなった気分になります^^
コリとか取れるからかしらね。

| puffpuff | 2011/08/01 11:42 | URL |

yumi-mamaさま

今年は流石に去年ほどの食欲がなく…
まあ幸いなんですけどね。
食欲がないと作る気にもなれないですよね。

ほんと、久しぶりで気持ちよかったです。
また行きたいと思いました!

| puffpuff | 2011/08/01 11:44 | URL |

ひろぼさま

粉の配合もあるでしょうが
いろいろ試しましたが
焦げ加減がグリルが一番でした!
しかも早く焼けるので
食べる寸前に焼いて熱々のナンがいただけます^^

| puffpuff | 2011/08/01 11:46 | URL |

nさま

我が家はレトルトですから、
2種類のカレーもほんの5分で出来上がりです!^^;

>早く平成にならねば。・・・もう23年も過ぎてもうた・・・(爆!!

我が家、カレールーで作れば失敗がないはずなのに
何故かいつも失敗するのは何故だろう???

| puffpuff | 2011/08/01 11:56 | URL |

puffpuffさん こんにちは

夏はやっぱりカレーです
なぜか熱いときカレーが食べたくなちゃう

ナン上手に焼けてますね~
オーブンもいいけどグリルは意外といいですよね!!

この前チーズナンを食べたけど美味しかった♪

| satsuki | 2011/08/01 15:16 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

グリルって後片付けを考えると
ちょっと億劫になるけど優れものよね!

チーズナンかぁ!!美味しそうね!

| puffpuff | 2011/08/01 15:48 | URL |

我が家も今夜はカレーのはずが野菜スープに変更でした。
キャベツ丸ごと1個に近い量が余っていて。(笑)
ナンもいいですよね。うちはフライパンでしたが、グリルいいですね。トースターもいけそう♪
この器も大活躍ですね。ナンとお米の両方なんて贅沢~!

| しま | 2011/08/07 23:36 | URL |

しまさま

ナンはグリルが一番良い感じでしたよ~。
次回は是非やってみてください^^

野菜スープもいいなぁ。

| puffpuff | 2011/08/23 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1096-6b84130f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

