まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしのアンドーナツ

まぼろしのアンドーナツ

幻のアンドーナツ

スーパーで見かけて
レトロなパッケージに
つい手に取ってしまったアンドーナツ。
見た目はものすごく油っこくて
胃もたれしそう・・・と思ったけど
普通のアンドーナツより皮の部分が薄い。
餡があっさりしているので
油っこさをさほど感じず食べちゃった。
うまい!!

自家製餡で90歳を超えても今なお現役で作り続けている職人が
毎日グローブのような手で一つ一つ真心込めて包んで作っているとか。

パッケージ通りほんわか優しい気分になれるアンドーナツでした。
この場合カロリーは考えないっ!!



久しぶりにやってしまったガチャガチャ。
ガチャガチャ
猫のポーチとマグネット。

ふと横を見ると
気になるガチャガチャを発見。
ガチャガチャ

えっ

七色江頭。

エガちゃんストラップの
レインボーシリーズ…






FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
まぼろしのアンドーナツ
おいしそう 90歳の職人さんの手作り
最高においしそう

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2011/09/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

まぼろしのアンドーナツ♪
とっても美味しそう
90歳の職人さんが作っているのが素晴らしい
東京にもまぼろしの羊羹があるのよね
あんこ系大好きなんです!!
いつかは食べないと!

こんな時カロリーは気にしません
美味しいものが勝っちゃいますよ~

猫ちゃんのポーチとマグネットとってもかわいい
こんなの見るとつい買っちゃいたくなりますよね♪
隣のエガちゃんも気になるかも~

| satsuki | 2011/09/09 16:23 | URL | ≫ EDIT

まぼろしの・・・美味しそう
職人さんの長年の技みたいな・・
食べてみたいです!!

puffpuffさんの手作り・・
可愛い♪

エガちゃん・・・いらない><笑!!

| yumi-mama | 2011/09/09 16:32 | URL |

ガチャガチャ

あんど~なつに惹かれつつ・・・
もっと惹かれたガチャガチャ。
いや、エガちゃんのではありません。
ねこちゃんのポーチ&マグネット。
写真を拡大してまで見入りました。
puffpuffさんも、ガチャガチャ好き?

| n | 2011/09/09 16:48 | URL |

まぼろしの・・

まぼろしのアンドーナツのサイトに飛んでみました!「油パン」と呼ばれて愛されてきた逸品なのですね☆確かに見た目はアレだけど、美味しいんですね!!!これは食べた人にしか分からないわー!!!我が町でもゲットできるのかしら・・・うう、食べたい!!!

にゃ~ちゃんがモデルなのでは?って思いたくなる可愛いポーチです!マグネットもラブリ~☆冷蔵庫に貼り付けちゃうのかしら☆
EGAちゃんのストラップ…7色も展開されてるのね。隠れキャラは金色だったりして(笑)。ストラップを買うと、EGAちゃんにも印税みたいのが入る仕組みなのかしら…EVAを意識してるわね、絶対に・・・!!!

| ぶんママ | 2011/09/09 18:57 | URL |

丹精込めて作られた餡がつまった餡ドーナツの味は格別でしょうね^^愛情いっぱいで温かいですね^^

| ちびむすび | 2011/09/09 20:52 | URL |

凄い、凄い~
私も食べたいわ~

| タミリン | 2011/09/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

可愛い猫ポーチ手作り市向けでいいですね
近かったら参加お願いしたい気持ちです
遠くても私的にはOKですが・・・
私もあんどうなつ食べて頑張ろうっと

| haruru | 2011/09/10 10:08 | URL |

ryujiさま

ずっとお元気で
アンドーナツを作り続けて欲しいと思いました。

| puffpuff | 2011/09/10 12:23 | URL |

satsukiさま

まぼろしの羊羹?小ざさの羊羹かしら?
美味しいものを食べる時に
カロリーなんて考えられないわよねっ(笑

かわいいでしょ!
はまるとヤバイから1回ずつだけで止めておきましたww

| puffpuff | 2011/09/10 12:26 | URL |

yumi-mamaさま

ね、手作り感いっぱいで美味しそうでしょ。

うふっ、手作りじゃなくて
ガチャガチャで出てきたんだけどね。
にゃ~そっくりで気に入ってます^^
エガちゃん、気になったけどやらなかったわ(笑

| puffpuff | 2011/09/10 12:29 | URL |

nさま

ふふふ。。。
猫マグネットは親猫もいるの。
欲しかったけど止まらなくなるから止めました^^;
ガチャガチャ、食玩大好きです!
大人買いして集めた食玩とガチャガチャグッズを
大量にフリマとオークションで処分したので
もう卒業しようと・・・
でもこのシリーズ、行く度にやりそうですww
と言うことは…
nさんもガチャガチャ好きですかっ!
エガちゃん、
コピス吉祥寺のキャラパークにありますわよっ!
是非やってみてください(爆

| puffpuff | 2011/09/10 12:35 | URL |

ぶんママさま

一人で1個はさすがにキツイですが
見た目より油っこくないですよ。
手に取った感じも
うううっ。。。。ってアレですが(笑

エガちゃん、なかなかこまめな商売をしていらっしゃる!
そうそう、にゃ~みたくて
コロンってカプセルが出てきた時
よしって思いました^^v

| puffpuff | 2011/09/10 12:38 | URL |

ちびむすびさま

愛情感じますよね。

| puffpuff | 2011/09/10 12:39 | URL |

タミリンさま

食べてみてください!
結構大きいので1人で1個は多いけど
あんこたっぷりで美味しかったです。

| puffpuff | 2011/09/10 12:41 | URL |

haruruさま

ありがとうございます。
これはガチャポンの戦利品なんですけどね
haruruさんだったら作れそうです!
ようやく暑さも落ち着いてきて
針を持つのも楽になってきますね♪
秋冬の作品、楽しみです!

| puffpuff | 2011/09/10 12:43 | URL |

こんにちは。
何と美味しそうなアンドーナツでしょう。
添加物の心配もない安心の食べ物ですね。
食べたくなりましたわ。
お供えの黒糖饅頭で我慢しますわ、うふふ

ガチャガチャ楽しいですね、私もしてみようかな。

| ムームー | 2011/09/10 16:45 | URL |

ムームーさま

アンドーナツと目が合って
つい買ってしまいました。
いい出会いでした!!^^

ガチャガチャ、何が出るか不安だけどはまります♪

| puffpuff | 2011/09/12 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1112-e205bfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

