まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ編んでみた。

シュシュを編んでみた。

シュシュ

ピンクの方の糸は紙で出来てるの。
シャキシャキしてて面白い編み上がり。
ベージュの方は
お花のモチーフなんだけど
どうみても
イソギンチャク。。。

まあいい。


それよりこの
ボサボサの髪をなんとかせねば。。。


スタイルアサヒで連載中の
『家電の告白」は笑える!
今月はパン焼き器と炊飯器の会話で
持ち主にすっかり忘れられたパン焼き器がすねてるの。
焼くのに時間がかかりすぎで
飛行機だったらサイパンに着いちゃうわよって(笑

パン焼き器と炊飯器の告白↓



FC2 Blog Rankingに参加してみました。



家電の告白

パン焼き器と炊飯器

パ 私、パン焼かない
炊 やめてどうするの
パ ドライヤーになるわ
炊 無理じゃないかな
パ どうして、お姉ちゃん
炊 そんな四角いドライヤーないよ
パ できるもん
炊 何を言い出すかと思ったら
パ 半年も使われていないのよ
炊 気長に待ちなさい
パ いくらパンでも寝かせすぎよ
炊 そ、そうね。
パ 何だったの、半年前のパンブーム
炊 あの子、持続力がないから
パ 毎日のように作ってたくせに
炊 差が激しいよね
パ お姉ちゃんはいいなぁ
炊 そうでもないわよ
パ たまにつ買ってもらえるし
炊 ほんの少しよ
パ 月に1回でもいいんだけど
炊 そのうち作ってくれるって
パ これじゃ、乗馬マシンと同じだわ
炊 雑誌置き場になっちゃったわね
パ 2年もうごいてないんでしょ
炊 買った時は乗り回してたのよ
パ 本当にさめやすいな
炊 心配ないって、食欲の秋だし
パ そうかしら
炊 ダイエットもあきらめるわ
パ 寒天ばっかりだもんね
炊 その前はキャベツだっけ
パ おからじゃなかった?
炊 春雨だったかも
パ 乗馬マシン使えばいいのに
炊 すっかり忘れてると思うな
パ 忘れられたくないなぁ
炊 まずは、朝ご飯が問題よ
パ 食べてくれないのよね
炊 いつも遅刻寸前だから
パ メークの時間が長いのよ
炊 人のこといえないわよ
パ 何が
炊 もうちょっと早く焼けないの
パ がんばってるわ
炊 完成までに何分かかるのよ
パ 食パンで4時間かな
炊 飛行機ならサイパンに着くわよ
パ 寝る前に作ればいいでしょ
炊 失敗も多い気がするし
パ 別に難しくないんだけどな
炊 ふくらんでない時あったよね
パ だって、ドライイーストが
炊 入ってないって教えてあげないと
パ そこは気づいてよ
炊 朝起きて、あれはショックよ
パ 焼く方だってつらいんだからね
炊 途中でやめなさいよ。
パ お姉ちゃんがつくればいいじゃん
炊 こねてもらえば焼けるけど
パ どうせ私はごはん炊けないよ
炊 すねないの
パ 世界中のお米が米粉パンになればいいんだ
炊 ならないわよ
パ よし、決めたわ
炊 何を
パ ブルーレイレコーダーになる
炊 なっちゃいなさい
関連記事

| ちくちく手作り | 14:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

シュシュかわいいですよ~
手作りというところが素晴らしい♪
夏は髪長いと暑いですものねww
私も夏はお団子にしてシュシュでまとめています

家電の告白!!
バカうけです!!
思いっきり笑わせていただきました
笑えるって素晴らしい^^

| satsuki | 2011/08/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
可愛いグッツですね
きっとお似合いです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/08/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

やばい!

>家電の告白
じっくり読んでたらあっという間に時間が!!!!
これは面白すぎます~!!!擬人化が流行ってるのが分かるわ!

