まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの季節♪

桃が美味しいですね。
桃を切る時どうしてます?
以前は種から実をこそげ取る感じでスライスしていたんですが
ryujis1さんのところで剥き方を教えていただいてから
この方法で種を取り出しています。



縦に包丁を入れてアボカドを割るように
くるっとひねって2つに分けます。
(ここまでは動画と同じ。以下は私流)
種の付いている方は
種をくりぬかず
実の方を6~8等分切り取ってから皮をむきます。

丸ごと皮を綺麗に剝くには
トマトの湯むきみたいにお湯につけてから剝くと
つるっときれいに剥けるらしいですよ。

もも


昨日からどうやらぎっくり腰・・・のギリギリ手前?
微妙な角度で激痛が。。。
クッションに埋もれてます。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
桃のむき方有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/08/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

腰・・大丈夫??無理しないでくださいね!
こういう時は2・3日絶対安静ですよ

桃の皮のむき方初めて知りました
次からこの方法でむいてみたいと思います

| satsuki | 2011/08/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

美味しいですよねえ~
大好きな果物です。

それはそうと、腰、お大事に!
安静に、安静に、安静に・・・
これしか無いですよねえ~
特効薬が見つかれば、かなり儲かると思うのですが・・・(こんなことばっか言ってる貧乏人。汗水たらして働けっ!と自分につっこんでおきます)

| n | 2011/08/02 22:58 | URL |

おはようございます~。

桃のむき方!またまた勉強になりました。
真ん中の種がいつも、ネックでしたが
これなら、私にでもできますわ~。

桃の甘~い匂い、たまりませんよね~♪

| ももえ | 2011/08/03 08:01 | URL |

こんにちは~
腰の痛みはいかがでしょうかぁ。
無理はだめですわよ。

桃が大好きな私、もうみてるだけで
よだれ~ごめんあそばせ。
こうしてむくのですね、わかりました。
やってみますわ。

| ムームー | 2011/08/03 11:47 | URL |

腰・・・大丈夫?
私もコルセット手放せないんです><
puffpuffさんも気をつけてね!!

桃~~食べたい!!
まだ 食べてません。。。

| yumi-mama | 2011/08/03 20:58 | URL |

美しい・・・!

桃の皮を剥いた後、種を避けつつナイフで果肉をそぎ落としてました。
で、種をしゃぶるっていう…。桃の繊維が歯の間にミッチリと詰まって何とも不快で…!
アボカドと同じ感じで二つ割にする知恵、頂きます!!!
お湯につけるとツルリと剥けるなんて!!!この知恵も頂きます!
これでドコからか桃が頂けたら最高なのに!!!!

| ぶんママ | 2011/08/03 21:50 | URL |

うわー、昨日の夜に頂きモノの桃の最後の1ヶを食べちゃいました。やってみたかったぁ。今度手に入れたときにチャレンジしてみます。

ギックリ腰気をつけてくださいね。私もこの前なって病院に行ったんですが、先生曰く「まだ大丈夫と思っている段階で、治療した方が治りは全然早い」とのことですよ。

私も初期の段階だったので数日で治りました。無理しないでくださいね。

| ひろぼ | 2011/08/04 04:15 | URL |

桃は皮を全て剥き、くし型になるように種に向かって切っていました。
しかしこの方が綺麗に剥ける気が。(笑)
アボカドも教えてもらってからこんな風に種を取っていますが
・・・種の付いた方はこうやって取るって初めて知りました。
大変勉強になりました!!

| しま | 2011/08/07 23:45 | URL |

暑くてバテたのかなー
最近更新していませんね1

| akakage | 2011/08/08 16:08 | URL |

桃は大好きだけど、切り方が解らず適当に切ってたので汚い出来でした
この遣り方 いいね( ..)φメモメモ

私は同じ姿勢で座っていると、左の骨が当たりお尻が痛いの
整形外科で股関節だと言われました 真ん中があいたドーナツ型座布団に座ってPCしています
腰が痛いの辛いよね

| yasuko♪ | 2011/08/12 10:59 | URL |

ryujiさま

こちらこそ!ありがとうございました。
このむき方にしてから
桃をむくのが楽しくなりました♪

| puffpuff | 2011/08/23 13:29 | URL |

satsukiさま

ありがとう。
ようやく、ようやく楽になってきました。

| puffpuff | 2011/08/23 13:30 | URL |

nさま

特効薬!
見つけて欲しいですよね(笑
ありがとうございました。

| puffpuff | 2011/08/23 13:31 | URL |

ももえさま

このむきかたにしてから
桃をむくのが面倒じゃなくなりました。
是非、お試しを♪

| puffpuff | 2011/08/23 13:32 | URL |

ムームーさま

年をとるとあちこちガタが来ちゃって…ww
ありがとうございます。

もも、やってみてくださいね。
結構楽しいです。

| puffpuff | 2011/08/23 13:34 | URL |

yumi-mamaさま

コルセット、私も今持ってて良かったです(笑
でもね、これつけてると腹筋がなくなって
お腹ぽっこり二なりますよって…(爆
早く卒業したいよね~。

| puffpuff | 2011/08/23 13:36 | URL |

ぶんママさま

同じ、同じです!!
種の周りがもったいなくて(笑
桃の繊維がね~(爆
やってみてください。感動的にむけて桃むきが楽しくなりますよ~。

| puffpuff | 2011/08/23 13:38 | URL |

ひろぼさま

桃、これでテンション上がります(笑

腰、まだ大丈夫…と思うまもなく
立てないくらいの痛みでビックリしました。。。
ありがとうございます。

| puffpuff | 2011/08/23 13:39 | URL |

しまさま

アボカドの種は包丁の付け根を刺してひねると
つるんと取れますね。

種に向かって切る時も
皮は後から向いた方が滑らなくていいですよ^^

| puffpuff | 2011/08/23 13:42 | URL |

akakageさま

年をとるとあちこちにガタが来ちゃって…(苦笑

| puffpuff | 2011/08/23 13:42 | URL |

yasukoさま

yasukoさま~、お帰りなさいませ♪
桃、これでむくと楽しい気分になります!

股関節も辛いですよね。

| puffpuff | 2011/08/23 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1098-2943ba79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

