まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぼうフォカッチャ

ゴボウパウダー入りのフォカッチャ。

ゴボウフォカッチャ

敏感な人にはわかるんだろうけど
なんとなく後味にゴボウの香りはほのかにするけど…
チェダーチーズをトッピングしたせいか
チーズの匂いの方が強くなったww
今度作る時のトッピングは
ゴマかポピーシードにしよっと。。。
それとも

なくてもいいか。


昨日出先で読んだ週刊誌に
捨てるコツ、みたいなのがあった。
不要な物を捨てるより
必要なものを選ぶのだそうだ。
衣類はその服を見て
ときめかなかったら処分だそうな。
高かったし
1度着ただけだから普段に着よう。。。
と思ってとっておくと
普段着が膨大な量になる。

お気に入りのヨレヨレのパジャマ用パンツが
洗濯の際、まだらにオレンジ色に染まってしまった。
ここが捨て時ね。。と思ったが
旦那さんの
別にいいんじゃない?捨てなくても。の一言で
またはいてしまった。。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 13:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

すごい台風でしたね!被害はありませんでしたか??

フォカッチャ美味しそうです
ごぼうの香りは好きです
ごぼう料理も好き♪
でも、チーズには香り負けしたのね。。。

服・・・だいぶ捨てたようでもまだまだ着るだろうと
タンスの肥やしになっているものがあります
お家の中もだいぶ片付いたけど
まだまだ・・・お仕事辞めたらまた片づけを始めます!!

| satsuki | 2011/09/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ごぼうフォカッチャ

おいしそうです
嬉しいです

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/09/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

ごぼうフォっカッチャ!なんだか栄養ありそうですね^^チェ ダチーズのトッピングも加わってとっても美味しそう♪コメントありがとうございます。おかげさまでホッと安心できました

| ちびむすび | 2011/09/06 21:16 | URL |

チーズ>>>ゴボウ

牛蒡の香りって強いと思っていたけれど、チーズの方が勝るんですね~。
牛蒡パウダーではなく、本物の牛蒡だったら、絶対に勝ったはず!!!(勝負にこだわったりして・笑)

要らない衣類、余程の事が無い限り捨てません!!!
寝巻き関係の衣類は、かなりボロボロになっても捨てれません!!!
もうね、綿がクタクタになって、肌の一部になる感じが大好きで…!!!
ここまでクタクタになったら、もう、捨てれないわッ!!!
(タンスの半分が不用品ってことは分かってるんです…)

| ぶんママ | 2011/09/06 22:34 | URL |

何でマダラになったのかしら?
どこのが原因だったのかな??

| tamirin | 2011/09/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
おはようございます。
またまたいい香りがしてきましたよ。
美味しそうですねぇ。
捨てては買いの繰り返ししています。

片付いたあとは爽快な気分になりますのにね。 

| ムームー | 2011/09/07 10:30 | URL |

satsukiさま

今回の台風、本当にひどかったですね。
幸いこちらはぽっかり抜けたように
風が少し強かったり突然どしゃ降りになった程度でした。

ゴボウって不思議な野菜だけど
香りがいいよね。

| puffpuff | 2011/09/07 13:11 | URL |

ryujiさま

どうかなと思いましたが結構美味しかったので
次回は本物のゴボウを使ってみたいです。

| puffpuff | 2011/09/07 13:12 | URL |

ちびむすびさま

ほんと、よかった♪

ゴボウって不思議な食べ物よね(笑
食物繊維たっぷりなイメージでしょ^^

| puffpuff | 2011/09/07 13:13 | URL |

ぶんママさま

焼き上がりはさぞゴボウの…と思ったのに
あれっ?って感じでした。
次回は生ゴボウで挑戦です!!

そうそう、クタクタになって
一体化したヤツが最高なんですよね^^;

| puffpuff | 2011/09/07 13:15 | URL |

tamirinさま

一緒に放り込んだ
オレンジ色のテーブルクロスが原因かと…

| puffpuff | 2011/09/07 13:16 | URL |

ムームーさま

必要な物だけ…と思いつつも
つい買ってしまうのがいけないとわかっているのですが
捨てた分また買っちゃうから
モノが減らないんですよね。。。ww

| puffpuff | 2011/09/07 13:18 | URL |

断捨離・・
思い切ってやると~~
なんだか気持ちもすっきりします!!
ワンシーズン着なかった服は次の年には
ほぼ着ないそうです!!

| yumi-mama | 2011/09/07 14:23 | URL |

yumi-mamaさま

ですよね~。
捨てても
また買っちゃうから
減らないのはわかっているのですが…

お洋服が傷むまで着るって
パジャマ以外殆どないですよね。

| puffpuff | 2011/09/09 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1110-28b9f1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