シュシュの編み目、整ってて綺麗です!
紙製の糸って面白いです!発色が綺麗でイイですね~
私も髪の毛がボサボサのバサバサなんですが…
シュシュで結わえるほどの長さも無いっていう中途半端な状態です。
見た目が物凄く貧乏臭くなってて、滅入ってます…

| ぶんママ | 2011/08/25 23:33 | URL |

元気でお過ごしーですか!

| akakage | 2011/08/26 07:07 | URL |

おはようございます~。

>家電の告白
めちゃくちゃ~面白いです!!!
う~ん、納得って感じですね。

シュシュも素敵だわ~。
みなさん、どうして器用に
なんでも、こなせるんだろ~!
はぁ~、私なんて何にも出来ないよ(泣)

| ももえ | 2011/08/26 08:16 | URL |

手作りと言うところがステキですよね~
かわいい~

| タミリン | 2011/08/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

わあ、シュシュ可愛い♪手作りのシュシュって素敵ですね><家事の告白、面白いですね。笑っちゃいました♪

| ちびむすび | 2011/08/26 10:15 | URL |

こんにちは~
シュシュ可愛いですわぁ~
娘達の毛には毎日ついています。

家事の告白、楽しい~
きっと使われなくなるとそう思って
るかも。

| ムームー | 2011/08/26 11:07 | URL |

satsukiさま

小物は数時間で出来上がるので作りやすいですね。
ゴムだけよりちょっとはきちんと感も出るもんね。

面白いでしょ!!
言ってそ~って笑えます。

| puffpuff | 2011/08/26 14:19 | URL |

ryujiさま

こういうの、買うと結構お高いので…
暇つぶしと実用性の一石二鳥です^^

| puffpuff | 2011/08/26 14:20 | URL |

ぶんママさま

そうそう!
つい読んじゃいますよね^^

紙の糸は編みにくいけど
面白いですよね。結構丈夫です。
中途半端な長さって悩みますよね。
伸ばそうか…
やっぱり切っちゃう?って

| puffpuff | 2011/08/26 14:23 | URL |

akakageさま

おかげさまで
元気になりました!!

| puffpuff | 2011/08/26 15:19 | URL |

ももえさま

面白かったですか!よかった^^

イソギンチャクシュシュ、カワイイですか♪
写真を撮る時は
アラが目立たないようにしてますっ!^^v

| puffpuff | 2011/08/26 15:24 | URL |

タミリンさま

ありがとうございます。
暇つぶしと実用性で作ってみました!

| puffpuff | 2011/08/26 15:27 | URL |

ちびむすびさま

ありがとう♪
家電の告白、面白かった?^^
ちびむすびちゃんのところの
フードプロセッサー、きっと喜んでいるわよ!!

| puffpuff | 2011/08/26 15:28 | URL |

ムームーさま

ありがとうございますぅ。

家電の告白、読んで思わず押し入れから
クレープメーカーを引っ張り出した私です(笑!

| puffpuff | 2011/08/26 15:40 | URL |

家電の告白

100年ぶりくらいにパワージューサーでジュースを作りました。
次は、ミシンを出して何か作らなきゃ。
家電の声を聞かせくれてありがとーーー
(とはいえ、いつまで続くやら・・我が家の家電の心の声)

| n | 2011/08/26 17:05 | URL |

nさま

100年ぶりとは…(笑
ジューサーもさぞ喜んだことでしょうね!
あっ・・・ミシンww
買い替えたら使うかな~なんて思ってから何年経ったかしら・・・

| puffpuff | 2011/08/29 11:12 | URL |

シュシュ、我が家も冬用はあります。
今度布で作ろうと用意して・・・そのままです。(;^□^)

| しま | 2011/09/02 10:23 | URL |

しまさま

実は片方のゴムがすぐ切れてしまって
直そうと思いつつ放置。
ちっこいからサクサク作れるわ~なんて思ったけど
あれ以来やる気になれません(笑

| puffpuff | 2011/09/02 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1103-fd4d62d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

